1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-27 12:32:52

ORiRi SHiNE 〜10月募集枠

テーマ:トリートメント空き枠
       〈ORiRi SHiNE10月募集枠〉
一段と秋めいてきてますね。季節の変化と共に、不調も現れやすい時期です。たっぷりのオイルと共に潤ってくださいね。

{23860210-1E89-4697-97AD-931EF1871021}



10/3  月曜
10/5  水曜
10/6  木曜
10/8  土曜14:00以降スタート
10/11 火曜
10/12 水曜
10/15 土曜14:00以降スタート
10/17 月曜
10/22 土曜14:00以降スタート
10/23 日曜
10/24 月曜
10/28 金曜
10/29 土曜14:00以降スタート
10/31 月曜


※お願い※
・ご希望日の午前、午後、ご希望時間明記の上、ご連絡ください(何時までに終わりたいとか、何時以降とかご希望あれば詳細教えてください)



・ご連絡いただいた際に、すでにご予約おうけできない場合もございます。よろしくお願い申し上げます。&上記以外の日程でご希望の場合も、一度お問い合わせください、可能になる場合もあり。


・二回目以降の方は、ラインやメールにて直接ご連絡ください
初めての方、質問やご予約など、トリートメントにおける注意事項お読みの上、プロフィール欄ホームページのご予約フォームか、メールにて、ご連絡くださーい↓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-18 16:11:10

YOGA.9/18.2016

テーマ:yoga
今年は、ヨガナンダ様につづき、ヨガ映画2本目。

先日、「聖なる呼吸」を観てきました。

まさにヨガの歴史の中の重要な方々の映像がモリモリ入りつつのドキュメンタリー的な映画でした。「永遠のヨギー」とは、また違う趣向ながら、なんとも気持ちよく眠くなるのは共通。寝てないけど!!
ヽ(;▽;)ノ 
{38B085F7-9086-4B49-BAE2-C462D8F48F61}


ヨガ繋がりで、

こちらは↓
毎年恒例のヨガフェスタでのワカフェスタ。

{29A9801F-C8F7-41E2-81CD-A399C89A3DD0}


今年は「ポジティブになるヨガ」という副題がついて。腹筋&ツイスト祭りで、内界の火を高めて毒素を燃やすデトックス効果高まる&バランス祭り〜という、内からも外からも、ワカサマいつも以上にエネルギッシュになるよな面白シークエンス。
いつもキラキラケタケタ明るく見えるワカも、ヨガをするまではネガティブであったというようなことを言ってたけど。


それを聞いて、私も、ヨガを始めた頃は、いつも人の目を気にしたり、自分の思いを言えなかったり、ネガティヴであったり、、、と、もう溢れるほどの劣等感があったなぁと、自分よりも人人人、、、って思い出してみたり。もちろん少なからず今もありますが。ヽ(;▽;)ノ  

{2DD13245-3D07-46AC-A71C-2B7EF0C8D378}




ヨガやアーユルヴェーダの世界にすっかり魅了されて、気づけば、ユルユルながらもそれ自体がライフスタイルなので、よく聞かれますが、、、
私は、インドやスリランカに行ったことがない。(

以前は、ヨガやってるのにインドにも行ったことないのー?!それどーなのー?にせものー?といぅような軽い質問にも、いちいち反応したりしてたけど、、、、、下らない?!、、にゃは。(反応してたのは、私自信がインドに行ってたらすごい、とか、この資格があったらすごい、とか、そんなわかりやすいところで、ざわついていたからなわけで、、、。実際は、今まで、私が学んできたタントラ哲学でのヨガは、、どこにいてもヨガの真髄を学び得ることができる、、、インドじゃなくてもね、、と思っている。



ただ、そんな質問に限らず、これもあれもそれもな、あくまで表面上の質問も含め、ヨガのおかげで、見える世界は変わっていって。気がつけば、小さなことでいちいち反応していた自分は薄まっている。
もちろん、、今だって、日々、小さな自我がザワザワワサワサしたりなんだりはあるにしろ、、、内観するということは凄いことで、、、アーサナや瞑想、ヨガ哲学などなど、、日々の勉強や練習、そして生活、、、繰り返しの中に確実に変化していく強固な根のような幹のような、まさにこの世界の真髄というのか、何かがあるみたい。
そんな偉そうにいっても、私もまだまだヒヨッコだなというくらい、逃げずに向き合えてきたのは最近だし、ユルユルマイペースですが?!( ̄▽ ̄)、、学べば学ぶほど、味わい深くなるような果てしない世界。

{174594CB-8FDC-472F-B01B-CCE88D2CE0FC}


本当ヨガって、まさに生きてく上での大いなる知恵であり、生きやすくなる手引きのようなもの。
その分、ヨガと共にの道のりは、時に難しいことや、大変に思えることもあるけれど、何度失敗しても、道をそれても、止まることはない、いつだって厳しさの中にも、どこまでも果てしなく新たな気づきをくれる、受け入れてくれる、温かさや心地よさに包まれています。

そして流派などに関係なく共に学んでいる、志が通う友人たちも、それぞれの変化や何やらを離れていても一緒にすすんでいるような感じで、同士のような友人の繋がりは心強い。会うと、一見くだらないことでワハワハ大笑いしてるにすぎない?!ですが、、、。



{63E8B471-F0D3-46F0-B353-234FE78E783F}



見てる私も、
見えてるものも、
今も昔も変わらないのに。
世界の見え方が変わっていく、、、
それは目に見える、触れられる、だけではない世界の見え方にも繋がっていて、、、

星の王子様でないけど、
「本当に大切なものは目に見えない」
にも繋がる。

いつだって目には見えない触れられない、そんなもっと奥の奥を見る人でいたい、、、
まだまだ、そこには遠いような、
メガネの色は変わりもするけど、
そぎ落として、まっさらに、
自分が自分を思い出してく、キラキラにかえっていく、
そーんなそんな旅みたいな長くて楽しい道のり。



付き合いが長くなればなるほど、
こんなにも素晴らしいなと、
より一段と好きになっていく、
まさに、私にとってのヨガとの出会いは人生の喜び〜

だなって、最近もしみじみ思うのです。
もちろん生きてく上での幸せも、手引きも、ヨガに限らないから、あくまで私はですが。こんなにも思えるものがあって幸せだ(⌒▽⌒)。


{6B906520-A978-4F21-AB6D-72BF01875673}


今はインドにも、バビーンと飛んでいく、その日を楽しみに。いつになるかな^ - ^ワクワク



興味がある人も、身体が硬い人も、柔らかい人も、一度マットから離れた人も、いつだってやりたくなったら、その時がタイミングに^ - ^
ヨガの扉は、いつでも温かくオープンしてるピヨピヨおねがい


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-14 20:21:38

9/14.2016

テーマ:ORiRi SHiNEのこと〜
ひょんな流れで、血めぐりや食養論をテーマにした日本のお医者さんとアーユルヴェーダ医師の講座を聞きに行きました。


新たな理解や、細かいことだけど注意すべき自分へのポイントなど考えさせられることはあったのだけど。
なにより、健康、病の予防、肉体、精神諸々含みますが、根本的な自分の捉え方、考え方、付き合い方でよいんだなとという、結果的には自分のしていることの確認になったかな。


ORiRi SHiNEで行っているカウンセリングやオイルトリートメントは、細かいこと言うと、いわゆるアーユルヴェーダのアビヤンガ(オイルマッサージ)ではないのかもしれない。オリジナル度が強いので、、、まぁすごく細かくいうとなのですけど。
ただ、アーユルヴェーダやヨガの考え方や生きる上での大いなるヒントに、私自身が多いに助けられ作られているので、結局のところ、私がやっていることも、真は同じで、、、アーユルヴェーダかなって。まぁ、そこはなんでもよいよね?!?ヽ(;▽;)ノ ?!我ながら緩い。
いろんなミックスオリジナルです。そして、当たり前ですが、私はお医者さんではないので、治療行為ではないです。

{D257B7C9-2CB2-439B-BA20-ABA05CA58DE6}




私が知るアーユルヴェーダはじめ、東洋医学は、人をまるっとまるごと全体でみるのですが、、基本的には。(肩こりだから肩にフューチャーして、肩を揉めばよい!ってのとは違う)結局その人の中のバランスが崩れていると、不調や病や大なり小なり心身に色々な症状があらわれる。そして、バランス自体も人それぞれ違う。
本当の自分に戻るとか、思い出すとか、カエルとかとも言うけど、バランスが崩れてる自分も自分にはかわりなくて(メガネの色が曇ってたり、マスクを被ってるような)、、、なんにしろ、体質(性格とか心理的なものも)含め大きく捉えて、まるっとまるごと自分自身を、いかに知っていくことが大切になる。知らないと、不調が治っても繰り返すように。
食べ物に限らず全てにおいてですが、みんなによくても、私によいとは限らない。それぞれ自分の中には、そのジャッジを1番正確にできるセンサーがあり。(それは体調不良の時だってそう)常にあるべくセンサーを生かすも殺すも自分次第ということ。揺れても見失いがちでも、必ず自分に戻ることはできるのだ。それにはやっぱり自分を知らないとね。

{A9A62410-2931-4F32-843E-E1316F9B6A64}



ORiRi SHiNEでは、カウンセリングでのご本人からの情報や、実際の身体の状態もですが、その人のエネルギーというのかなんというのかを(目に見えないものをいうと一気に怪しくなりますが!!怪しさ万歳!!)感知しながら、アンバランスをバランスよく戻すお手伝いであったり、調整することで、よりその人が自分自身を知る、思い出す?お手伝いをしているのかなと思っています。


もちろん専門的なアドバイス的なことなども知りうる限りでしますが、、、
同時に自分の声をひきだす、自分の声に耳を傾ける、視界を広げるきっかけを、すでに自分の声に敏感な人は、よりステージアップに^ - ^。されることを願って、色々お話(いいたいこといってますヽ(;▽;)ノ)しています。


  バランスが人それぞれのように、価値観も人それぞれ、私の良い悪いを私以外の誰かに、あなたの良い悪いをあなた以外の誰かに託す必要はない。


と思ってるので、私の話だけが正解でもないし、色々私も言いたいことを言ってても、実際どうするかは本人次第。いまはそう思わなくても、後から変わることもあるように。毎回同じようなことを言ってたとしても、相手に響くキーワードやタイミングはその時々違ったりもするし。対等であり、コントロールを手放して手放して手放した先にあるものだなと思う、まだまだ私も難しいのですが。投げかける側だけではなく、受け取る側の準備も必要。ただ、そうやってやりとりすることも、結果的に心と体の解放に繋がっていくようで。
晴れやかになる姿を見るのは私も嬉しい限りです。


{086E20AC-CD99-4010-AC09-0FC6F5AB66C4}


ちなみにコントロールを手放すといえば、、、先日、こんなことが、、、↓

こないだトリートメントに来てくれた彼女は、とっても忙しく働いているタイプ。そんな彼女が、ない時間を作って自分メンテナンス時間を作ってくれたのは、とっても嬉しい出来事、いいね100!なのですが。
まさかのトリートメント後に話してたら、これからジムに行ってトレーニングするというので、、、オーノーヽ(;▽;)ノ、私、一瞬めまいだよ!!
いやいや、だってだって、ゆっくりだらだら過ごしてもらうのが、トリートメント後のデトックスには大事、、って。
ちなみに彼女もそこを知ってる上で 、トリートメント同様、トレーニングも楽しみにしてたらしい( ̄▽ ̄)&しかもトリートメントしたらより元気になっちゃったってヽ(;▽;)ノ苦笑。。。まぁそこんとこは、最後は本人にお任せ。

そしたら彼女がお店を出てしばらくしてから、


「オリエさーん、ジム休館日でしたヽ(;▽;)ノ、おとなしく家に帰って休みます」


との連絡が。。。
私が、ヤッホーイ。と、喜んだのは言うまでもなく^ - ^。大いなる神よ、ありがとうございます、、、私が必死になんとかしようとしなくても、必要なことは起こるんだよ、と、、最近はそんなことばかり。
アッピョリ。

   
{E4BF82E6-0E0F-488F-ADEE-BCB801128766}



そんなこんなで、とりとめもなく。私の頭もポケポケですが。
秋めいてきてますね、季節の変わり目もですが、ヴァータ、風の要素が強まるとき。夏場、冷たい飲み物や食べ物、シャキシャキの生野菜サラダが多かった方も、徐々にシフトチェンジ〜お野菜も生よりも加熱したもの、温かい汁物などで、潤って^ - ^。もちろんオイルトリートメント、セルフマッサージもオススメ^ - ^




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。