昨日、お鍋にいっぱいにママさん特製おでんが!二日かけて作るおでんはしみしみで最高。で我が家おでん、本当にいっぱい作るので5日くらいは残っちゃうんですよね。ということで余ったしみしみのじゃがいもを使ってアレンジレシピの紹介。

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

しみしみお芋のポテトサラダ

 

 

 

 

   材料

  • おでんのじゃが芋  大3~4
  • 練り物         1個
  • マヨネーズ      大さじ2
  • 醤油          小さじ1弱
  • からし         3~4cm
  • 緑のお野菜     適量
  • 塩コショウ      少々

 

 

①じゃがいもはつぶし、練り物、緑の野菜を小さめサイズに切っておく。

 

②つぶしたじゃが芋にマヨネーズ、醤油、からしを加えてよく混ぜて、練り物、緑のお野菜も加えて、少しの塩コショウで味を調えて完成。

 

 

 

 

 

 

私は今回畑でとれたほうれん草を茹でていたものがあったので、それを入れました。枝豆とかでも美味しいです。味見が止まらなくて普通にペロッと食べちゃっていました。恐るべし・・・ポテトサラダもぐもぐ

 

次からおでんにはたっぷりじゃがいもを入れてもらうことにします(笑)

 

そろそろおでんの時期も終わりですが最後に1度おでんを楽しんで(じゃがいも多めで)、ポテトサラダもよかったら作ってみてください♪