不動まゆうのブログ

灯台オタク、そして愛猫家。
小さいころは泣きながらバイオリンを練習させられ、青春時代はコンテンポラリーダンスに打ち込み、夢はピナバウシュのような振付家でした。
いまは楽器の資料館で学芸員をしています。

NEW !
テーマ:

本屋さんに置いてあったよ!

と、写真を送ってくれるお友だち。
うれしいですっ!


{927141F6-63EF-42C9-82AD-E3BE2A8D2286}

本屋さんによって置いてくださっている場所が違うみたい。

この本屋さんは自然科学のコーナーだったそうです。

自然科学かぁ。
そっかぁ、そうなんだ。


本屋さんに置く場所、悩ませているかもしれない。。


なんだか間違えられて、
恋愛本のコーナーに置いてあったら楽しいな。なんて自分勝手に感じます。

私にとっては恋愛本です。
(ほんと?   うん。たぶん)




きのうは新国立劇場でオペラ「ルチア」を観劇しました。

{DE990BB4-DE11-45C2-858C-4944FB883DAB}


素敵だったなぁ。
久しぶりに舞台芸術に触れました。
やっぱり好きだなぁ…。


{0830E0EC-DD1E-425A-8E0E-A1E520001275}

3幕では、働いている資料館の所蔵楽器であるグラスハーモニカ(ペロフォン)が演奏されました。


悲しい愛の運命に気がふれてしまったルチアの美しいアリアと、ガラスの音色。
(グラスの縁をぬれた指でこすって音を出します)

昔は、あまりにも美しい音色がゆえに悪魔が宿っていのではないかと恐れられていた楽器。


本当に素晴らしくて、
普段は静かに展示されている楽器が、
美しく奏でられ、拍手を浴びている様子をみて感動しました。

歌声…本当に素敵だったなぁ。




スコットランドが舞台なので、スコットランドの灯台を思い出していました。



{6973D17A-A1B7-45B3-9EBA-5BE52BC510A5}

{606C9FA6-F12D-406C-8110-2495D647EF39}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。