他人の運転から深層意識分かります | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

週末から山梨に帰郷し
先ほど父の運転で帰ってきました。


実は以前は父の運転が怖くて
なるべく乗りたくなかったんです。


速いし狭い道でもどんどん進む。
「危ないよ~」
と何度叫んだことか。


でも母も主人も姉も
「別に怖くないよ」
と言うんです。


えー、怖いよ怖い。
ぶつかりそうだもん。
危ないもんから。


とインナーチャイルドが
言ってるのが分かりました。


速い速い。
スピードについていけなーい。


そうです。
私は父のスピードについていけなかっただけでした。
人生、決断、変化などなど。


父は責任感が強く
物事に対して一直線に進む。
決断も速いし
退職はしましたが
地域のことや遊びでも
たくさんの人を引っ張っています。


すごいです。


子どもの頃は
父が怒っている思い出ばかりでした。


でも本当は違った。
私が怒られないと動けない子どもだったから。
それと
スピードが遅い私から見たら
スピードが速い父が怒ってるように
見えただけ。


思い出って勝手ですね(笑)


でも今日の帰り道
何にも思わない自分がいることに
あと少しで到着というところで気がつきました。


いつもヒヤヒヤして
車に乗っていたのに。
今日は談笑して帰ってきました。


ということは
私もスピードアップしているのか???


確かにここ最近
私生活で決断、変化の場面が
多かった。


ゆっくり考えている時間が
なかった。
そのなかでの決断、変化。


これですね。






Android携帯からの投稿