テーマ:


カウンセラーの小笠原真弓です。


1485246228634.jpg

こんな経験ありませんか?


 


 

友だちと外出する予定だったけど

気乗りしなかったら友だちがキャンセルしてきて予定が空いてしまったぎくっ


 

・仕事の研修先に向かっていたら

電車が止まって参加できなかったぎくっ

 

 

・仕事が忙しくて「疲れたな、休みたいな」と思っていたら

子どもが熱を出して呼び出されたぎくっ


 

 

実は、これらは全て私の経験です!


 

予定があったけど本当は

行きたくないな~、やりたくないな~、休みたいな~」

と思っていたらそれが実現してしまったという話*drop*

 

 

 

こんな時、目の前の現象

電車が止まったことや子どもの熱を出来ない理由に言い訳すると思いますが

 

自分の思いが人生を創っているなら

 

「行きたくない」

「やりたくない」

「休みたい」

 

というネガティブな思いがただ形になっているだけ。





誰のせいでもありません。

 


 

 

偶然でもなんでもなく

全て自分の思い通り!なんですねびっくり

 

 


 

かつて私は山梨に住んでいた頃

高速バスを使い東京まで心理学を学びに来ていましたが

 

高速バスが渋滞にハマったり

事故による交通規制で進まなかったりと

 

毎回大遅刻でした!

 


 


 

当時は何で毎回こんなことが起きるのか

不思議で不本意でしたが冷


心理学を学ぶことによって自分を変えることに抵抗していたんだな~と

今では分かりますテヘ


 


 


 一見ネガティブな出来事も

本当は自分が望んだこと



 

 

そう考えられたら

いちいち落ち込んだり悲しむこともなくなりますキラキラ



そして、ネガティブな出来事をつくるのではなく

もっと良いのは自己実現や夢の達成に向けて

自分の思いを形にしていくことなんですよね。




心のクセを知って整えれば

それは実現可能ですよha-to




まずはスイッチオンオフ無料体験会へ。

 

最新のイベントはこちら クリックをご覧ください。

 


 








【無料メルマガ】


こころの免疫力アップ!子どもを元気に育てたいママの無料メールセミナー

【心の仕組み】の解説と【思い通りの人生を創る】ヒントが満載です。

ママでなくても登録大歓迎♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自信力アップカウンセラー おがさわらまゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。