知り合いのマダムが、行きつけのお店だと聞いて、
最近立て続けに話題にのぼり、、、
やっぱり美味しい~って聞いていたら
行ってみたくなり、
今年の誕生日ディナーにリクエストして連れて行ってもらいました音譜
 
image

 お初の訪問なので、やっぱりここは、デギュスタシオンでゲッツ

ワインペアリングもつけたかったけど、、、、、

貧乏性につき、、、勇気が持てなかったので



食前酒、グラスの白と、ボトルの赤を。。嬉しい



メニューを失念してしまったので、

ここからはうろ覚えながら、、のキロクです

image 

ランチ パン3種

 

パンていうか、テーブルのオリーブオイルとバルサミコ酢が

めちゃめちゃ美味しくて好き

パンが進んじゃった。

美味しいバルサミコ酢、久々だったな~~キラーン

パンももちろん美味しい~~オイチー*(Duffy)

 

 

image

 ランチ マッシュルームのポタージュ

 

マッシュルームのポタージュ大好き

鼻から抜ける香りと

滑らかでリッチな舌触りがたまらない〜〜

 

 

image

ランチ ライ麦パン


酸味を感じるライ麦パンも、

美味しいオリーブオイルとバルサミコ酢のせいで

結構食べてしまった


 

image

ランチ マグロのタルタル

 

お刺身でいただいてもめっちゃ美味しいに違いない、

マグロに悶絶〜〜

いつもと違う食べ方は新鮮で楽しい〜〜

ゆずの香りも素敵なアクセントでした。



 

image
ランチ エビとアスパラガスのスープ
 

こーゆーの食べると、
外食した甲斐があるなぁ〜〜って思う幸せ

 
image

ランチ 黒トリュフのリングイニ

 

これが噂の黒トリュフね~好き

パスタは、すごいコシがあって、

どこか香港麺を思い出させるような、

そんな食感を感じて、楽しい~~好き

 

だけど、コース内のパスタだから、、、

量的に物足りない感は否めない。。


イタリアンと言ったら、パスタガッツリ、肉ガッツリ食べたくなっちゃう好き

↑庶民の感覚か汗☆

 

image

ランチ ラム

 

こんなに小さな仔羊ちゃんびっくりビックリ

食べるのが申し訳なくなってしまった・・・汗

とてもとても柔らかくて、ありがたくいただきました光

 

 

 

image
お口直しのグラニータは、、、
グラッパ、リモンチェッロ、シャンパンとミルクソルベを
目の前でカチカチ混ぜて作ってくれました。

 

 

image

ランチ 柑橘のグラニータ

 

爽やかでクリーミーでさっぱり美味しい好き

 

 

image

 ランチ チェリータルト

 

そして、デザートは、バースデープレートにしてくれました びっくりビックリ

香港に来てから、バースデープレートが出てくるようになったのは気のせいかなん?

確か去年もやってくれて、それはそれは驚いた記憶が。。きゃー

夫、こーゆーのやるのあまり好きなタイプじゃなかったハズ。。

 

でもでも、素直に嬉しいので喜んでおきますバンザイ

記念の写真を撮ってもらえるのも嬉しい~~キラーンWハート

 

 

{AA39F0F9-D4F6-4329-915C-1A05AE9DDBDB}

 

 

 

 

 

image 

ランチ プティフール
 
小さいの1個食べるのが限界でしたふぅふぅふぅふぅふぅ

ありがたくお持ち帰りさせていただき、
翌日美味しくいただきました~~好き
 
2度楽しめて得した気分~~嬉しい
 
 

 
おかげさまで、大満足、大満喫でした~~↑↑↑
ご馳走様でした嬉しい
今年も頑張りますshokoponshokoponshokopon



久しぶりに、三ツ星のちゃんとしたレストランで食事したけれど、、、
やっぱり香港はお高いと思うのは、私だけでしょうか。。
ニューヨークも東京もここまでじゃなかったような気が。。。


 
 
ふぅふぅふぅふぅふぅふぅふぅ

住所: Shop 202, 2/F, Alexandra House, 16-20 Chater Road, Central
Tel.: 2537 8859



 
 
 
 
 
指参加してみましたニコニコ指
  よろしければポチっと応援お願いします。

 

   

 

 

いつも応援ありがとうございます音譜