1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-30 15:30:32

自然と調和〜直感とか、、、7/30.2016

テーマ:ORiRi SHiNEのこと〜

{7DC13E8B-028A-4922-BDA9-B400F9BC3958}


第六感と呼ばれるような、なんとなくそう思った!
とか、
そーゆー気づき、直感的なもの。
誰もがもっていて、日常的にも溢れていて、無意識にキャッチしていることも多々。

まだ、この直感というものをあえて意識してなかったときから、
私的に大事な決断があるときに、ドピーんと、わかりやすく閃きました!的な感じで現れてくるものがあり爆笑その思いをなんだかんだ通して進んできたのだけど。


以前その流れで、まだ直感を意識してない時に閃いたことが、、
それまでの自分をまるごと否定するような決断なことがあり、これってどおなんだろ?!今まで通り本当にそうして進んでよいのかな?!気のせいかな?!でも、すごく強く感じるんだよな、、、間違いないー、、、うーん、、、。と、ちょっと立ち止まっちゃったことがあった。
自分のココロと頭とのバラバラ具合を初めてリアルに感じたというか。。。ショボーンキョロキョロウインクびっくり


{9B6EC397-1BC1-4232-91D6-7A5F1A6BB7B7}



ちょうど当時、ヨガ哲学や、チャクラ、スピリチュアル的な意味や感覚など私たちをとりまいている目に見えぬ世界の勉強を始めた頃でもあり、、、
ひとりの先生にそのことを相談したら、

「よかったですね。そのまま直感に従いなさい。よく気づけましたね。」


と、褒められた。笑。ヘェ〜直感だったのかぁ、気づけた、いぇーい!っと、ほめられて浮かれていたら、、、、ニヤニヤ


「そもそも直感というのは常に溢れていて、日常的にいかにそこをキャッチできるかで、人生の彩りはかわります。あなたは、普段からもっと直感を感じられているはずです。もっと自分を研ぎ澄ましていくことが必要です。」


と、ピシャリ。じっと目を見ながら言われた。滝汗
そう聞いた当時は、はてさてどうやったら研ぎ澄まされていくのでしょうか???と、ハテナいっぱい。。。まぁでも、直感が大事なのはわかりました!という、残念ながら、その程度。
ただ、チャランポランながら、このときから、それまで何となく感じたり、すすめていたことも含め、どうも直感というのは無視してはいけない大事なお告げみたい。と、直感、見えない感覚を意識し始めるきっかけになりました。

{86FEA4F0-499D-49C3-A20C-36C34A5B62F9}



最近、
ORiRi SHiNEなどで話をしていると、その素敵な第六感を自分のことよりも他人に対しての気づきで感じている人を、ちらほらみる。
たまたまかもしれないけど、そんな人に限って、自分の現状が、わからないとか、何かうまくいってないとか何かしらつまずき中であったりする。

その感覚、他人に対して感じているってことは、、、本来、間違いなく自分自身のことはもっともっと感じていることが多いはず。(本人はそこに気づいてないだけで)。他人のことはわかるんですけど、自分のことはよくわからないんです!って、、、いやいや、本当はわかっているのに、見たくないことを見てない見ようとしてないだけでは?って。 

同時に、自分から自分への大事なアクションまでも見落としてることがあるのではないかな?と思う。わからないといいつつ、わかっているのに。もったいない〜って。。。。はたから見てると、ある意味、貴重なサインの垂れ流しだ。。。

もちろん人のこともよいけど、自分のことで、その感を使えたらなんだかもっとワクワクする感じがしない?!って。矢印の向けどころを変えてみてはどうでしょう?って。。(これは自分に対しても、常に言い聞かせていることでもあーる)おねがい照れグラサン

  


あー、わからないなぁってときは、直感というか見えない部分での自分の声の存在は、おいてけぼりがちで、、、、大抵自分が勝手に複雑にしてしまっているだけで、(そういう意味での想像力は、本当素晴らしく進化してますよね、私たち、、ただの事象だったはずのことを、問題に問題を積み重ねて壮大な問題をつくっていくという、、、思考ばんざーい的な、、、間違ってないか?その使い方、、、)
紐解けば、すごくシンプルな答えがそこにはあったりする。単純に考えすぎというオチ真顔真顔

{85BFBE0A-F6FC-45EF-A981-508CF5FC915F}



直感を感じるために研ぎ澄ましなさいと言われた当時は、研ぎ澄ますぞー!と、何だか意気込んであれやこれやとアンテナをはるにも力が入ってたけど。

いつのまにか、ただ今、自分がここにいるという、自然なペースに身を置いてみたら、直感直感って思うことはなくなってきた。むしろ特別な感覚とかではなく、無意識に自然に当たり前にそこにあるように、少しはなってきたかなぁと、、、思いたい。



自分を気持ちよくさせることや、
ご機嫌でいること、
私が私でいるという、どこまでも自由なこと、
人の数だけ形があって、誰とも比べられないし、
自分にしかわからないし、自分しか知らないのにね。


{53F1FD91-A7E0-4AE3-A71C-3600611F7EA1}



そんなこんなで、
どこにいても、だいたいボンヤリしている今日この頃です、、、ひたすら空を眺めたり、気づけば時間がたってたりするよねっ、、て、、私だけではなく、友人と話してもそんな感じで、まわりもボンヤリ族ばかりだな、、笑。
ボンヤリしつつも、、、定期的に大自然の中で自然の恩恵を感じることが、私の調整には欠かせないなぁと改めて痛感しています。。
自然と調和(自分との調和)するために、自然の中に身を置くって、単純明快で、何よりもパワフル。大げさに聞こえるかもだけど私には自分を生きるにかかわる。自然の一部な自分が大自然から水を与えてもらうのです。ごくごくごく〜。


先日も、北国にて、水を気持ちよく巡らせてもらってきましたラブ(ただ何をするでもなく、朝と夜に風を感じる散歩、、、贅沢)

潤って、大都会に戻ったとき、、、
わぁ東京だ〜⤴︎⤴︎ってデレデレラブ照れ
あのビルやら人やらを見てワクワク高揚するのは、初めて東京に来た子供の頃と毎度変わらず。。。
大自然が好きだけど、大都会も好きなのです。


水に満たされてからの、レッスンやトリートメントなどのセッションがまた気持ちよくて楽しくて、ありがたい。






夏ですねグラサン
ココロとカラダ潤ってますか?

{F545DBF9-A0A0-4F19-8AD9-0DAD4AB710FB}


9月からメニュー金額、変更しまーす(お試しは8月がオススメ)








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-28 11:31:09

北の日差しのほうが暑かった〜7.28.2016

テーマ:日常
先日、暑い日差しのもと、
子供が遊ぶような水場にて、パシャパシャ遊んで、
そのまま犬も一緒にパシャパシャっしてたら、

「こらー、ダメだって書いてんだろー、このやろー」

と、恐ろしい勢いで、見知らぬおじさんに叱られました。
怒られたので、慌てて見渡したら、、
犬を水に入れてはいけません!
て、看板がたってた( ̄▽ ̄)。
わぁ、ごめんなさーいーと急いで退出しつつ、、、
そんなに怒らなくてもいーのに、と、思ったり、、(私が悪いのですが、、、( ̄▽ ̄)。
久々に怒鳴られた、あー怖かった〜ヽ(;▽;)ノ(私が悪いのですが、、、ヽ(;▽;)ノ)。
ま、調べなくても、だいたい犬は水に入れてはいけないことがほとんどなんだけどね、なぜかその時は何の迷いもなく、イェーいと楽しんでたら、、、怒られたよ。
えへへ( ̄▽ ̄)

{6B5B5833-895A-4CCE-AA44-E79FFE975248}
怒られたあとの絶景( ̄▽ ̄)⬆︎
怒鳴られると心臓がバビーんと反響するのは、私だけですか?犬もバビンとした模様ヽ(;▽;)ノ。







子供心に、父親は普段は穏やかでしたが、怒ると怒鳴る人だったなぁという記憶が、、、。
母親は、ひたすらカチャカチャしていて静寂という言葉から無縁な人ですが、、、、こないだ話してたら、昔、喧嘩して家の玄関のドアを壊した、、、とか、とんでもないエピソードが、、、あなたも気をつけてねって、、、おいおい真顔
ま、とんでもないエピソードばかりの方なので、今更驚かないけど、、、、どんだけ激しいんだよ、、、と、自分の血をあらためて考えますヽ(;▽;)ノ。


私、そもそも大きい音は苦手なのだけど、、、( ̄▽ ̄)、、、静寂が好きなのは、そんな子供時代ゆえかしらと、、、思ったり?!


今日は父の命日〜いつも見守りありがと〜(⌒▽⌒)ウインク



{00938771-CA78-4581-A091-2E44A5D6468F}


9月からメニュー金額変更しまーす(⌒▽⌒)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-14 11:04:54

昨日のつづき、7/14.2016

テーマ:ORiRi SHiNEのこと〜


昨日の記事に本のことを書いたのだけど。↓

あえて書くほどでもないのかもだけど、
自分で誤解を生んだらなと思ったので、追記。
読む読まないが大事なのでもなく、
どんなに自分にとっての一冊に出会えても、
ただ読むだけなら何も変わらず。
感じることがあるならば、そこから自分へ問いかけていくことが始まりで。別に本じゃなくても、憧れの人だったり、方法論だったり、勉強だったりもそうだけど。もしかしたら、それまでの自分の常識もひっくり返すようなことも含めての問いかけや実行!やらずして、なにがわかる??!ですよね??  




びびっとくるものって、私の場合は、自分実験をせずにはいられなくなる、ものすごくワクワク感が伴う。あの身震い感とうのか、魂喜ぶ〜細胞喜ぶ〜という感じというか。そんなワクワクゆえ、実際自分でガツンとやらずにはいられないから、なおさらなのですが。
それでわかった結果が大事というよりかは、結果も含めて得られるものが、また思い出したかった一つのピースにはまったりする。大小ありながらも、結局行き着く先は、私という大きな幹に繋がっていく。
やらないと、何も変わらないんだな。




{843592E4-AB09-418E-A502-F0334FE18CEB}


ヨガやアーユルヴェーダの用語で、ダルマという、その人の生きていく上での使命というか、すべきこと、義務、などの意味の言葉があり。
使命とか生きる上での義務って何か、すごく難しそうな固いイメージになってしまいそうな気もするけども、
その答えを探す鍵になるものは、すごくシンプルで、
私たちそれぞれが、楽しいとか嬉しいとか幸せだなぁとか感じているものが、道標になっていく。
本当シンプル。そこにあれやこれやはいらない。
いわゆる私のあなたの向き不向きでもあり、結局自分の現状しかり、いかに私が私を知っていくかに繋がるんだよね。

ヨガクラスの中のテーマでも、

「少し離れたところから自分を見るように(自分がマットの上の自分の観察)ヨガをしてみましょう」

というのがあったりするのだけど。

少しひいたところから自分を見る感覚って、
意識しないとなかなか慣れなかったりするもの。自分で見てる見えてるて思っていることなんて、ほんの一部で、知ってる気だけで、全然知らないことばかり。
ただ自分で、自分のコントロールというのか、そんな目線の違いを感じたり使えるようになると、目の前のことに、ただわわーんとすることも少なくなってく。 

{9D63F30E-E9D0-482E-982D-11687D2D75C7}



私は思いの外、1人でいるのが好きな反面、
人と接するのも、とっても好きで。


1人で本を読んだり考えたり、ぼけーっとしたりすることと、
家族や、友達や、レッスンや、ORiRi SHiNEや、それぞれの場で人と接することと、以前はどこか線引きして、まるで違うように思えた時もあったのだけど、、最近はそうでもないんだなということに気づいた。

なんていうのか、どちらもそれは何にも変えられないほどの、たくさんの気づきというか、私にとっての素晴らしい教材だなぁと思うことばかりで。結局、メガネを変えてたのは私の方で。根本、私が変わらないでいれば、どちらも変わらないの。ただ、それだけ。
もちろん、まっさらな瞳で世界を見ないと、そのどちらをも楽しめないので、1人の時間も、そうでない時間もよいバランスをとることが不可欠ではあるけども。


{96D36BF3-91AF-4E01-992E-C7AD8002250A}


なんだ、どちらも変わらないんだなぁって、自分の景色を広げてみたら、、前以上に、、、
人は自分では見えてない気づいてないその人の魅力がたーくさんあって、(使命にもつながるのだ)、実際話している内容が悩み話であっても、、、、あー、この人ってこんなにもこんな素敵な一面をもっているのになぁ、なぜ今そこを見ないんだろ、、、もったいないなぁと、、、、勝手に私だけがみてるというか、思うことがよくある。  (なので、一見、私、みんなといるからといっても、大して話すこともないときもあれば、言葉が少ない時もあるけど、、、相当交信しています、、笑)


もちろんそれを、話す時もあるし、あえて話さない時も。自分の世界を 狭めがちの時って、大きな世界、社会に対しても狭めがち、閉じ気味だったりするから、何を投げられてもバシッて跳ね返してしまったりもするし。そしてあくまで私にはそう見えるよってことでもあるのだけど。


まぁそれくらい、私を含め、自分のことって、まだまだ知ってるつもりで見えてない部分ばかりで。まさにみんな、いい意味で可能性しかないってことなんだけど。それを見ようとしないのはもったいないよね?と、思う。


可能性ってワクワクして好きだ^ - ^


{01EF8CBF-AEFB-43D1-8A45-40AA0FF4ADD6}




今度新たに加えるメニューは、
瞑想しながら、その人の色々を私が読み取って、オリジナルのカルテみたいなものを作り、
後日オイルでセルフ課題もしてもらいつつの変化を楽しもう的な。スピリチュアルちっくでもあり、実用的でもありなイメージですが。私の特技と好きなことをあわせました照れ
はい宣伝になりました。^ - ^

このメニュー説明やらやら含めを考えてた時に、
どんな人に楽しんでもらいたいかなぁって考えてたら、なんていうか、動ける柔軟性があるというのか、
自分と向き合ってる人、パフォーマンスアップを、自分の可能性にワクワクできる人、そうなりたい人も含め、、、、。
やはり楽しいイメージしか浮かばない。
気づいていない、忘れていることもふくめ、
自分が自分の可能性を信じる、ワクワクを楽しめる、そんなお手伝いができたらなぁという感じのメニュー。(それがダルマ=義務や使命にも繋がるような、、、)


これを受けたら、こんな風に変わる!というよりかは、、、
一緒に楽しんでこーぜー⤴︎というような。


これは、オイルトリートメントにも繋がることなのですが、、
マッサージとかって、
人のために、癒したい、助けたい、救いたい、って思ってそうに思われることも多々なのですが?!?!、、

私にいたっては、全くそんなことを目標にやってはいないのです。アッピョリ。
自分が楽しめなきゃ、やりたくないよね、やらないよね。
楽しいからやってる。 
そしたらそこに一緒に楽しむ〜!って人が来るよねっておねがい

だから、ORiRi SHiNEは、どのメニューも、
あなたも私も自立が大事なキーワード。

これについては、あらためて。

あー、今日も安定の飛び飛びだ、、、
みなさま、楽しい1日を〜


(9月以降、メニュー金額、ドバッと変更しまーす)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。