☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

週末を利用して、神戸へ出張して来た。


オフィスはダンボールだらけになっていたが、とにかくやっと届いて嬉しい。


問題はこれから。きっちりと捌いて行かなければならない。


パートナーと今回も長時間に渡り話し合ったが、今後の営業の仕方・次回の輸入について等、深い話し合いが出来たので、有意義な出張となった。


まだまだ駆け出しだが、志高く、真剣に取り組んで行きたい。


来月、パートナーはドイツ及びクロアチアへ行く。特にクロアチアにおいては、何かビジネス上実りがあれば良いなぁと期待している。


このSASSOUの成長と共に、自分達も成長したいと思う。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日金曜日、久しぶりに親友と会った。彼は中学の頃、塾で一緒だった奴だ。


このブログにもリンクをはってあるが、2年前に彼は起業して、現在に至る。


暫くの間、電話では話していたが、時間がお互い合わず、会って話することが出来なかった。


彼は精神的に本当に辛い時期を乗り越え、今、日々格闘している。


でも、とにかく毎日が充実していて、何だかんだ言ってもものすごく楽しそうだった。


人間一生懸命物事に取り組めば、自然に毎日が楽しくて充実した毎日となると思う。


もちろんその過程で辛い事や悲しい事もあるかも知れない。


けど、その時踏ん張れば、後になって考えてみると、良い経験だったと思えるに違いない。


彼はいつもそういう前向きな姿勢を忘れない。


僕も色々と考えさせられた。前向きな姿勢で日々過ごして行きたい。


さて。


今日はこれから、起業した会社関連で神戸へ出張である。


週末に出張だから大変ではあるが、久しぶりの神戸。楽しみである。


チェコからモノが届いた。事務所がダンボール箱で山積みらしい。


仕分けするの大変だけど、頑張らねば。


行って来ま~す。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日、会社の先輩の送別会があった。


正式な送別会は今週金曜日に会社でやる予定だけど、その前に仲の良いメンバーでこじんまりとやった。


場所は広尾。広尾で飲むのは久しぶり。レストランでワインを結構飲んだ。


その後、2次会。みんなでシャンパンを飲んだ。


僕は普段は焼酎や日本酒を飲むのだけど、久しぶりにワインやシャンパンといった類のお酒を飲んだ。


先輩が抜けるのは非常に残念だけど、いいキャリアアップを果たすようだし、羨ましい。


僕も今の会社で結果をきっちり残して、キャリアアップしたい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近きよくんの成長が目覚しい。色々なことが出来るようになる。


自分がやっていることをすぐに真似をする。


子供の前で、迂闊なことが出来ない。


1歳半と言えど、きちんとマナーを教えなければならないなぁと実感している。


最近は、ちゃんとゴミ捨てが出来るようになったから嬉しい。


トイレもそのうちしつけないとなぁ。大変だろうなぁ。


でも。子供のかわいさには変えられない!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お知らせがあります。


大学生達が、卒業式のイベントをやるようです。


僕の大学時代のゼミの後輩達数人が、実行委員のメンバーとして頑張っているようです。


大学4年生の方・大学院2年生の方で、興味がある方がいらっしゃいましたら、


このイベントに参加して頂ければ光栄です。


http://sotsugyoshiki2007.com/index.html


このイベントは、エントリー制のようです。


奮ってご参加下さい!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今所属している会社の先輩が、突然今月末で転職するという社内メールが回って来た。


彼は僕よりも8歳上で、大先輩であり、僕が入社後、仕事の上でチームを組むことが多かった。


普段は物腰が低く、本当に良い先輩だった。


そんな彼が突然退職。理由は、転職するからだという。


彼はうちの会社でもいなければならない存在だったと思う。


本当に残念だが、新しい職場でも頑張って欲しいと思う。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

木・金と、うちの会社の新製品の立ち上げで、工場にはりついていたのだが、とにかく大変だった。


今の会社に入ってから、新製品の立ち上げの為のテスト製造に立ち会うのは2回目だが、毎回勉強になる。


今のポジションについてからは、特に生産に立ち会う場合、理系の知識が必要なことが多く、生産に立ち会う前までは、法律に関わることが多く、日々勉強という感じだが、知識が広がるので面白い。


ただ、昨日、最悪だったのは、工場への行きでの出来事。


久しぶりにスピード違反でつかまってしまった。


しかも30kmオーバー。


一発免停。罰金もいくらになるかわからない。


さらに、裁判所行き。


最悪である。。。。。はぁ~。


夜は職場の同僚の送別会に遅れて参加した。


彼はイギリス人ながら、日本に15年以上住んでいた。


日本が第二の故郷のようなものだ。


普段の仕事では、何でもDemandingで強いイメージしかない。


そんな彼が昨日は泣いていた。


彼は、シンガポールへ異動する。


新しい職場でも、とにかく頑張って欲しい。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

輸入雑貨ビジネスが好調だ。正式な設立から3ヶ月弱だが、取引先が増えている。


そして今回、ドイツの会社と契約が結べそうだ。よしよし!


この会社の製品は、個人的にとても好きだ。子供向けの木で作った玩具を扱っている。


早く輸入して、お客様に販売したい。


最近は、小売店だけではなく、ネット専門のお客様からもコンタクトがある。


お客様のホームページを見てみると、本当に洗練されている。通信販売している人達は、本当にすごい技術を持っていると思う。


いかに気をひくホームページを作れるかが鍵となると思う。しかも、どこかセンスが違う。見習うことがあまりにも多い。


少しでも良い面を吸収したい。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、食事したり飲みがあったりすることが多かったが、全て会社関係の人達とのイベントだった。


特に、今週はAsia Pacificのお偉いさん方が日本のオフィスに3人も来て、ほぼ接待状態。しかも一番偉い人、ものすごくスコットランド英語訛りで、何言ってるのかさっぱりわからん。。。。。疲れた~。


あぁ、俺ってサラリーマンなんだなぁとつくづく思ってしまった。まぁ、たまにはこういうこともあるだろう。


水曜日は、赤坂の焼肉屋(叙々苑遊玄亭)でコース料理を食べた。うまいのなんのって!


木曜日は、有楽町のガード下で、外人達と飲んだ。新橋のガード下とで迷ったけど、有楽町のガード下の居酒屋は、うちの会社のお客さんでもあるし、おまけに外人がたくさん集まる店で有名だから、今回は有楽町にした。みんなとても楽しんでいた。


その後、和光の裏にあるBarへ。歴史のある古いBarだ。ここでもお偉いさん方は喜んでくれていたので一安心。


昨日金曜は、同年代の同僚のやろー5人で、西麻布のしゃぶしゃぶ屋へ。めちゃめちゃうまかったけど、高いのなんのって。場所が場所だけに仕方が無いかも知れないけど、ちょっと値段設定高すぎる気がした。


みんな普段からの不満が大爆発。いや~、仲は良いけどみんな色々あるんだなぁと思ってしまった。


仕事がある程度片付いてからの食事や飲みスタートだったので、帰るのも遅いし、今週マジで疲れた。


来週の平日は、出来る限り家でゆっくりしたい。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。