読者登録をしてくださっているみなさまへ


本当はコメントをいただいた皆様お一人おひとりにお返事をかかねば~と思っているのですが

なかなか筆不精なものでゴメンナサイ。


いつもあたたかいコメントを本当にありがとうございます。


皆様からコメントをいただくたびに、「あーこんな見ず知らずの私のブログを登録してくださるかたがいるんだ~」と感動するやら、不思議に思うやらです☆


ブログって本当に不思議で、ありがたいものですね!


仕事が忙しくなって、すっかり遅筆になってしまっている最近ですが、読んだ本、感動した映画、その他身の回りでおきた楽しい出来事、びっくりした出来事、なども折に触れ書いていきたいなぁと思っております。


なかなか更新しないブログかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。



AD

美しい風景、父や母への敬愛の心。目下のものへの慈しみ。

友への変わらぬ友情。

心の奥に秘めた思いを生涯持ち続けること。


日本人がどこかに忘れてしまったたくさんのものが息づいている作品だと思いました。


『蝉しぐれ』


主演の市川染五郎さんの伝統芸能に裏打ちされた重みのある美しい所作、木村佳乃さんのあたたかいやさしさと凛とした美しさ、それぞれの子役時代を演じた役者さんの瑞々しい存在感。


日本を代表する珠玉の時代劇作品になるんじゃないかなぁと思います。


本日の映画館は比較的年配の方が多かったですが、10代、20代の若い方にもぜひ鑑賞してもらいたい映画です。

かつては日本人が当たり前のように持っていた気品や、思慮深さ、あたたかさをこの映画を通して若い方たちが感じてくれればいいなぁと思います。




AD