born free one kiss one heart

舞台俳優のまゆたんです。ただ今俳優活動を休止し、JYJジェジュンを本気で応援しております。


テーマ:



大変お待たせいたしました。

Kim Jaejoong 1,000,000!企画

の送付個数そしてその後の経過を、改めてご報告いたします。



今回は7/16、17の2日間、ボランティアの皆様と共に
全国から送られて来たエコキャップのチェックを行いました。
梱包にお気遣いいただいた為、ゴミが少なかったです。
ありがとうございました。

キャップはまだまだ未洗浄、シール付きも多く
ポリバケツまるまる1杯分の未洗浄キャップがありました。
こういうとき、劇団稽古場は助かります。
何でもあります(笑)
炎天下の屋上でボランティアの皆さんが漂白、洗浄して下さいました。



Keiさん まあちゃん ハグちゃん こんびにさん まあみんさん
hasumiさん kanchan  milk teaさん siwolさん クマノミさん
luluさん ゆみさん チングさん mokoさん ハイジさん
かずっちさん ちふちゃん さっちゃん haruちゃん しまさん あこりん


ありがとうございました。
ゴミをたくさん持ち帰ってくれたり
蟻退治してくれたり、足りない備品を積極的に買ってきて下さったり
本当に助かりました!

そう、私病み上がりでいつものように動けなかったので
皆さんの行動力にだいぶ救われました。

今回送ってくださった総人数は253名でした。

差し入れも、劇団へのお気遣いが多く
スティック飲料や夏バテ防止、咽対策の飴等
うちには研修生もおりますし、大喜びでございました。

劇団全体が、このジェジュンの名前でのボランティア活動に
協力してくれています。



そして送付個数報告が、エコキャップ推進協会から来ております。

83,420個

これは97人分の子供のワクチンとなります。

そして現在の総個数ですが

クラッカー1,042,984個クラッカー

となりました!!


1,000,000個達成しましたよ!!!!!


2425人分の子供達のワクチンです。
2425人が、ジェジュンとジェジュンを応援する人たちの愛で
助かるんですね。
すごい..............





そして、感謝状を頂きました。







毎年、ジェジュンのお姉さんのお店、クレビュージェフに飾っていただいておりましたが
残念なことに閉店されてしまいましたのでどうしようかと。
ハガキサイズのミニフォトブックも作りました。
フォトブックにはこの活動の内容と
今まで参加して下さった皆様全員のお名前(HN)を記載しております。
それから、先日のボランティアで、お手伝いの皆さんと
エコキャップ画を作って、その写真も収めました。
一部をご紹介します。





表紙です。





この絵は先日のJパーティーでもリポJを差し入れして下さった
みとさんが描いて下さいました。
「ジェジュンが世界の子供達にワクチンを渡している」
というアバウトなイメージで朝お願いして締切が夜という
無茶ぶり。
なのに、とってもイメージに近い絵を描いて下さいました。
素敵ですね!




活動の様子はこんな感じで、今までの写真を載せています。
ここではお顔を隠してますが、本の方では隠しておりませんw




















































世界で困っている子どもたちの手助けが少しでも出来れば…

ジェジュンさんこんにちは

私たちは2011年からジェジュンさんの名前で

ペットボトルのキャップを集め

それをワクチンに変えて世界の子供達に送る

ボランティア活動を続けています。

2014年7月16日~17日のボランティア活動で

寄付個数が1,000,000個を超えました。

協会から感謝状が贈られましたのでお受けとり下さい。

日本全国から送られてきたキャップを綺麗にして

寄付しました。

世界で1日6000人の子供達が

ワクチンがあれば命が助かります。

ポリオワクチン1人分は20円。

860個のキャップで20円のポリオワクチンになります。

ジェジュンさんのファンだけでなく

ユチョンさんやジュンスさんファンも参加して下さっています。

そして家族や恋人、会社の同僚も。

この活動で、ジェジュンさんの名前を知る人がたくさん増えました。

ジェジュンさんが軍隊に行かれている間も

このボランティア活動は続けます。

私たちはジェジュンさんが帰ってこられるまで待っていますので

気をつけて軍生活を終えて帰ってきて下さい。




こんな文章(韓国語)を写真の間に入れました。





これも入れたのだけど、、、ソロコンの花プレートだって覚えてるかな...?





合格感謝状合格










協会の方がこのブログをご覧になっているのか
ツイッターで見られたのかはわかりませんが

「毎回ご提供いただく際に、ファンの皆様へ
キャンペーンシール剥がしや洗浄等を呼びかけていただいたり
ひとつひとつ丁寧にご提供いただき、とても感激しております」

というお手紙が添えられていました。


私たちにも感謝状を。




ありがとうございます。。。








ここで皆様に更なるご報告です。







実は報告がこんなに遅くなってしまったのには理由があります。







昨日8月9日のソウルコンサートの終了後

この感謝状とフォトブックを

マネージャーのアンちゃんに直接渡すことができました。

主旨も伝わっています。

きっとジェジュンにも渡ってますね。きっと。






皆様、このボランティア活動にご協力くださいまして
本当にありがとうございます。







Cheer Cheer Jae!!
まゆたん しま ちふ あこ まあ
AD
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。