人間は枠の中で生きている

テーマ:

名刺を名刺じゃない使い方をするとしたら、どんな風に使えるかな?


突然そんなことを聞かれたときに、とっさにいくつ答えが出せるか?


正直さっぱり答えがだせませんでした。

かろうじて出た答えは1つ。


花札みたいにゲームをする。


これ、子供に聞くとすごくいろんな答えがでるんだって。


手裏剣


メモ帳


トランプみたいにする


とか。やっぱり頭が固くていろいろでないけど(笑)


大人になるにつれて「これは名刺」って枠を当てはめられていたのかなって思ってしまいました。


誰でも、毎日の暮らしはいつのまにか作られた枠に囲まれて暮らしているのかもしれない。

何かのきっかけで、時々そういう枠をはずしてみることってすごく大切なことなのかもしれないって思います。


AD