HERO

2008-10-11 23:56:43 テーマ:おすすめ 最新DVD & ビデオ

HERO



HERO01

テレビドラマの劇場版です。


久利生公平、男前の東京地検・城西支部の検事さんで、

なかなかの切れ者って設定で・・・


テレビの場合約1時間でたいていは、解決してたと思いますが

今回の映画版は、約2時間ちょっとですね。


だからなんでしょうか、ちょっと中だるみが見て取れましたね

ちょっとだらだらしてる部分は、いらないと思いましたが・・



キャストはなかなか有名な人がたくさん出演していて豪華

なんですが、物足りなさがあるのはなんでしょうね。


それと、香港の撮影はおまけですね、重要そうに見えて

あれは重要じゃ無いですね。


ちょっと批判めいた感じになっていますが、本質は面白い

ですよ。



一言で言うと


お気に入りのインスタントラーメンなのに、お湯を入れすぎて

美味しいけど水臭い味になってしまってる感じかな。



でも最後の法廷でのシーンで松本めぐみ(国仲涼子)の

見守る中婚約者である里山裕一郎の死に至るまでの経

過を話す久利生公平に感動でした。


ではでは

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ブレイブワン

2008-10-02 09:51:06 テーマ:おすすめ 最新DVD & ビデオ

ブレイブワン



ブレーブワン

主演ジョディ・フォスター・・・彼女のイメージは、頭が良くって、行動

的で、強い女性っていうイメージですね。


素顔でも多分映画でのイメージそのままな人なんでしょう。


見るからに強そうですもんね。



そんな ”ジョディ・フォスター” 今回の役はニューヨークでラジオの

パーソナリティを務めるエリカ・ベイン。



ごく普通の幸せな生活を送っていたエリカ・ベイン、婚約者のデイビ

ッドと公園を散歩中、暴漢に襲われる。


そして、病院で意識を取り戻したエリカはデイビッドが死んだことを告

げられる。


それからというもの悲しみに打ちひしがれ、自らの心にも傷を負い、

満足に外出することもできなくなってしまったエリカ。



エリカは、恐怖を打ち消すため拳銃を所持するようになった。


ある夜、コンビニで暴漢に遭遇したエリカは、拳銃を使ってし

まう。


法律ではどうしようもない問題の制裁を自ら行なう行為は法律

には、正しいとはいえない。


エリカは、そんな葛藤の中でエリカは自分の信じる“正義”の

ために銃を使い始める。



ブレーブワン02 ブレーブワン01




法律は必ずしも正義の味方ではない・・・・


それは、不完全な人間が作ったルールだからって・・・なんて題名

だったか忘れたけど、そんな台詞を言ってた映画があったなー

なんて思いながら観てましたが・・・・


人それぞれ受け取り方は違うと思います。賛否両論あると思います

が・・・・・・・自分はスカッとした。



ではでは

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記

2008-09-27 11:23:40 テーマ:おすすめ 最新DVD & ビデオ

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記



ナショナルトレジャー01


アクション・アドベンチャーの映画は、特に好きですね、インディジョー

ンズシリーズも大好きだし。


ナショナルトレジャー一作目も良かったし、今回も大変楽しめました。

どちらの映画にもユーモアが、あふれてる部分が特に魅力です。


この手の映画にはニコラスケイジとかハリソンフォードなど主役が

イケメンでないのがいいのかなー・・・ドタバタしてる感じが・・・・・


ハラハラどきどきが緊迫した感じではないですよね、あー個人的には

ですよ。  もっと緊迫感がほしいって方もたくさん居られると思いま

すが、ぼくには、ちょうどいい感じ(笑)




ナショナルトレジャー02


なぞを解き明かしていく場面は、名探偵コナンより上じゃないかと

思う所があり、上手く行き過ぎ?


主人公はビルって言うんですが、一家は皆、博士か?親父だけは違

うね、もちろん奥さんも博士。博士でありながら冒険が好きな一家で

すな。


これだったら、家族全員話が合うだろーと思いきや両親は仲が悪い

(何十年も)設定だったですね、今回、後に仲直りしますが・・・・・



ストーリーは前回とほぼ同じパターンですので、今回あらすじなし


ところで、ニコラスケイジのヘアスタイルなんか変ですね、前より

髪の毛が増えたような感じで、でも微妙にずれている様な・・・・・




さて次は何、観ようかなー  おすすめ教えてください。


ではでは

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。