1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-07-30 13:13:59

37週5日 元気です

テーマ:妊娠ing

前回記事からかなり放置プレイしておりました。


ヨガとミルクセーキのおかげか?・・・・

前回記事2日後の検診(34週3日)にて、逆子が治っておりましたーーーー!!!!

超おりこうさんなお子でございます。

心配してくださった皆様、ありがとうございました。


ということで、とりあえずは一安心して、長崎ライフを楽しんでおります。

今日も検診でしたが、母親に若干のむくみがあるものの

その他はすこぶる順調で(お子の体重に関しては、順調すぎるという感もあるけど・・・汗)

一心同体の時期を穏やかに過ごしております。


とはいえ、さすがに夏の臨月ニンプは大変きつい・・・・

頭のてっぺんから汗ダラダラです。

見た目もきっと暑苦しいだろうなぁ・・・


先週末は、みなとまつり開催で花火大会があったんだけど

さすがに人ごみが怖いので、おとなしく在宅してました。

今週末のペーロンはちょっとだけ見に行きたいけど・・・暑そうだ。


猛暑かと思えば、大雨に落雷、地震など・・・・日本全国いろいろありますが

皆様も体調には十分お気をつけください。


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2008-07-06 09:12:11

34週1日ヨガっだヨガっだ

テーマ:from携帯
DVC00101.jpg
マタニティヨガへ行ってきました。
参加者は、7ヶ月ニンプ2人と、9ヶ月ニンプの私の3人。
マンツーマンな感じでよかったです。

インストラクターの女性が超絶美人でした…
レッスン中、あんな美人の口から
「肛門」という恥ずかしい言葉連発で(@_@)ニヤニヤしたよ(怪しい)
リラックスして、お腹の中の赤ちゃんと心の中で語らう時間に
「超絶美人と肛門の関係」についてお子と語りました…

レッスン後、ヨガを紹介してくれた友人とマチで合流。
「しらみず」へ行き、うどんとミルクセーキ。
やっぱ、ミルクセーキはウマー!!たまらん…
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-07-04 15:06:30

33週5日 検診へGO!

テーマ:妊娠ing

6月25日に、無事に長崎へ帰省しております。

飛行機内で隣に座ったおば様たちと楽しくおしゃべりしながら、あっという間に長崎入り。

旭町と口之津町在住のおば様2人組(たぶん、ご姉妹)だったので

久々にネイティブな長崎弁と島原弁を堪能(・∀・)


おととい、7月2日に検診に行ってきました。

逆子ちゃんの状態は、体の向きが変わっただけで、頭はまだ上の方・・・

まぁ、全然動いてない訳じゃないみたいなので、10ヶ月に入ってからまた考えましょうとのことで。

逆子体操継続中です。


ちなみに、お腹の張りもなく、貧血もなく、尿に異常もなく、体重も怒られず(笑)

すこぶる順調です。

ただ、会う人、会う人から 「腹のでかか~」(←これこれ!このイントネーションさ!)

と言われちゃいます・・・。 

前のほうに突き出てる感じなので、男の子?と聞かれますが、女の子のようですよ。


3月に帰省した時と違い、あれもこれも食べたい!ブヒ!という気にはあまりなれず。

胃が圧迫されてる感じやもんね。

未だにちゃんぽんを食べてません・・・

ミルクセーキも、コロッケも、トルコライスも・・・・


出産したらそれどころじゃないと思うので、体重を気にしつつ食べたいと思いますブヒ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-24 23:10:35

32週4日 ジタバタ・・・・・

テーマ:妊娠ing

3月末の更新以来、放置プレイしてました・・・・・


明日、長崎へ帰ります。

ほんとは34週に帰る予定だったんだけど、逆子ちゃんらしく。


お子があんまり大きくなりすぎての逆子ちゃん帰省だと

もし飛行機に乗ってる時に破水でもしたら・・・・・

母子ともに危険ということで。


ということで、のばしのばしにしていた部屋の片付け・・・・

ほぼできてませんアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


100番100番とか、片付け上手のT橋さんを頼りたい気分でしたが

まぁ、もう何とかなるかと(ブログ更新してるだんじゃないんだけど・・・・)


ここに戻ってくるのは数ヵ月後か・・・・

私と違って、片付けられるB型の世帯主さんにゴロニャンとお願いして

頑張って片付けてもらおう・・・・・



ってことで、長崎でお会いする皆様、よろしくです☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-28 23:55:55

長崎乗り物あれこれ

テーマ:長崎ネタ


らんらん

長崎駅にて停車中の、らんらんバス。

以前は、「がらんがらんバス」と酷評されてたのに、

いやいやなかなか・・・座れない時もありましたがな。

どこでも100円で行けるのがいいねー。


国見カラー

深堀のフレスポ(フレッシュスポット?)に

行く時乗ったコミュニティバス。

大篭でUターンするとは知らんかった。

天気がよかったので、遠くに軍艦島も見えました。


終点ならではの

路面電車。

正覚寺下に着く前に行き先が変わってるのは、終点ならでは。


電車とバスのコラボ

この電車、バスの広告を載せて走ってます。

九州号、以前はよくお世話になったなぁ~


有名CM

このセリフ・・・何の広告かは、長崎人には分かるよね。


可動式

ついに! 路面電車にも、スマートカード導入。

車両はレトロなのに、この機械はちょい違和感・・・・

でも、便利になっていいねぇ。


スマートカード導入で、アレが徐々になくなるらしいと

ニュースでやってたので・・・・・


くすり袋

両替してみました。

子供のころ、これを破るのが惜しくて、大事に取ってた思い出が。

今回も1袋、思い出にとっておこうっと。


築町にて

築町恒例・のりつぎ券。 

昔はのりかえ券って言ってたような気がするんだけど・・・


石橋にて

十八カードさん、カラーリングが好きです。


ちゃんぽんちゃん!!

新聞を読んでたら、

「長崎の街に合うカラー電車コンテスト」の記事が。

大賞は、リンガーハット号らしい!!!!!


リンガーファンの私としては、この電車に乗りたかったけど

滞在中、乗車はおろか、見かけることもなかったです。

夏にリベンジできたらいいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-19 16:24:06

長崎生活満喫中

テーマ:長崎ネタ

先週日曜日に帰ってきたんですが、早速、雨が出迎えてくれました(^^;)


久しぶりの長崎だったので、テンパって色々歩き回ったら、

体調が悪くなってしまいました。

水曜日に病院へ行ったら、安静にしときなさいと言われ・・・・

木曜から土曜まで引きこもり生活。

漢方薬も処方してもらい、安静にしてたら、回復しました。

やっぱり、無理は禁物ね。 

若いと思っていても、若くないけんね(汗)


ってことで、回復した今週。

新しくできたスポットに行ってみたり、長崎グルメを堪能したり。


そうそう!昨日、午後から店番を頼まれたので、店番しました。

その後、母上と雲龍亭で餃子食べて、アーケードをぷらぷらしてたら・・・・


NBCラジオの人から声をかけられて、

桜の名所についてのアンケート調査を受けました。


いきなりやったけん、びびったけど、

NBCラジオには学生時代お世話になったし、ちゃんと答えておきました。

立山公園、森山町の桜並木、ソロバンドックなどなど答えてみました。


NBCのお姉さんが私の声を拾おうと、マイク持ってガンガン近づいてくるけん


( T▽T)<す、すみません・・・たった今、餃子を食べたので臭いですよ! と申告したら

( NBC)<雲龍亭ですか?! って返答が。


やっぱり、餃子といえば雲龍亭やね!とは思いつつ、宝雲亭にも行きたい私・・・・


今日はモサモサした髪を切った後、松乃家でうどんを食べました。

いつの間に400円に・・・・前回は350円だったような気が。

これも小麦粉高騰の影響かなぁ(泣)


そんで晩御飯は・・・・ムフフ&グフフ・・・・


てな感じで長崎生活満喫中です☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-16 23:55:55

18週2日 足の大きいおばちゃん

テーマ:妊娠ing

引きこもり明けの日曜日。

施設に入所している母上の叔母(Mおばちゃん)を訪ねる。


母方のおばあちゃんは、私が生まれる前に亡くなっているので

私にとっては、おばあちゃん的存在。


とっても健康で、本河内から浜の町まで平気で往復歩き

何でも食べ、しっかりしたおばあちゃんだったんだけど

現在94歳。 

数年前から痴呆が始まっており、私のことも誰か分からないみたい。


だけど、笑いかけてくれる笑顔は以前のまま。

「Mおばちゃん、私、夏に赤ちゃんを産むとよ」と言ったら

「あら、そうね~大事にせんばね」と言ってくれました。


去年、転んで足の骨を折り、もしかしたらこのまま寝たきりかも・・・

と、病院から言われていたそうだけど、手術も無事成功し

あとはおばちゃんがリハビリを頑張ったんだろうね。

担当医もびっくりするくらいの回復力で、今は自分の足で歩けてます。


元気な姿を見て、元気をもらったよ。 私も、がんばろう。


また、帰省したら、おばちゃんに会いに行こう。

おばちゃんが大好きな新大工のカキ氷をお土産に。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-15 23:55:55

浦和レッズ戦(NHKテレビ観戦)

テーマ:グランパス

安静を命じられて、3日目。

木・金・土とずっと家に引きこもってました。 


木曜・金曜と、自宅まで足を運んでくれたお友達、ありがとう!

二人とも素敵なお母さんしてたなぁ~


去年5月生まれの男の子、夏に会った時もおりこうさんやったけど

今回もおとなしくて、おりこうさんやった。

旦那しゃんに似て、かっこ可愛く成長しそうな予感やね(*´∀`)ポワワ


2歳の女の子は、初対面だったけど、可愛いかった~

また、一緒に石投げやろうね。

髪の毛を綺麗に結ってあげられるお母さんウラヤマシス・・・


*********


そんで、引きこもり最終日の土曜日は、テレビでサッカー観戦。

打倒・浦和レッズ!!!ってことで、赤い飲み物をグビリ。


打倒レッズ!

グランパスも赤じゃん・・・?! いえいえ、アウェイだからいいんです!


グビリのかいあってか、にゃんと!!2-0で勝利!!!!!!!

やっぱ、ヨンセン最高だわ!!

ツヅキックさんも、小川さんもグッジョブ(・∀・)ニヤニヤ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-12 23:55:55

17週5日 お腹アイタタタ

テーマ:妊娠ing

戌の日のお参りも済み、ひと安心・・・・・がっ!

前日から下腹部の痛みを感じていたんだけど、夜中あまりの痛さにほぼ眠れず。


朝から病院へ行きました。

近々見学しようと思っていた、第一候補の病院へ。

症状と、この病院は初めて・愛知県から里帰りして出産希望の旨を説明したら

先生が院内を案内してくれました。


ちょうど、今まさに生まれようとしている方が、愛知県からの里帰り出産。

3日前に出産した方がいるお部屋を見せてもらいましたが、

その方もフロム愛知県。


「愛知の人は結構おおかよ~」 ってことでしたが、ほんとに高確率。


そんで、肝心のアイタタを診察してもらったところ。

移動疲れ&環境変化疲れ・・・と!

長崎に帰ってきて、ウロウロ歩き回ったせいやろう・・・とのこと。

確かに、夢彩都まで歩いたり、ルンルン(死語)やったけんね。


お薬(漢方薬)を処方してもらって、3日くらい安静にね!とのことでした。

自分では若いと思っとっても、もはや若くないけんね(;´Д`)

無理は禁物です。


先生は診察も丁寧にしてくださり、

アイタタでかなり不安な私にも優しくきさくに接してくれて・・・・・

今までのワイルド産婦人科がアレだっただけに、しみました・・・・


それにしても、あんなにエコーが綺麗に見える代物だとは!!!!

ワイルド産婦人科が、いかにワイルドか分かる瞬間でした。


1つの産婦人科を見ただけで決めるのもどうかな?と思ったけど

第一希望の病院でもあったし、何より私が生まれた病院なので・・・


「お前に決めた!」 

(By ジュピター宝飾 : 名古屋ローカルCMですみません・・・)


ということで、O産婦人科さんにお世話になることに決定。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-11 23:55:55

17週4日 戌の日

テーマ:妊娠ing

快晴の戌の日。 安産のお参りに行ってまいりました。


きよみずさん

長崎市内では、安産祈願で有名な「清水寺」


しかし、私の中では、子供のころの遊び場というイメージが強い。


このお寺の住職さんにはお世話になりました(;´Д`)

屋根に登ったり、石碑に登ったり、木に登ったり・・・・・

よくコラー!!言われてたよ。


このお寺の入り口には交番があったんですが

そこの屋根にも登ってました・・・・・


どんだけ登るのが好きなんだろうね(汗)

ほんと、罰当たりな子供でしたよ。 

清水寺さま、お許しを・・・


そんな私もニンプになり、本当の意味でお世話になりました。

ちゃんと祈願してもらって、腹帯マキマキ。 


どうか、健やかなお子が生まれますように。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。