2014年の師走。
今年一年振り返ってみて走り続けてきた人、またはのんびり目標もなく過ごしてきた人、、、
前半は豊富通りに頑張ってみたけれど、続かず後半は諦めてしまった人、、、
どんなパターンも自分が選んでそうしたってこと!デスヨネ・・・。

過去から学びそして未来へつなげられるような勇気と期待を持ち合わせることができたら。。。

そんな心の基盤をつくるエッセンス心を伝授いたしましたきらきら


大人の女性のためのクラス
~自信がつく!心の基盤づくり~
アロマハンドコミュニケーター協会発足記念で、
理事でもある太田美季氏との開催。

スキルや技術の前に心がベースにあるということ、人間性とでもいいましょうか。。。ふふ
常に未熟な部分を受け留めながらも、前進していく勇気と行動力で
自分の存在意義を見出しつつ、フィールドをどんどん拡げていけるように精一杯やってみることは、キラキラした美しく魅了するオーラを放つことでしょうきらきら

マインドビューティー梅川春香
心磨き(通称マインドビューティー)は、難しいスキルや言語をなるべく使わないようにしています。
子供でも理解できる簡単な表現で、たまに学んだ感が味わえるようスキルっぽさを笑取り入れていますが、最終的には、素直さと行動力が決めてとなります。

自分が普段どんな言葉を使っているか?
どんな言葉や物事に対して反応しているか?
どんな思いを寄せているのか?

・・・・・・・・・・・

徹底的に自分の主体性を高めていくための心磨き(MB)です。
主体的なとらえ方ができ、
そこから発信することができる責任主体ということ。
そして自由であるということを実感しているからこそ
”らしさ”を輝かせて過ごしていけるマインドビューティーな人ハートこびとハート

出会うたびにそのような人が増えていったら、平和な世界がつくれるキラキラ
小さな思いと行動だけど、そう思いながらこれからも過ごしていきます。


もう自信がない!なんて言わせない笑かお
それを言い訳にしてやらないことを選択しているなら
それはもしかしたらやりたくないのかもしれないし、
何かストップさせている過去の経験があるのかもしれない。
でも、やりたいものは不安を超えて行動したくなるものではないか。。。
もしくは時を待つ、、、ということなのかもしれません。
そのプロセス自体がとっても大切で、土台づくりにチカラを与えている場合もありますから好

表面上に見えるもに目を奪われがちですが
木の根っこのように土で見えない部分にしっかり栄養を与えていくようなイメージに似ているのが心磨きのベースなんです心

心磨きMB


さて、肝心のセミナーでは、心なごみ師 太田美季氏の最高の笑顔とテンポの良さと機転の利かせ方と、会場が和みそして背筋がしゃっきっとするようなバランスで、
発足記念セミナーを無事に開催することができましたキラキラ

心磨きMB2

お話だけよりも、やはりワークショップ形式のほうが盛り上がりますね!

心の基盤をつくるためのミニカードと心のルールカードを是非活用し、
自分への関心と興味を高め、そこから自己を知るヒントを糧にしていけば
今までとはまた違った自分が顔を出してくることでしょうしあわせ



心のルール「責任をもって自由を選択します」
                   ・・・アリエッタ春香

わたくしもみなさまと同じく、ミニカードを使って
21日間の意識化を実践します
はーと。
facebookのセミナーページを美季さんが作成してくださっているので
是非、アウトプットにお役立てくださいね。

もちろん自分のペースで、心の声に正直に進めてみてください。
鳥の羽根本


大人の女性のためのクラス2014

ご参加してくださったみなさま、美季さん、コーチでもありそしてセミナー当日はカメラマンもしてくださった岩井洋美さんもありがとうございましたキラキラ




何か踏み出してみたい!
でも何をすればいいのかわからない・・・
手に触れることから何かを見つけてみませんか?
そんな方にアロマハンドほぐし体験会があるそうですよかお

2015年1月10日(土) クリック アロマハンドほぐし体験会




アリエッタのうるおいエッセンス♪どんな思いも輝きにするMBメソッドをきらきら 



 全国どこでも御用聞きハート心磨き「ARIETTA 
 
 
   
【タオルワーク入門DVD購入した方限定】
   サロンの価値を高める御用聞きサロンサポート受付中
   自分のサロンでお客様の気持ちになってトリートメント体験ご褒美企画!
   スペシャルプライス一万縁きらきら12/20まで申込〆切
 ※御用聞きとはご要望をお伺いする特別出張スタンスです。詳しくはHPへ。

 


アリエッタのうるおいエッセンス♪-タオルワーク入門 

BABジャパン出版よりDVD発売中 クリック コチラ 
Amazonでもご購入いただけます♪

FB_mindbeauty
facebook Facebook→mindbeautyページはコチラ


AD

セラピスト向けのセミナーは、プライベイトレッスン以外では久しぶり。

今回お受けしたのは、何より主宰する藤原綾子さんの熱意とこれからのビジョンがしっかりしているのを感じたからです♪

スクールでは学べな役立つ分野をオーナーセラピストさんでもあるプロフェッショナルな人達に提供する場をつくり、サポートしているのです。

会社も設立され、今後さらに強い使命感と共に飛躍なさることでしょうきらきら

お忙しい中すぐにセミナーでの写真をご提供してくださいました^^
ブログなどでの掲載もOKとのこと^^

アリエッタは今のところ諸事情で動画はNGなんですが笑客観的に見れるものがあると
反省と改善に役立ちます。
あぁ、、、こんな立ち方や表情してるのかムムム。。。とか。ニコ

魔女ラボセミナー4
さて、魔女のアロマセラピー研究所(通称:魔女ラボ)に参加しているのは
研修生と呼ぶそうです。これもなかなか目の付け所が面白いと思います。
スクールのように生徒とは呼ばないのですね。

自らが積極的に学び、研究していく姿勢そのものなんでしょうね。
ネーミングは印象そのものですし、その役割になっていくともいわれますから重要です。

さて、「つながりを深めるコミュニケーション」というテーマでセミナーをさせていただきました。
理論的に知識としてNLPの基本スキルをご提供しながら、
自分自身の思考の整理、また自己との対話に活用できるよう
ワーク形式で進めていきました。

基本は自分自身とのラポールですから♪
その部分をないがしろにはできませんかお

魔女ラボセミナー2

基盤をしっかりつくってから、フィールドを広げていけばいいと思うのです。
だからついつい基盤となる心磨きの領域の話になると掘り下げたくなるのですが
何度か主旨に戻らなくちゃ!と実は何度も内的会話をしておりました^^

いつもだったら勢いでいってしまうところを笑
最近はもう少し周りを見ながらできるようにと心がけております。
いつでも自分も学びに変える!

魔女ラボセミナー3

セミナーは、みなさんの真剣なまなざしにどんどんお伝えしたくなってくるほどでした。
同じ志を持った人たちが集まると、すごいパワーを生み出すのですね。
それを引っ張っていく藤原さんのパワーもすごいものがあります。

セミナーなどでは、会場の流れを読みながら、
内容の進め方も変えているのですが
これがいつも難しいと感じることがあります。
内容と時間。
そして、お伝えする方たちのステージ。
それこそ思考での見ている地図はみんな違う・・・。
たくさんの参加者がいる場合にどこに合わせていけばいいのか・・・
なるべく最初の方で感じ取っていけるようにはしております。

一つでも実践して、その後どうだったのか。。。が楽しみです。

みなさまのワーク後のフィードバックがほんの数分の間で変化していました。
言葉が明確になっており伝わりやすくなっているのです。
ちょっとしたことも見逃さない!いい意味で敏感になり
感じ取れるものが多くなってくると、自己解決能力もかなり高まります~。
結局たどり着くところは、まさに心磨きなんですけれども。。。おぉ!笑

魔女ラボセミナー1

魔女ラボ研究生のみなさまと主宰者藤原さんと一緒にキラキラ

魔女のアロマセラピー研究所


「魔女のアロマテラピー」 藤原綾子さんのオフィシャルブログ に掲載していただきました。

貴重な機会と出会いをありがとうございましたきらきら



アリエッタのうるおいエッセンス♪選ばれしあなたにどんな思いも輝きにするMBメソッドを 

FB_mindbeauty
facebook Facebook→mindbeautyページはコチラ


アリエッタのうるおいエッセンス♪-タオルワーク入門 

BABジャパン出版よりDVD発売中 クリック コチラ 

 全国どこでも御用聞きハート心磨き「ARIETTA 
セラピストのための御用聞きトリートメントも実施中!
 ※御用聞きとは、ご要望をお伺いする特別出張スタンスです。

 

AD

サロンコーディネートのひとつのカテゴリーとして


ホスピタリティサロンワークがあります。


よく実践するのと間違えられるのですが、


実践はホスピタリティタオルワークになります。


自分軸とか、USP・強みなどのブランディングや


コンセプト、オリジナル。。。など、迷いや不安を払拭し、


土台の部分を固めてはっきりさせていきたいというお声を


セラピストさんに限らず、お客様からお声を頂戴しております。


お客様へはコミットメントワークとしてご提供していますが


基盤は同じなので、どんな方へのバリエーションも可能です。


最近、また需要があるようなお声を頂戴したので改めてご案内させていただきますね♪




ホスピタリティサロンワーク


http://s-arietta.com/content/support/work.html



アリエッタのうるおいエッセンス♪

少人数制のため、一人ひとりにあったカタチで対応しています。


最終的にコレか!というものが腑に落ちると


無駄にあれこれ迷わず、自分らしくあるための即決ができると思います^^


魂は永遠かもしれないけれど、現生の人生は有限ですものね!




数年前に受講されたお客様から、今でも岐路に立ったとき振り返ってくれているそうです♪



パターンを知り、思考の整理の仕方でシンプルになり


いつも心の声に素直に耳を傾けることができたら・・・


ふと、振り返られる自分がピュアであるとクリアーなフィルターで物事を見ることができそうです^^



ご縁ある方へご提供できることに感謝好




アリエッタのうるおいエッセンス♪選ばれしあなたにどんな思いも輝きにするMBメソッドを♪





 全国どこでも御用聞きハート心磨きにご興味のある方&ご希望の方

 お気軽にHPメールフォーム よりお問い合わせください。

 ※御用聞きとは、出張でお伺いするカタチとなります。


アリエッタのうるおいエッセンス♪ 「セラピスト8月号」に掲載されました!


ご希望日程はHP mail*お問い合わせ よりどうぞ♪


★セラピスト雑誌を見て!とお伝えくださいませ♪




 →  御用聞き心磨きセッション&レッスンスケジュール  

 感謝 10月のご予約終了しました!





人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ にほんブログ村


AD