1 | 2 次ページ >> ▼ /

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記

2008-09-27 11:23:40 テーマ:おすすめ 最新DVD & ビデオ

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記



ナショナルトレジャー01


アクション・アドベンチャーの映画は、特に好きですね、インディジョー

ンズシリーズも大好きだし。


ナショナルトレジャー一作目も良かったし、今回も大変楽しめました。

どちらの映画にもユーモアが、あふれてる部分が特に魅力です。


この手の映画にはニコラスケイジとかハリソンフォードなど主役が

イケメンでないのがいいのかなー・・・ドタバタしてる感じが・・・・・


ハラハラどきどきが緊迫した感じではないですよね、あー個人的には

ですよ。  もっと緊迫感がほしいって方もたくさん居られると思いま

すが、ぼくには、ちょうどいい感じ(笑)




ナショナルトレジャー02


なぞを解き明かしていく場面は、名探偵コナンより上じゃないかと

思う所があり、上手く行き過ぎ?


主人公はビルって言うんですが、一家は皆、博士か?親父だけは違

うね、もちろん奥さんも博士。博士でありながら冒険が好きな一家で

すな。


これだったら、家族全員話が合うだろーと思いきや両親は仲が悪い

(何十年も)設定だったですね、今回、後に仲直りしますが・・・・・



ストーリーは前回とほぼ同じパターンですので、今回あらすじなし


ところで、ニコラスケイジのヘアスタイルなんか変ですね、前より

髪の毛が増えたような感じで、でも微妙にずれている様な・・・・・




さて次は何、観ようかなー  おすすめ教えてください。


ではでは

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ジャンパー

2008-09-20 01:00:08 テーマ:おすすめ 最新DVD & ビデオ

ジャンパー



ジャンパー01


このレンタルDVDは今回DMM.comでレンタルしました。


レンタル店は近くにもあるのですが、ブルーレイディスクがまだ種類が少

ないし、借りにいったり返しにいったりの時間も無いようだし、こちらの方

が便利なもので1タイトル8泊9日\480です。(単品レンタル)


せっかくPS3(はまってるゲーム用に買った)もあることだし、大画面で超

ハイグレードな画質で楽しみたいので、ブルーレイディスクが必要なわけ

です。


一言・・・・・・最高です!


終わり。







いやー終わっちゃーだめですが、まだ体験してない人には申し訳ないで

す。最高です。


たとえば、窓からとか森林の隙間からの陽射がまばゆく感じ、超リアリテ

ィで自分がそこに居て見てるようにすら感じます。   一度観てほしいで

すね。



もう以前の画質の悪いテレビには、もどれそうにありません。(笑)



さて、やっとジャンパーの内容に入りますが、みなさんは瞬間移動(テレ

ポート)が出来ればどんなにいいだろうと一度は想ったはずです。


好きなところに何時でもどこまででも、危険な場合でも、瞬間移動で解決

できる事って想像するだけでワクワクしませんか?



ストーリーは、

高校生のデヴィッドは、ある日凍結した川に落ち、図書館への瞬間移動

を体験するが本人は、わけがわからない。



ジャンパー05
デヴィッド



2度目の瞬間移動で自分が持つ才能にようやく気がつく、そして嫌気の

さしていた父との生活を離れ、一人暮らしをするためにはお金が必要

とデヴィッドはその力を利用して銀行からお金を盗み取ってしまう。



それからと言うもの、世界中のどこへでも瞬時に移動できる」という自

由を満喫していた。


ある日、一人の男が自分の部屋にいて突然襲われる、訳がわからな

いまま何とか脱出する。


そんなとき、ミリーと再会を果たし、ローマでのデートに誘う、楽しいひ

とときを過ごしてる



ジャンパー03
ミリー



前にグリフィンという青年が現れ、自分と同じジャンパーだと知る。




ジャンパー04
グリフィン





グリフィンによって“ジャンパー”を悪とみなし、抹殺を使命とする組織、

“パラディン”の存在



ジャンパー02

パラディン



を知る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


まーざっとこんな感じです。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

デジタル家電2

2008-09-17 10:44:50 テーマ:おすすめ 最新DVD & ビデオ

つづきです


地上デジタル放送を観る場合、UHFアンテナが必要なんですね、VHFアンテナ

しかないところの人は別途必要です。


僕のところは元々UHFアンテナだったので問題ないと思っておりましたが、ちょっと

電波が弱いためかアナログでは問題なかったのにデジタルだと1局だけ弱かったり

します。


アナログだと電波が弱くても多少画質が落ちるぐらいで映りますが、デジタルの場合

一定基準から外れるとまったく映りません。


(アナログとデジタルの電波発信基地の方向が違う場合もあり、向きの修正が必要です。)


って事で別にアンテナをあげる事にしました。


それも高性能アンテナを・・・・どうせなら大阪テレビが観られるといいんですが、

アナログでは周りで観られるところもあるので、楽しみです。


アンテナを一式買ってきて、(必要なパーツをいろいろ調べてそろえるのも楽しい)

設置場所から固定方法などを考えながら、ワクワクしています。


所が、どうも台風が接近している様で、アンテナを上げたはいいが倒れたらショックだし、

強度テストになるかもとも思いますが、時間が無いので今回は台風通過後上げます。


なんせ住宅が密集している所ですから、高くするつもりなので強度は十分に考えて、

電気屋さんがする以上に仕上げたいですね。



次回こそレンタルDVD(ジャンパー)を観た感想を書きたいと思います。



ではでは

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。