虹のふもとに眠る宝は何だと思う?

地道に執筆活動を続けるyuuma(立花 佑)の日記です。
自作小説や、AMAZON電子出版、賞への投稿など活動報告中!

カメ飼育日記、本・映画の感想も気ままに更新しています。

「虹のふもとに眠る宝は何だと思う?」
このタイトルの意味は特にはないんですが
小説を趣味程度(いつかはプロに!)書いていると、ふと浮かんだ言葉からストーリーを妄想する時があります。
このふとした妄想がいつしか大きな翼を広げて、世に飛び立ってくれることを願うばかりです。

皆さんも何か想像して空想にふけってみては?

気ままにのぞいてくれたら嬉しいです。(‐^▽^‐)



☆新情報☆
YUUMAの無農薬無肥料ファームがスタートしました^^
1からの農園なので、これからゆっくり進んでいきます!
http://ameblo.jp/yuumasfarm/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog
←左のブックマークから行けます☆



*自作小説*



*異世界もの冒険ファンタジー小説。(あらすじは左サイド)


「WildSky」目次完結済


2008年~2010年に執筆した作品です。


未熟者の作品です、おヒマな時にでもどうぞ。



*青春エンタメ小説。


作者自身が農大出身です。書いていてとても懐かしかったです!


農業大学が舞台! 右も左もわからない主人公が真正面から農業にぶつかっていきます!


電子書籍パブー『農魂ライダーは爆走する!』
(有料)


農魂ライダーは爆走する! キンドル版』 パブー版に加筆・修正を加えたもの。





*恋愛小説


 実話をもとに、タブーでちょっとR18な恋愛模様をつづってます。
小説サイトベリーズカフェ好きとは言えない、愛しすぎた季節
完結!!



*ちょっとホラーエンタメ小説


人の想いが込められた【訳有モノ】を処分する会社に就職した主人公。


ちょっとホラーだけど、心温まるか分からない世界へ☆


NEW電子書籍パブー『古今妖魅物~訳有モノ、処分します~』




*注意*


当サイトの作品の著作権は放棄しておりません。


無断転用は禁止されております。


初めての方はルーム
へどうぞ。


テーマ:

 前回の記事でも話しましたが、会社がお引越しをして、通勤時間が長くなり書く時間がないと、愚痴ってしまいました(ノ_-。)

 私以上に遠くに通い、時間のない中でも、夜中に書いている人はいる!

 そう思い、週末にまとめて書くぞ! と意気込んでやってはきましたが、結局まともに書けず2016年は過ぎていきました。

 

 応募した、ポプラ、2015年は一次通過した野性フロ、2015年春は二次通過した集英社ラノベ、どれも一次も通過しませんでした。書く時間がなくなったことを言い訳にはしたくないんですが、モチベーションが下がっていたのは事実です。

 

 そこでどうにか時間は作れないか、旦那さんは今年からお茶農家として共同製茶から独立し、ネットでおこなってきた副業も何とか始動し始め、私もフリーで稼げないかと、、、

 

 フリーランスになれば、場所も家でも、ネット環境があるところならどこでもOK、得意の書く職業は何か、辿り着いた職業はWebライター。

 要は、在宅ワークです。

 Webライターについて調べると、意外と稼げることを発見☆

 お、これはいけそうかなと、ライディング実践のための本を買ったり、ランサーに登録したり、 試しに書いてみたりしました。意外と、楽しい☆

 これで稼げるのなら、出勤時間も気にせず、仕事ができます。

 これからママになったとしても、できる仕事です。

 

 転職が多かった私は、在宅(格好良く言うとフリーランス)になることに、少し後ろめたさがありました。

 一つの会社に長く勤めている人はすごい、と友人に話したところ、「働き方は人それぞれ、目的の違いじゃないか」と友人に言われました。

 私みたいに在宅がしたい人間がいれば、外に出て働きたい人もいます。

 現代は、色々な働き方があります。

 

 20万以上稼ぐには、ひたすら書いて経験値、実績を増やして、単価を上げていくしかないのですが、小説を書く上でも書く練習にもなりますし、小説家にデビューできたとしても好きな題材ばかりを書かせてもらえるわけでもありません。何より書くスピードも求められます。

 

 在宅で書く仕事ができるようになるのは、私の理想の形でもあったので、これからフリーランスになるためにも頑張って書いて行こうと思います(^◇^)

 

 ブログもこうして、時々になってしまいますが書きます!

 ではでは~☆

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです^^

2016年も色々ありつつも、小説家へのスタート地点にはまだまだ距離を感じました。

中々思うように行かず、葛藤もありました。

 

今まで、小説家になるために選んできた道です、だからこれからもその道は捨てません^^ 

職場がお引越しして通勤がしんどくなり、書く時間がなくなったのなら、やり方を変えればいい!今までそうしてきたなら、これからもそうするでしょう☆

 

「こう生きたい!」と思うスタイルに近づけた一年だったと思います。

2017年はもっと近づけるように、フリーランスです!

 

小説執筆はちょっと中断してますが、これからも書いていきます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。