私の頭の中の消しゴム

2005-11-27 20:00:35 テーマ:最新映画

韓国映画はこれがはじめてです。(ドラマは1本あり)とはいえ通常邦画もあまり見

いませんが・・・


ほとんどが、洋画です。なので洋画ではラブストーリー物といえばラブコメがほとん

ど純愛ストーリーは、ほんとダメとわかっているけど観ちゃいますが。(タイタニック

は別)


ラブストーリー物は、特に純愛ストーリーの場合、繊細でアメリカ映画では基本的

作れないでしょう。



なぜかって?それはですね欧米人は何でも大味で自分の主張が一番という民族

だから控えめなアジア人に対して言わなきゃわかんないだろーという直接的な発

をよく見る、それはそうなんだが、雰囲気でわかるだろー ジョーって感じで・・・

大味



だから、映画作りもその傾向が強く、ラブコメでお茶を濁す程度のものしかつくれな

い。・・・・・・・・・・・・と思ってるから


わぉー批判殺到か? いやぃゃただ個人的に思ってるだけだから、まぁまぁ落ちつ

いてさらっと流してください。(笑)


邦画は良いんですが韓国映画だとどれだけ繊細に仕上げてるか、興味も有り楽し

みでした。


前置きがずいぶん長くなっちゃったけど、私の頭の中の消しゴム観てきました。





私の頭の中の消しゴム01




会社の上司と恋愛がうまくいかず自暴自棄のスジン、コンビニでコーラを買って

帰る途中コーラを忘れていたことに気が付き引き返す、コンビニの入り口で

チョルンとぶつかる手を見るとコーラの缶、てっきり自分の買ったコーラを盗った

と勘違いし、いきなりコーラを奪って飲んでしまう。


これがはじめての出会いとなる・・・・








上司ときっぱり別れ自宅に戻ったスジンを暖かく見守る家族たち。



すっかり元に戻った天真爛漫なスジンは父親が建設中のビルから、かつて

コンビニでコーラを盗ったと勘違いした男チョルンを見かける。








そんなある日、スジンの会社で内装工事を依頼してた所が、突然倒産し

中断、そこで父親に相談し応援のため会社から内装工事に現れた男

それはチョルンだった。





私の頭の中の消しゴム04





スジンは、以前失礼にも突然コーラを奪った事など、憶えてないだろうと

思っていたが、チョルンは同じ行為をスジンにする。








それからというもの、チョルンが気になって仕方がない、お嬢様育ちで家族の

愛情いっぱいに育てられた、天真爛漫なスジンに対して、小さなころから家族

愛を知らず苦労し孤独に生きてきたチョルンは相手にしなかったが、スジンの

献身的な愛に心を開いて行く・・・・







私の頭の中の消しゴム02










やがて、二人は結婚し幸せな毎日を送っていたが、なぜか物忘れが激しくな

っていくスジンは、不安を感じるようになる・・・・・・・・





感想・・・80点

純愛ラブストーリーとしては、良かったです、めちゃくちゃ涙する程ではないし

うまく描いています。


でもちょっと不満もありますね。


印象に残っているシーンは何箇所か有るのですが・・・・。


朝、チョルンを会社に送り出す時、昔の恋人の名前を呼ぶのですが、チョルンは

顔色ひとつ変えずに・・・頷いて家を出る、その後すぐスジンは、チョルンの持ち

物を見て、間違えに気が付く・・・

これ以上彼を傷つけまいと、スジンはチョルンの前から姿を消してしまう。






このシーンを見て、なるへそと、本当の愛ってお互いを必要とすることだけじゃ

なしどれだけ、いとおしく、尊敬し、支え合う心が持てるか、それが愛・・・



記憶とともに魂も消えそれが出来なくなって行く、スジンには絶えられなくなっ

たんですね、きっと。

本物の恋ってこんな感じで生涯で一度か二度あればいい方で殆どの人はそ

んな相手に出会えてもないんだろうと思いますね。



だったら



出会った人は大切に・・・   



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

チャーリーとチョコレート工場

2005-11-18 11:45:44 テーマ:最新映画

チャリー01



貧しい家に生まれたチャーリー少年の話。


世界中で売れに売れてるウォンカのチョコレートをチャーリー少年

は年に一度誕生日に買ってもらえるのが楽しみらしい。


そんなある日おじいさんがチャーリーに話を聞かせる・・・


チョコレート工場には以前たくさんの街の人たちが勤めてたんだけど、

突然ある日チョコレート工場は閉鎖され全員解雇されてしまったと。



それから長い間閉鎖されていたがある日突然煙突から煙が・・


稼動しだしたが、しかし、工場には誰も出入りしている所を見た事がない

、いったい誰がどのようにチョコレートを作っているのか?



ある日のこと、チョコレート工場に5人の子供を招待するととウォンカ氏が

発表した。


でチャーリーはその幸運な5人の中に入れる。(でないと話がすすまない。)

チャーリーがジョーおじいさんと共に見学に入ったチョコレート工場の摩訶

不思議さ。


実はこのオヤジ↓がチョコレートを作ってる・・・一人じゃないよ。(同じ顔が


チャリー02


摩訶不思議っていうかこの映画事態理解できない。いやしたくない!!


どこが面白いのかわからん。ファンタジーか?評判がいいブログが多いな。



どうしてこんなキャラクター↑が出て来るんだか?悩む



上のオヤジが頭の中に出てきて消そうと思っても消えない。何とかして

ほしい。


これって、最近人気のお笑い芸人アンガールズとか長州小力とかと同じで


キモカワイイって言う感じに、にてる?


だから、内容的には幼稚園児向けの教育映画でした。だったら悪くない!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ステルス

2005-11-16 17:17:17 テーマ:最新映画

今月5作品書いたけど、混でる時間帯だったんだろうけど

何回も保存出来てなくて全部消えた、もう最低!!


だから超簡単レビューに変更


ステルス

ステルス


アメリカ海軍の選り抜きのパイロット、ベン(ジョシュ・ルーカス)、

カーラ(ジェシカ・ビール)、ヘンリー(ジェイミー・フォックス)の

戦略プログラムに4人目の人工頭脳を搭載したステルス“

エディ(E.D.I.)が加わるんだけど、それが落雷により任務中

に自我に目覚め暴走しだしおいおいどこへ行っちゃうんだよー

って事で、それも核ミサイルを搭載してるから攻撃しちゃうと

まずいぞ、これはって、カーラたちが連れ戻しに行く・・・・

そういった内容・・・・つづく

ステルス02

まー昔トップガンって映画があったけど、あれは、はじめてみた時

衝撃が大きかったねー。

サウンドはいいし、トムクルーズが獲りたて魚のように新鮮だったし

すべてがカッコ良かった。

それと比べるとステルスはやはり劣るne。なんかね感情もさめてるし

トップガンのようにカッコ良くないんだ、戦闘機の魅せ方が今一  


やっぱりカット割とアングルだな。

期待してたぶんテンションさがった。

おすすめ度  65

ステルス04


ステルス05

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。