宝塚記念

いかにも気分屋の更新でランキングもかなりの下位に。


今回の宝塚は豪華メンバーが揃い、見ごたえありそう。


けど、指数的には抜けた馬もなく混戦。これもまた楽しい。


当たれば、もっと楽しいが。


混戦でも配当的には割と平穏と見ているのですが・・・。


当初は馬場が渋ればサムソンが頭1つリードと思っており


その通りになりそう・・けど外枠が頂けない。押さえまで。


51Kウオッカにも素直になれず・・素人的な予想はしたくない。(オレが一番ド素人だが)


ここは⑥アドマイヤムーンを抜擢で中心視。香港での着以上のパフォーマンスを評価。


相手は、それでもウオッカとダイワが有力で、3番手も4頭⑤⑦⑭⑰に絞った。



(↓ハドック見て追加する予定です。↓)


宝塚


たまの更新なので指数の有力馬情報を・・・。


函館2R⑦ 4R① 6R④ 10R⑦


福島1R⑭


阪神2R⑥ 6R⑪


連対率71%以上の推奨馬です。複勝率は80%以上です。

しかし、参考までに・・(馬券は自己責任でお願いします)



AD

とりあえずダービーだ

テーマ:

dar


久々のWINSへ・・・。というか通りがかり


予想もあまりしていなかったが、東京6Rの11の頭鉄板!だなと思って


かるく、11→4 1,000×13.7 の馬単ケット。みやしいーっ


ついでに、PATで買うけどダービーの前売りを買っておこう。


やっぱ手元に馬券があると気分が違う。


馬券を買った瞬間に当たったと勘違いするほど


えーっと確か、ウオッカが3番で、ホウオーは13番だったかなぁ


堅い(安い)馬券だから、3,000円1点でいいかぁ。


換金(当たった気分)がめんどいなぁ・・と思いつつ新聞見たら


13はローレルレゲイロ ・・おーっ ゲロゲロ


換金が楽しみだなぁ(いずれにしろ当たった気分)


個人的にはウオッカでいいと思っています。

 今年の世代は牝馬の方がレベルが高いのは間違いありません。

 牝馬なので不安要素はありますが。

 順当なら相手もホウオーでしょう

AD

はちまき

テーマ:

桜花賞は3連複を500円分ゲットしたが、12Rも少々と思いパドックを眺める・・・

ハチマキしている馬を発見! ⑨ドラゴンアローだ。1番人気に気合を感じるぞ

よしっ!鉄板じゃ

しかし、気合は空回りした様だ・・・


12


しかしこのハチマキはいったい何の役目をするのだろう?

やはり、気合を入れる為か

AD

本日の勝負!

GIが続き、番組的にもトーンダウンしてしまうのはオレだけかなぁ


先週の安田記念は軸は見事!?もヒモがさっぱりでした。


またまた、終わった後になって単複でいっとけば良かったのに・・・と


勝手なオレ。安田は魚馬券がいいかもよ!


本日の勝負レースは2鞍。


中京8Rの 6 スターダストボーイを中心に


3連複フォーメーション


6--2.4.9--2.4.9.10.11.12


おいおい、単複で買わなくていいのかぁ?と言われそうだが


東京12R 4 カフェベネチアンも3連複にて


3連複フォーメーション


4--1.2.7--1.2.7.8.9.10


ちょっと勝負の各500円でいってみよーっ!


ちなみにメインは、東京は2のハードクリスタルから人気通りとみて


3連単の2.5.8ボックスで少々の各300円。


中京も人気の 5 トーセンブライトで(岩田のムチ炸裂!)


3連複フォーメーション


5--1.2--1.2.6.7.9.11


ここは各500円で。



安田記念は混戦!

テーマ:

先週のダービーは見事に2-15と軸がハマった会心の馬券だった!!


WINSで1,000円分+i-patで3,000円の3連複ゲットでした。


3連単も買っとけばよかったのに・・当たった時はそう思う勝手なオレ。


しかし、今回の安田記念は混戦です。


何年か前にも同様に、悩んで、考えて、遂にはオカルト馬券でゲットしたこと


を思い出した。トロットサンダーとタイキブリザードで決まった馬券です。


それも馬連1点でゲットしました。(当時は今より小心者で小額でしたが)


8-12だったと思います。(当時の会社のボーナスが8月と12月支給だったので


「ボーナス馬券」だ!って騒いでいました。)


http://keiba.yahoo.co.jp/scores/1996/05/04/08/11/result.html


競馬新聞見て、安田記念・・その横に小さな文字・・「農林水産省賞典レース」


ふーん。農林水産かぁ。「馬名の中に魚がいるぞっ」「あっ、トロ、タイ、ブリ


「こりゃ、間違いないよ!」


さて、今年はどうだろうか!?


4の香港馬「ブリ」ッシュラック!というわけで?軸に指名!!


正直、日本馬には軸になり得る馬が見つけられないのが正直なところだが。


2番手は近況著しい2と17とし、ヒモに流してみる。


3連複フォーメーション 4--2.17--1.2.3.8.11.17




笹川賞 優勝戦

なんと昨日は、まっ、まさかの坊主!!の大反省!


11Rはフライング返還となり、不幸中の幸いか・・


しかし、戸田はインが他場と比較して弱い様だ。


まぁ最終日だし、グダグダ言わずに・・・。


12R優勝戦 頭に3号艇の原田を抜擢!


Fあるが、今節のハンドル捌きは冷静そのもの


頭が3とくれば、後は法則通り


3→2.4.6→1.2.4.5.6 の12点フォーメシーション



勝負はダービーと12Rの目黒記念だが、17時発走まで体力と


気力が持つかが一番の心配だ。

笹川賞(準優)

おいおい。


当分、書き込みしていなかったのに、「競艇」までも予想するのかよ


お調子モンやなぁ~って声が聞こえそう!


競艇の宝塚記念と思う「笹川賞」の準優勝戦が戸田競艇場であります!


明日のダービーの資金稼ぎといきましょう!


が、しかし、決して競艇の知識は高くない。がしかしだ、6艇しかいないし


知識があれば当たる!というものでもない。


ここで知識の無い=無知の私の予想法を見て欲しい。


結構ハマルんだよ! 最近はJNBからも買えてしまう。財テクに活用しよう!


ところで本題!戸田競艇10.11.12Rが準優の3戦となる。


この際進入予想はどうでもいいが、1号艇が強そうなメンバーが揃った。


頭は1号艇としよう!


なら、2着は・・・と考えても仕方ない(仕方なくはないが、仕方ないとしよう)


頭が1号艇なら、残りは2.3.4.5.6号艇。


ここで、確率的に考えると頭が奇数艇なんだから・・そうそう、2着候補は偶数艇


自然の流れだ!


なら、3着は?「そりゃ、わからないよ」というワケで残りの4艇へ流しとします。


従いまして・・・準優の3戦も買い目は同じの以下の通り!!


1→2.4.6→2.3.4.5.6 フォーメーション12点です。


各200円の3レースでいこう!!




ダービー

テーマ:

久々の「書き込み」です。


体型ともども、更新がルーズで反省!?しきり・・・



しかし、ダービーともなれば・・


ちなみに皐月賞はメイショウサムソン軸に馬券を頂きました!


当日、少し重めの馬場と判断しジャンクからと決めていましたが


オペラハウス産駒のこの馬に、考え直したのが良かった。


石橋守騎手は武豊騎手と親友ですが、成績の方はいつも


雲泥の差で、かわいそう・・・早くビッグタイトルをと応援していた


気持ちもあり・・嬉しかった!



さて、ダービーですが週初めはこのサムソンとジャンクからの


3連複2頭軸流しと考えていましたが、枠順を見て、またまた狙いを


変更しました。吉か凶か!?



皐月と同様の馬場と見込み、サムソン中心は変わりません。


2番手は、四位騎手乗替りのドリームパスポートとしました。


2番手というより、イメージ的に3着という感じでしょうか。



言葉で言えない、何かを感じるのです。ホッカイルソーを思い出す


一瞬の切味と、ゴール板を駆け抜けた時、「えっ今、3着の馬って何?」


「あ~、やっぱしねぇ・・ドリームパスポートじゃん」


「抜けてるよ、買ってないよ」って勝手に、そんなイメージを持っています。


だから、今回は買います!




よって、馬券は3連複の2頭軸の流しで・・


  2.15.から4.6.9.10.13.17へ (6点)



フォーメシーションも買うぞ


  15--2.17--2.4.6.9.10.13.17 (14点)



  計20点×500円の1万円勝負!


フェブラリーステークス

またまた、久々の更新!

先週は最終週の小倉で土日の連戦!


競馬はボチボチもパチンコで大勝!と意味不明の旅打ちであった。


さあ!今年最初の早くもGIの幕開け!


カネヒキリがグリグリと思いきや・・。1番人気ではあるが、やはり芝のスタート


人気を下げているのか!?しかし、陣営はここを勝ってドバイへの決意!なら


軸はやはり、カネヒキリ!しかし、頭に据える度胸はないんだよなぁ


相手は平安Sの1.2着馬とシーキングザダイヤ。


そして、高齢馬と短距離にしか良績がない馬はキル!


したがって・・・。


3連複 14軸-8.9.15-7.8.9.15.16


また、オカルト派の友人が呟く!明日は「仏滅」・・カネ・キン・ダイヤがくる!!


えっ、それってJCDの1.2.3着だよね。


3連単も少々買うか!?

小原 清治
3連単 プロの勝ち方儲け方

みなさん!グットラック!

最近・・・。

テーマ:

少し、戦意喪失気味か・・・。


1月の競馬はいつも悩まされる。


小波乱、中波乱、大波乱・・・荒れる1月。データ通りに決まらないからか。


1月の投資方法を考える必要があるなぁ


うれしいことだが、15日の京都12Rで3連複10万馬券をゲット!!!した。


確かにうれしいことだが、そんなんじゃ・・・と悩む自分がいる。


「財テク馬券」としての理論がないからだ。



↓こんな本を見つけた!(付録のプレゼント書籍も非常に興味深い!)


杉崎 仁志
100円玉ではじめる驚愕の財テク新理論復活編


この本↓で「本当のプロ」を目指す!!

陣内 恭平
7日間で競馬のプロになれる本

*財テクとしての競馬を実現するには、いい本だと思う。

あとは、自分自身との戦い!?かなぁ



////////////////


↓カテゴリーは違うけど・・ご紹介まで

行列の出来る・・・