虹のふもとに眠る宝は何だと思う?

地道に執筆活動を続けるyuuma(立花 佑)の日記です。
自作小説や、AMAZON電子出版、賞への投稿など活動報告中!
Webライター始めました☆

カメ飼育日記、本・映画の感想も気ままに更新しています。

「虹のふもとに眠る宝は何だと思う?」
このタイトルの意味は特にはないんですが
小説を趣味程度(いつかはプロに!)書いていると、ふと浮かんだ言葉からストーリーを妄想する時があります。
このふとした妄想がいつしか大きな翼を広げて、世に飛び立ってくれることを願うばかりです。

皆さんも何か想像して空想にふけってみては?

気ままにのぞいてくれたら嬉しいです。(‐^▽^‐)



☆新情報☆
YUUMAの無農薬無肥料ファームがスタートしました^^
1からの農園なので、これからゆっくり進んでいきます!
http://ameblo.jp/yuumasfarm/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog
←左のブックマークから行けます☆



*自作小説*



*異世界もの冒険ファンタジー小説。(あらすじは左サイド)


「WildSky」目次完結済


2008年~2010年に執筆した作品です。


未熟者の作品です、おヒマな時にでもどうぞ。



*青春エンタメ小説。


作者自身が農大出身です。書いていてとても懐かしかったです!


農業大学が舞台! 右も左もわからない主人公が真正面から農業にぶつかっていきます!


電子書籍パブー『農魂ライダーは爆走する!』
(有料)


農魂ライダーは爆走する! キンドル版』 パブー版に加筆・修正を加えたもの。





*恋愛小説


 実話をもとに、タブーでちょっとR18な恋愛模様をつづってます。
小説サイトベリーズカフェ好きとは言えない、愛しすぎた季節
完結!!



*ちょっとホラーエンタメ小説


人の想いが込められた【訳有モノ】を処分する会社に就職した主人公。


ちょっとホラーだけど、心温まるか分からない世界へ☆


NEW電子書籍パブー『古今妖魅物~訳有モノ、処分します~』




*注意*


当サイトの作品の著作権は放棄しておりません。


無断転用は禁止されております。


初めての方はルーム
へどうぞ。


テーマ:

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまたお久しぶりです!
 
春からWebライターとして本格的に指導するために準備しつつ、少しずつお仕事をしておりますが、やはり夜はダメです~
 
気合いが足りないのかどうしても眠くなってしまい、PCを立ち上げるのもちょっとオックウ……とという感じです。春から完全にライターのお仕事に移行すれば、昼は記事を、夜は応募小説の執筆と分けられますが、……それまでの辛抱です。
 
今のところ2社との長期契約をし、クライアントごとに記事の執筆ソフトがあったり、ワードで執筆したりとやり方が違うので、先ず慣れなければ記事が出来上がるまでは、まだ時間がかかっています(;´▽`A``
 
春までにはそれぞれのやり方にも慣れなければと焦りはしますが、何せ夜がキツイです(-"-;A
今はまだ2社ですが、サグーライディングでプラチナライターへのテストを受けようと思っているので、契約先はもう少し増やすつもりです。
 
2社だけでもいいのですが、少しでも単価が高いところ、せめて1文字1円は必須ぐらいに大切なので、それを考えると単価の高いサグーライディングでのお仕事も見逃せないところです。
 
クライアントさんからお褒めの言葉をもらうと、長年、小説を書いてきて良かったなぁと実感します。小説も書いていて楽しいですが、直接収入に繋がる執筆も、意外と楽しいものですしやりがいはあります(^~^)
 
在宅ワークに移行すれば、旦那さんのお茶のお仕事もお手伝いしやすくなります。
今日、旦那さんが参加するお茶のイベントがあったので、遊びに行ってきました。
 
 
静岡県清水のお茶農家には若手がたくさんいます!
旦那さんもその内の一人ですが、今年から共同製茶から独立して、自分ちのお茶だけを揉みます。そんな若手の方々が主催しているイベントでした^^
 
 
 
長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございます。
ではでは~
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ最近はすっかり小説から離れてしまいましたが、これからも小説を書き続けるためにも、数カ月間は仕方ありません。
在宅でWebライターになるぞと、意気込んで勉強しながら、実際に単発の仕事をこなしてみてはいますが、「なるほど、これがWebライディングか」と、小説とは違う深みを感じました。
 
でも、おもしろいし、長年小説を書いてきたおかげか、1500文字は遅くても1時間以内、早いくても三十分ほどて書けたので、第1位関門はクリアかなといった感じです。
 
依頼される記事の中には、グルメ関係ももちろんあるのですが、写真を何枚か挿入して、文を書いてと、ブログみたいな記事の時はなかなか苦労しました。
つけナポリタンのお店を7選書く記事では、写真を1件につき5枚は使うので、写真をネットで探し、どんなお店なのか調べ、なんてやっていると直ぐに1時間たってしまうので、赤字なんですよ。
 
1時間で1500文字、1文字1円=時給1500円、となんとく時給が分かりますよね。それが、1記事1時間以上かかってしまうと、赤字だーと思うわけです。
なので相性のいい仕事と、自分に向いている仕事は、これから数をこなして見極めていく必要があります。
 
5月からは旦那さんのお茶農業を手伝うつもりなので、それまでに単発ではなく、固定報酬制のお仕事ができるように、今は単発で武者修行です^^
 
今は小説から離れてしまっていますが、また小説を応募できるようになるために、今を乗り切ります♪
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。