豆腐入りみたらし白玉だんご

テーマ:
ほぼ日のクッキング企画で、
なかしましほさんの、
ちいさなレシピを1ダース
というのがあります。

簡単な説明で、簡単にできるレシピが毎週1つ出されます。
もう2週間ほど前に出されたこのみたらしレシピ。
簡単そうだし作ってみたいな~と思ってたので、今朝の朝ごはんのかわりに作ってみましたよ。

photo:01



一人で全部食べちゃった。[みんな:01]

旦那さんはツーリングの為、早朝出発していきました。
なので、私一人でモグモグ。。。

うむ。なめらかなおだんご。
簡単だし美味しかった!!

今回は絹ごしで作ったんだけど、木綿豆腐の方がもうちょっと固さが出るのかも??
作り方が気になる方は、ほぼ日を検索してみてね☆

さぁ、今日は帽子作りするぞ!





iPhoneからの投稿
AD