シン・シティ | ミーハーの映画naライフ

シン・シティ

シン・シティ


シン・シティを舞台に暗殺・誘拐・殺人が日常のごとく繰広げられる

悪の権力と犯罪の街でそれぞれの命懸けの戦いを描く。


シン・シティ01



幼女を助けるため連続殺人犯を追って、引退の夜を迎えたハー

ディガン刑事は最後まで正義を貫く。



シン・シティ02

誰も近づこうとしない醜い男、前科者マーヴと一夜を共にした女が

ベッドの中で死んでいた、唯一愛したであろう女の為仇討ちを決意

する。



シン・シティ03



悪徳刑事を追って娼婦街で自警者となって必要に悪の権力と命懸

けの戦う男ドワイト。



監督・脚本:ロバート・ロドリゲス

        フランク・ミラー

特別監督:クエンティン・タランティーノ
出演:ブルース・ウィリス

    ジェシカ・アルバ

    ミッキー・ローク

    クライブ・オーウェン

    ブリタニー・マーフィ


2005年アメリカ映画/2時間4分


感想・・・・・70点    紙芝居映画


シン・シティ04 シン・シティ05


全編ほとんどが白黒でコントラストを強調しているがまるで

大昔の映画を観ているよう・・いや違うな、なんか紙芝居を

見ているような感覚。


白黒だからチープな映画って感じでいたのですが・・何これ?

観ている間にハマってる感じ。


こんな映画はじめてですなー、不思議と吸い込まれていく


時代設定は1950年代あたりかなー白黒だからぴったり?

そんな感じがしたんですが・・・なかなか面白かったです。


でも、面白いか、でないかこれは好みで分かれるのではな

いかと思いますね。