2007-12-06 17:52:07

年末大型アップデートの予想

テーマ:ファミスタオンライン

ファミスタのお知らせにこういうのが載ってます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

年末の超大型アップデートは…

2007年12月20日(木)に決定!
今度はなんと、ファミスタ史上初の新機能が登場…!?

気になる新機能の詳細は12月13日(木)に発表


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ちなみに、前回の河川敷球場は、

わたしの予言が的中しました。((φ(-ω-`*)メモメモ


まあ思いつくだけしゃべってあたっただけなんですけどね・・


今回のアップデートを妄想してみます。


ファミスタ史上初とうたっているので、

DHはないですね。昔あったし。

ファミスタで今までない要素っていうと、


ルレ系の機能追加が、

『ファミスタ初』をうたうには、手っ取り早いんですけども、

今日、13日から登録抹消選手のデータ取り下げが

はじまるという発表がありました。


たとえば、よくいわれる『有料トレード機能』とか、

そういうのも、すこしこうした引き下げとかかわってくる

ことなので、ちょっと矛盾するところがあります。

だから、ルレ系もないと断定しちゃいます


高低差というのもあったし、(1995スーパーファミスタ4)

選手のリアル化というのもあったし、(1993ニューワースタ)

オリジナル選手作成、というのもあったし、(不明ワースタ)

複数のひとと、リーグ戦モードというのもありました。(不明)

フォークボールが打てるというのもあったし、(不明)

アッパー・ダウンスイングができるというのもありました。(不明)


これで、リストバンドの強化ができるようになりました

だったらたしかに、たしかにファミスタ初なんですが、

これは「大型」というにはあまりにもズッコケすぎています。

あるかもしれないけど、メインではないと断定します。


ファミスタは歴史あるゲームなので、もう結構いろんなことが

やりつくされています。ゲームシステムの中で、

「大型」「初」と銘打つのは、制作者の立場を考えると

なかなか難しいものがあるのでは?と思っています。


ほかにファミスタ初!とうたいやすいのは、

『ネットの特性』をいかした機能ですね。


これならば、ほとんど何をやっても「はじめて」になります。


つまり、ネット系技術を使った、

ファミスタでやったことがない「大型」アップデート


でなければ、ウソになっちゃいます。


実は、ある要望をまとめて愛好会はおくっていて、

その要望がある程度の数、オンライン制作側に届いている

事実があります。


そして、その技術の開発と、検証のための時間を考慮すると、

ちょうど、これくらいの時期に、出てきていい頃だと思うんです。


             結論

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

観戦機能の追加

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

が、まゆたろう予想となります。


ヾ(@^(∞)^@)ノ


※なお、コンチェルトゲートでも、

最近デュアルシステムという観戦参戦機能

ができて、ハンゲサイドが、

サーバーへの負荷とか、そういう実働データとかを

もち、参考に出来た部分もあるのではないか、

ということも付け加えておきまする。


まあ、はずれかもしれないけど、まゆさんは

この予想でいきます。以上。妄想でした。










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

まゆたろうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。