ファイヤー・ウォール

2006-04-22 17:19:17 テーマ:最新映画

ファイアー・ウォール01


シアトルの銀行で、コンピューター・セキュリティのスペシャリスト

として働くジャック(ハリソン・フォード)は、ある日、銀行の資産を

狙う強盗グループにより、家族を人質にとられてしまう。犯人の

目的は、ジャック自身に自ら構築した盗難防止システムへ侵入

させること。愛する妻と子供たちは自宅に監禁され、監視下に置

かれている。ジャックは完璧に作られたシステムへ入り込む方法

を探し出すとともに、犯人たちの隙を見て家族を助け出そうとする

が…。


                             解説gooより



ファイヤーウォール02




この映画を観てからずいぶん経ってしまっているのでどんな、だったか

正直詳細な部分は忘れているのですが、ハリソン・フォードは昔から

ファンですので、必ず観ているのですが、現在64才ですか・・・・・。




ファイヤーウォール03



アクション場面もかなりドタバタな感じが・・でもその部分が好きで

すね。


昔は金庫破りってのが強盗の手段だったのが、今はサーバール

ームでの静かな強盗で、なんか物足りない気がしないでもないで

すねー。


以前観た、電子マネーの強奪物で面白かったのが、ソード・フィッシ

ュが最高によかった、続編があればぜひ観たい一本なんですが



今回のファイヤー・ウォールはソード・フィッシュと比べると家族を守るた

めに戦うってのがテーマでソード・フィッシュとちょっとポイントが違うのは

わかるのですが、なんかあっさりしすぎで、やっぱりどんでん返しを連発

ってやつを期待してしまうのですが如何なものでしょう?




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

サウンド・オブ・サンダー

2006-04-07 12:00:45 テーマ:最新映画

サウンド・オブ・サンダー01



近未来、人類はついにタイムトラベルの技術を手に入れた。

シカゴの旅行代理店タイム・サファリ社は高額所得者を対象

に、タイムマシンを使った白亜紀恐竜ハンティングツアーを

売りにしていた。ある夜、ツアー参加者を招いたパーティーに

タイムマシンの開発者ソニア・ランド博士が乱入、ツアーの

危険性を指摘する。ツアーの引率者ライヤー博士は彼女

から真相を聞きだすが、危惧する事態はほどなく現実のも

のとなってしまう。
解説gooより


原題:A Sound of Thunder
監督・撮影:ピーター・ハイアムズ
脚本:トーマス・ディーン・ドネリー、ジョシュア・オッペンハイマー

    、グレッグ・ポイリアー
原作:レイ・ブラッドベリ
出演:エドワード・バーンズ、キャサリン・マコーマック、ベン・キン

    グズレー
2004年アメリカ映画/1時間42分
配給:松竹


サウンド・オブ・サンダー02




近未来になったら・・・・・・だってほんとかなー?


でも、タイムマシーンあったらいいけど過去で何かささいな

痕跡で未来がこんなに変わってしまうのだったら怖いなー。


この映画って、合成部分がリアルじゃないね、街を歩いてる

シーンなんて、バックスクリーンじゃんって感じで大昔の

映画みたい。


車まだタイヤ付いてるよ。今と、ほとんど変わってない感じだし

ここら辺、手を抜いてるようです。


タイムマシーンといえばバック・トゥ・ザ・フューチャーが一番

好きで3本ともよかったと思ってます。(人間ドラマ的で)


サウンド・オブ・サンダーはツコミどころとか作りこみとかはちょっと

って感じですけど、それはそれで最後までまあまあ楽しめた。


DVDでもいいかな?


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

イーオン・フラックス

2006-04-01 20:56:51 テーマ:最新映画

イーオン・フラックス1



2015年、ウィルスが発生。人類は絶滅の危機に陥り、98%が死滅。

ワクチンでなんとか生きながらえた人類は、開発者トレバーの一族

によって成り立つ政府の下、生活してきた。2415年、君主トレバー

8世への暗殺指令が下る。圧政を憎む反政府組織“モニカン”が暗

殺者として選んだのは美しき女革命戦士イーオン。要塞に乗り込ん

だ彼女は、ついにトレバーに銃を突きつけるが、イーオンを見たトレ

バーは彼女を別の名で呼ぶ。混乱するイーオンは、さらに想像を超

えた驚愕の事実を知る。

解説 goo より



イーオン・フラックス2


話は2415年の話しって事になってるんだけど、ここで一つ疑問が


今の時代なんか400年も前からだと想像も出来ないくらいに世の中


変わったと思うんだけど、これからの400年後の場合、もっと急速に


変化が起きるはずなのに、期待以上にいやとんでもなく進歩してな

い!!


これにはがっくりしちゃうね、不満、不満だよ、しょぼい、しょぼ過ぎ

2回も繰りかえさなくても良いんだけど、ほんともっとこの辺は凝

ってほしのあき!! (バビッてしまった)



そして、シャーリーズ・セロンのプロモーションビデオを観ているよう

ストーリーもピンと来ない内容・・・・・・・・・・


それにしてもアップになったシャーリーズ・セロンには歳を感じまし

たね。


というものの、まだ30歳だということでまだまだ若いのに見た感じ

40歳かと思ってた。(それは言い杉)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。