漢字バトン

2006-03-23 15:35:29 テーマ:ブログ

漢字バトンが回ってきましたのでお答えしたいと思います。



Q1:好きな漢字は?

【幸】


みんなが幸せを感じることが出来ればこの世の中、最高だね。




Q2:前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

『三』 ・・・・三日坊主

『人』・・・・助け合い

『日』・・・・日本がやっぱり好きみたい。

これって心理テストかなー。



Q3:次の人に回す漢字を3つ

# 回す人居ないや(笑)


Q4:大切にしたい漢字を3つ

【信】・・・・何事も信じたいよね。

【新】・・・・新しい事って自分にいつでも刺激を与えてくれるから。

【心】・・・・いつも揺れ動いて不安定だから精神鍛錬がもっと必

要だな。




Q5:漢字のことをどう思う?

#難しいけど、最も表現力がある文字で凄いと思う、、、、けどちょっと

苦手。(笑)


Q6:最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えて下さい 。

【七転八起】

へこたれず立上がる勇気があれば人生も悪くない。


【無我夢中】


これだと思ったら一生懸命にがんばる事が大事で、

自分がそうであるようにまだまだ、無我夢中の人生です・・・青


【和気藹々】


一番心が和む瞬間だから!


Q7:バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を。

残念ながら居ません。


最後に漢字バトンを回してくれたぱんぴーさんのイメージは?


【優】・・・・・いろんな漢字が思い浮かんだんだけど、ブログを読んでて

ちょくちょく垣間見える優しさと頭が良い人って事で(優)。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

今週のドラマ

2006-03-09 23:42:35 テーマ:ドラマ

一週間で一番多くドラマを見る週が木曜日です。


まず8時台にあるのが新・京都迷宮案内・・・真実を求め、迷宮をさすらう?


杉浦記者(橋爪 功)がなんだかちゃらんぽらんで飄々とした風貌が面白い

杉浦記者の視点で謎解きをしていくストーリーで押し付けがましくなく謎を解

き明かしていく様が大好きで毎回見ているお気に入りドラマです。


そして9時台になると白夜行・・・過去から逃げられない傷を持つ亮司と雪穂

二人はお互いを支え合い、想い、罪を重ねながらも生きていく様は残酷でもあり

可哀想でもある凄いドラマですなー。  しかし、白夜行とはうまい題名です。


そして、10時台が小早川伸樹の恋、好きなドラマなんですが、どうも脚本が

問題すね、誰が書いているのか調べたら(OOOO)前回も電車男を書いて

たんですね、電車男の時も思ったんですよね、題材が良いのに脚本が駄作だと

きっと彼以外だったらもっとよかったんじゃないかと・・・・


小早川伸樹の恋の場合、もっと繊細さを表現できる人じゃないと電車男どころ

じゃなく駄作感が強く感じましたね。もったいない。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

アンフェア

2006-03-01 17:26:17 テーマ:ドラマ

BB


第9回      女たちの執念!悲しき犯人の最期


安藤の容体をたずねる山路に、「…先ほど、息を引き取りました」と雪平は言ったんだけど

映像見てると顔に布かけてなかったからうそだってわかったよね。


こういった所、ちょくちょくサイン出してるから良く見てないと見逃しちゃうんで、どんどん

ドラマに引き込まれてしまう・・・・


 いやー誘拐犯で真犯人を知る牧村(木村多江)が何者かにより射殺されてしまいましたね。

何でもっと早く聞かなかったのかね、不思議ってこれがドラマなんですけどね。


真犯人は誰だーって、誘拐事件の共犯者は蓮見杏奈(濱田マリ)だけど、まさかあんなに

射撃がうまいのか?どうもね・・誰かほかにもいるよね・・なんか面白いね。


回を追う事に面白くなっていくドラマって・・・ハマッテます。


NS'あおいもいいぞ、最近なんか涙もろくなってなっています。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。