間宮兄弟(映画版)

テーマ:

小説を読んでいるうちに、映画もみたくなって早速レンタルニコニコ


明信は佐々木蔵之助さん、徹信はドランクドラゴンの塚地さん。

うーん、つかっちゃんのキャスティングはイメージどおりだけど、佐々木さんはかっこよすぎかなぁ?


私のイメージで堺正人さんが、あえてむっちゃ神経質に演じた感じがイメージにぴったりだったかも。

(いや、堺さんも充分かっこいいんだけどp


小説を、忠実に再現した映画だったと思います。

でもちょっと高島政宏の演技は能天気すぎるような気もしたけど。

ちょっと奥さんかわいそう・・・むっ


間宮兄弟の住むお部屋がイメージどおりでいいなぁって思いました。

壁面一面の本棚。

本好きにはたまらん設定でしたにひひ





AD

間宮兄弟

テーマ:

職場で仲良しのうっちーさんが「きっと好きな本だと思うよ」と貸してくれた一冊です。


明信35歳と徹信32歳の「さえない・もてない」兄弟の平和な日常が綴られたお話。


びっくりするような展開はないのに、なぜだか読みふけってしまうのはさすが江國香織さんの作品。


毎日起こる出来事を誰かに話せる幸せや、他人の目を気にしないで自分スタイルで暮らしていく心地よさ、

そして、そのライフスタイルを貫く強さが尊いものであることを教えてくれる作品だったと思います。


読み終わったら、間宮兄弟のおうちに遊びにいっていたような気分なってしまいました。



AD