動画視聴の取扱説明書

2010-06-11 23:52:46 テーマ:お気に入り

ほんと、いまさらなんですが動画シリーズをアップしていま

すが、何なんだーって思われる方もおられると思います。


ここでは、気に入った動画を特定の偏ったサイト以外での

紹介が目的です。




ここでアップしている動画は、ニコニコ動画内で唄われてる

ボーカロイド(オリジナル曲)がほとんどです。



その中で気に入った曲を、たくさんの歌い手さんの中から

この曲は、この歌い手さん、こっちの曲はこの歌い手さんが

最も合ってると思うPVを選別しています。



ですが、熱狂的なファンでもないのであしからず。


誰かの、熱狂的な中毒ファンの方はご遠慮願います。

スルーしてください。





もちろんその曲と決めたら、出来る限りたくさんの歌い手さん

のを一度に聴き比べます。

もちろん聴き漏らしている事もたくさんあると思いますが、

ニコニコ、you tube、とかいろんなサイトで、検索して探して

います。



だから、再生回数が多いからとか、人気があるから良いと

か一切関係なく選んでいます。



ポイントは、その詞を理解した上での表現力です。つまり微妙

な、さじ加減ですね。


料理で言うと、繊細な味を評価するようなもので、激辛料理は

評価するものではない、それは、どんどん刺激を求めてしまう

だけ、味覚で評価出来る物じゃないですから・・・・・・


そういった、異様な程のパフォーマンスが、いかにも表現力が

あるがごとく観ることはありません。



それとたくさんの方のを聴いていくと、やはり数人甲乙つけが

たいと思えるほどにレベルが高いと思えることが有りますが、

その場合PVの作り込みの良い方、つまり時間をかけてると

思える方を選んでいます。


本当に上手な方が多いのには驚きます。なんといっても

素人さんですからね。




賛否両論はあると思いますが、まー実際のところ独断と

偏見で選んでるといわれれば、・・・それまで・・・・・




# ご視聴にあたってヘッドホンを推奨します。


# コメントが流れていますが、いやな場合停止ボタン

  を押してください。


# 動画が途切れる場合、一時停止の上、少しお待ちく

  ださい。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

動画7 【たまには遊びたくなる】裏表ラバーズ

2010-06-08 16:28:26 テーマ:お気に入り


【たまには遊びたくなる】裏表ラバーズ・歌い手【秋赤音】・・コメントOFF

(ずこう
 うみ みち ちか かさ
 さる るか かじ じんせい)

良いこと尽くめの
夢から覚めた
私の脳内環境は,
ラブという得体の知れないものに
侵されてしまいまして,それからは。

どうしようもなく
2つに裂けた
心内環境を
制御するだけのキャパシティなどが
存在しているはずもないので

曖昧な
大概の
イノセントな感情論を
ぶちまけた
言の葉の中

どうにか
こうにか
現在地点を
確認する
目玉を欲しがっている,
生。

(い? い!? い!!?? 
 い、い、い、い、
 い~~~~?
 インド)

どうして尽くめ の毎日 そうしてああしてこうしてサヨナラベイベー
現実直視と現実逃避の表裏一体なこの心臓
どこかに良いことないかな,なんて裏返しの自分に問うよ。
自問自答,自問他答,他問自答連れ回し,
ああああ

ただ
本能的に触れちゃって,
でも言いたいことって無いんで,

痛いんで,
触って,
喘いで,
天にも昇れる気になって,

どうにもこうにも二進も三進もあっちもこっちも
今すぐ
あちらへ
飛び込んでいけ。

もーラブラブになっちゃってー
横隔膜突っ張っちゃってー
強烈な味にぶっ飛んでー
等身大の
裏・表

脅迫的に縛っちゃってー
網膜の上に張っちゃってー
もーラブラブでいっちゃってよ!
会いたいたいない,
無い!

(いくら らっこ こまねち ちくわ わきげ 
 げるまにうむ むさしのむら らっきょう うぃきぺでぃあ 
 あにめいと とらのあな なのは はんじゅく
 くさなぎ ぎょうざのおうしょう うさびっち ちーかま
 まっち ちけっとぴあ あおやまてるま まいく くさや)

嫌なこと尽くめの
夢から覚めた
私の脳内環境が,
ラブという得体の知れないものに
侵されてしまいまして,それからは。

どうしようもなく2つに裂けた
心内環境を
制御するためのリミッターなどを
掛けるというわけにもいかないので

大概は
曖昧な
イノセントな大災害を
振りまいた
エゴを孕ませ

どうにか
こうにか
現在地点を
確認した
言葉を手に掴んだようだ。

どうして尽くめ の毎日 そうしてああしてこうしてサヨナラベイベー
現実直視と現実逃避の表裏一体なこの心臓
どこかに良いことないかな,なんて裏返しの自分に問うよ。
自問自答,自問他答,他問自答連れ回し,
ああああ

ただ
本能的に触れちゃって,
でも言いたいことって無いんで,

痛いんで,
触って,
喘いで,
天にも昇れる気になって,

どうにもこうにも二進も三進もあっちもこっちも
今すぐ
あちらへ
飛び込め。

盲目的に嫌っちゃってー
今日いく予定作っちゃってー
どうしてもって言わせちゃってー
等身大の
裏を待て!

挑発的に誘っちゃってー
衝動的に歌っちゃってー
もーラブラブでいっちゃってよ!
大体,愛,
無い。

もーラブラブになっちゃってー
横隔膜突っ張っちゃってー
強烈な味にぶっ飛んでー
等身大の裏・表
(グレーゾーンにて
 テノヒラ
 ラインアート)

脅迫的に縛っちゃってー
網膜の上に張っちゃってー
もーラブラブでいっちゃってよ!
あいあいあいあい
ない!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

動画6

2010-06-06 13:12:32 テーマ:お気に入り


     とぴ・・・・・・・・・・・・・・コメントOFF・・・・・・・・・

寂しい夜と淋しい僕で
気が付けば世界は二人きり

せっかくだから仲良くしようか
どっちが多く泣けるか勝負しようか

ねえ 思うんだ
君なんていなくても
僕は生きて逝けるかもしれない
ねえ 思うんだ
僕なんていなくても
君は生きて生きて生きて
愛 think so,

あと3時間の付き合い 
最後までよろしくね
ダメな僕を 
朝日とやらが映し出す時まで

ねえ 怖いんだ
君が消えてしまうのが
僕が生きていけるわけないじゃないか
ねえ 怖いけど
僕なんかを側に
君は置いて撫でて
愛でてくれるから

腫れた目の下の頬の
汚れた川を 
君の指が流れ出す

ねえ 思うんだ
君が生きてるから
僕も生きて笑っているんだろうな
ねえ 思うんだ
僕なんていなくても
生きていける君ならいらない
愛 think so,

寂しい夜と淋しい僕で
気が付けば世界は二人きり
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。