☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

昨日、仕事の関係で青森に行くことになっていた。朝一番の羽田空港発⇒青森空港着の飛行機だった。


青森空港までは1時間弱。青森空港は雪と気圧の関係でものすごいことになっていた。


着地する少し前から機体がものすごく揺れ、危険を感じた。近くの子供が泣き出している。


機長さんが滑走路直前まで着地を試みたのだが、突然機体を上げ、また上昇し始めた。


その怖さと言ったら。初めて死ぬかと思った。


で、その後空港周辺を旋回し、結局、そのまま羽田へ戻ってきてしまった。


こんなこともあるもんなんだなぁと思った。


昨日は本当に危険を感じたので、機長は判断するのが大変だったに違いない。


プロの仕事だなぁと、つくづく感心した。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この間、久しぶりに10人以上集まって友人宅でPartyがあった。このメンバーは、僕が留学する前からの飲み会メンバーで、みんな仲が良い。留学前は、何度かみんなで集まってスペイン料理屋を貸しきったり、ホームPartyをやったりしていた。


メンバーは実は色々な繋がりがあって、女性陣は、僕の親戚関係がいて、そこから広がってその友達の友達まで。既に何年も付き合いがあるのが不思議だ。(毎回飲みだけど。)男性陣は僕の大学時代のゼミ友達や、前職のOBなどである。もう、みんな顔なじみである。


一番最初にみんなであったのは、もう何年も前のことだけど、最初は合コンみたいな感じだったのを覚えている。


年齢層がみんな31~34歳と、みんな近い。30代しかいないのも、珍しいというか、もうそんな年齢になってしまったと言うべきか。。。


留学前に僕の壮行会をやってくれたことを思い出し、あれからあっと言う間に2年弱が経ってしまったんだなぁとしみじみ思った。また再びこのメンバーで飲めるのが非常に嬉しい。


ただ、子供がいるのは僕だけだった。きよくんを連れて行ったら、大人気だった。(笑)


この会は、これからもずっと続けて行きたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週木曜日、今所属している会社の全社会議があった。俗に言う、”Kick Off”ってやつだ。全社会議といっても、うちの会社は全体の人数でも40人ぐらいの小規模な会社ので、こじんまりとしていた。


最近うちの会社は事業を拡張していて、新しい人もどんどん入ってきている。今後も、数人程度増える予定で、全体で50人ぐらいの規模になりそうだ。


今の会社は、お酒を扱う会社なので、全社会議の後の飲み会が激しい。お酒好きな人が集まっているのは間違いない。


自社製品を扱って下さっているお店を貸切り、自社ブランド製品を飲みまくる。一般の人であれば酔い潰れそうな量でも、うちの会社の人達は結構平気である。さすがだ。。。


正直、僕にはついていけないが・・・(笑)


今回の全社会議や夜の飲み会を通じて、会社のことをより理解出来る様になった。これから成長していく会社だけに、まだ社内インフラが整っていなかったり、不自由なことも正直あるが、徐々に改善されて来ているので、今後が楽しみな会社だ。


雰囲気も良いし、やっぱり何か”縁”があったのかなぁと思う。


比較的会社のメンバーでの飲み会が増えてきたので、飲み過ぎないように注意したい。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

MBA在学中に日本人同期のうちの一人で、神戸出身のけいと、数ヶ月かけて東欧諸国の雑貨やインテリア関係の貿易の話をして来た。


終了後にお互い日本に帰国し、帰国以来、色々と動いているのだが、最近かなり本格化して来た。


昨日はけいが神戸から東京へ出張して来て、長時間に渡って会議をした。晩御飯中も、ずっと色々話しっぱなしで、時間があっと言う間に過ぎた。が、考えてみると2時から22時ぐらいまでは、ずっと議論していたと思う。


非常に疲れたけれど、とにかく充実した会議だった。


うまい焼肉も食べたし、元気も出た。


今年から、僕とけいにとっては、勝負の年となると思う。


でも、お互い同じ心構えでいるし、心から信用しているので、何とか頑張って行きたい。


今は詳細を記載することが出来ないが、もう数ヶ月かしたら、ブログでも紹介して行きたい。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休で熱海に行って来た。熱海の温泉街へ行くのは何年ぶりだったか思い出せないぐらい久しぶりだった。


今回宿泊した宿は、「石亭」という所で、その中でも桜岡茶寮という別館に宿泊した。宿泊施設全体が、石の畳で覆われたような、赴きある所だった。


各部屋には露天風呂が付いていて、それとは別に貸切り用の露天風呂がある。家族で貸切出来るのが嬉しい。子供がいくら叫んでも問題無い。(笑)


部屋からは庭園が広がり、とにかく「和」を感じさせてくれるところだ。



石亭

     (部屋から撮影した景色)

池には大きな鯉が泳いでいる。空気もおいしい。


何より最高だったのは、朝・夜の食事。全てが本当に美味しかった。先日、箱根の富士屋ホテル別館の菊花荘に宿泊した際、料理が最高だと思ったが、今回の石亭桜岡茶寮での食事はそれを上回る美味しさだった。


また、絶対に行きたい温泉宿である。



石亭

     (きよくん、石亭にて)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年明けましておめでとう御座います。


今年の抱負:


① 着実にキャリアを積む。


現在の外資系企業では、今までのキャリアを活かしながも、新しい分野での仕事が多い為、色々と学びながらビジネスの幅を広げている。今後も確実にキャリア構築して行きたい。


また、別件でいくつかのプロジェクトに参画している。ブログで記載することは出来ないが、確実に利益をあげて行きたい。


② スポーツを通じて健康になる。


イギリス留学前の怒涛の飲み会、またイギリス留学中に太ってしまったので、スポーツを通じて身体を鍛えたい。テニスを再開すると共に、ゴルフで105を切れるようになりたい。


③ 家族・親戚・友人との時間を大切にしたい。


以上、今年も何卒宜しく御願い致します。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。