動画視聴の取扱説明書

2010-06-11 23:52:46 テーマ:お気に入り

ほんと、いまさらなんですが動画シリーズをアップしていま

すが、何なんだーって思われる方もおられると思います。


ここでは、気に入った動画を特定の偏ったサイト以外での

紹介が目的です。




ここでアップしている動画は、ニコニコ動画内で唄われてる

ボーカロイド(オリジナル曲)がほとんどです。



その中で気に入った曲を、たくさんの歌い手さんの中から

この曲は、この歌い手さん、こっちの曲はこの歌い手さんが

最も合ってると思うPVを選別しています。



ですが、熱狂的なファンでもないのであしからず。


誰かの、熱狂的な中毒ファンの方はご遠慮願います。

スルーしてください。





もちろんその曲と決めたら、出来る限りたくさんの歌い手さん

のを一度に聴き比べます。

もちろん聴き漏らしている事もたくさんあると思いますが、

ニコニコ、you tube、とかいろんなサイトで、検索して探して

います。



だから、再生回数が多いからとか、人気があるから良いと

か一切関係なく選んでいます。



ポイントは、その詞を理解した上での表現力です。つまり微妙

な、さじ加減ですね。


料理で言うと、繊細な味を評価するようなもので、激辛料理は

評価するものではない、それは、どんどん刺激を求めてしまう

だけ、味覚で評価出来る物じゃないですから・・・・・・


そういった、異様な程のパフォーマンスが、いかにも表現力が

あるがごとく観ることはありません。



それとたくさんの方のを聴いていくと、やはり数人甲乙つけが

たいと思えるほどにレベルが高いと思えることが有りますが、

その場合PVの作り込みの良い方、つまり時間をかけてると

思える方を選んでいます。


本当に上手な方が多いのには驚きます。なんといっても

素人さんですからね。




賛否両論はあると思いますが、まー実際のところ独断と

偏見で選んでるといわれれば、・・・それまで・・・・・




# ご視聴にあたってヘッドホンを推奨します。


# コメントが流れていますが、いやな場合停止ボタン

  を押してください。


# 動画が途切れる場合、一時停止の上、少しお待ちく

  ださい。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

mazidesukaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。