つくし取り放題!

テーマ:

昨日、ウチの両親と一緒に息子の五月人形を買いに行ってきたんですけど。

お店に向かう途中で、川沿いの道を車で走ってまして。


私、この季節になると、

「つくし、はえてないかなー」

と、土手の地面を車窓からガン見する習性があるんですよ。


したらば、大量につくしがはえている場所を発見!!



MAYU’s garden-つくし

一面にボーボーとはえまくる、つくしたち。



MAYU’s garden-こっちもつくし

帰りに同じ道を通ったので、車を降りてつくしとり♪



父とダンナと息子が見守る中、せっせとつくしをとる母と私…。

その真剣さは、良く似ている母娘ですが。



MAYU’s garden-母の収穫

先が開いてるのも、周りの雑草も、一緒くたに引きちぎる母と



MAYU’s garden-私の収穫

先が開いてない美味しそうなやつを選りすぐって、1本1本引き抜く娘。



その辺は、正反対だったりするのです。





MAYU’s garden-美味しかったv

早速、夕食はつくしの卵とじドキドキ美味しかった~きゃぁ~





◆◇◆◇ ランキング 参加してます ◆◇◆◇

にほんブログ村 子育てブログへ

↑気が向いたら、ポチっとしてやって下さい。

AD

ただいま。

テーマ:

えーと。

約2か月半ぶりの更新です。

ついでに、スキンを変えて気分一新してみましたチューリップ赤



実は、昨年の最後の更新の時には既に、

愛用のノートパソコン、「そろそろ壊れそう…」って気配がしてたんですよね。


ダンナは早く新しいパソコンが欲しくて仕方ないという様子だったのですが、

私はずっと


定額給付金が支給されたら、買い替えてもいいよ。」


って逃げてたんですよ。



ぶっちゃけ、パソコンが御臨終するのが先か、

給付金関連の法案が通るのが先か、危うい状況だったんですが…。



結局、

…間に合いませんでした。




年明け早々、


「深刻なエラーが発生しました」


なんて嫌~なメッセージが画面に表示されたりとかして。




いつ支給されるかも分からない給付金をアテにしている場合じゃないかも…。

という心境になる。

一刻も早く新しいパソコンが欲しいダンナに、電機屋に連れていかれる。

偶然にも「在庫処分セール」開催中。

展示品7万円OFF(1台限り)を前に、買うべきか大いに悩む。


MAYU’s garden-New

結局、お買い上げ。



というわけで、我が家にやってきたNECのVALUESTAR。

省スペースで、キーボードやマウスもコードレスなんで、結構スッキリして気に入ってます。


で、クローゼットの奥底から、デジカメ用のソフトのCDを発掘してインストールしたりとか。

いろいろと、やる気になるまでに時間がかかりまして…

やっと、ブログを書く気になるところまでたどり着きました。




さて、ブログをサボってる間に


MAYU’s garden-ごきげん♪

9か月になった息子は「つかまり立ち」をマスターしました。

↑立つのが楽しくって仕方がないのね。常に立ってます。


「つたい歩き」もできるようになってきたんですけど、「おすわり」は下手くそなのよねぇ汗

とにかく、じっとしてない子なので、「座る」という行為が彼にとってはあまり重要ではないのかも…ahaha;*

将来、通信簿に「落ち着きがありません」って書かれそうで、母は心配です(笑)



◆◇◆◇ ランキング 参加してます ◆◇◆◇

にほんブログ村 子育てブログへ

↑気が向いたら、ポチっとしてやって下さい。

AD

年末のあれこれ

テーマ:

あっという間に今年もあと僅か。


ギャン泣きするわ、縦横無尽に転がり回るわで目の離せない息子(7か月)のお世話の合間に大掃除。

1週間かかってようやく終了しました~あせる



そんな大掃除のさなかだったにも関わらず、クリスマスには



MAYU’s garden-丸焼き!

鶏の丸焼きとか作っちゃったり。


普段見かけない食材とか、高くて手が出ない食材が安くなってると、買わずにはいられないんですよねー。


普通、スーパーで丸鶏なんて売ってないし、500円だったし、

丸焼きなんか作ってる場合じゃないだろ自分ビックリマークと思いながらも誘惑に負けたドキドキ


鶏のお腹の中には、栗のリゾットを詰めてあるんですが、

そのリゾットさえ作ってしまえば、あとはオーブンに放り込んでおくだけなので、意外と手間もかからず。


しかし、本来こういう料理は、4、5人の家族がいるご家庭でやるべきなんですよね。

私とダンナの2人でコレを食べつくすのには2日かかりましたよ。

とりあえず、作れて満足。



昨日は、ダンナの親族が集まって毎年恒例の餅つき大会。

昨年までは、私は都合が合わず不参加だったので、臼と杵を使ったお餅つきは今年初体験なのでした。

杵つきのお餅はホント美味しい好き

しかも、つきたてをその場で食べられるのが幸せですよ。

いやぁ、ダンナと結婚して良かったビックリマーク



そんな感じで、何とかかんとか、お正月を迎える準備もできました。


明日からダンナの実家に帰省して、おせちをたらふく食べてきますドキドキ

それではみなさん、よいお年を~パー




◆◇◆◇ ランキング 参加してます ◆◇◆◇

にほんブログ村 子育てブログへ

今年最後のクリックをクリック!

AD