*和食で綺麗に* ~笑顔の食卓~

訪問ありがとうございます。

おうちのお料理を担当していて、お料理、食べることが大好きです。

勉強のこともあるのでレシピ開発は気まぐれに行っておりす(^o^)


テーマ:


おはようございます(^o^)


先日、ママさんのお友だちがきてみんなでママさんのお料理をジュース


わたしの大好物がたくさんで、ありえないほど食べてました笑


そんな先日のメニュー


レタス包み

{387063F7-1D49-4A70-A9C9-63357E9EBE94}

大好きなレタス包み
これ3回くらいお代わりしてました笑

止まらない止まらない!
こってりしすぎてもなく、あっさりでもなく…
止まらないんですよね。

ママさんのオリジナルお料理で、昔からよく食べていました。でも、昔はレタスが嫌でごはんにかけてしか食べてませんでした。

かなりの野菜嫌いでしたよ。


{D89FB7A2-F768-40C4-86FB-8BA579AC6916}


これもママさんのオリジナルかな。
ちっさい頃から食べてるのでわかりません笑

胸肉をあげて、ママさんの作った和風だしをかける。


春雨炒め

{5A85357A-67FB-40C3-B6EC-FD6883D5CBB7}

これがほんとーーーに大好き!

小さい頃から本当にすきで、もう何年も食べていなかったので尚更美味しくて、、、

3、4、人前くらい食べてました。

1年分の春雨を食べた気分です。

{E113DC59-B811-455B-8355-4A495D6D6915}



あとは、つきだし風

ママさんとお友達はお酒を飲むので、こんな感じでナスの揚げ浸し…などなどを。
ちょこちょこつまんでました。


結局。
ママさんたちが9時前になるとのことだったので7時過ぎに食べ始めたわたしですが、ひたすら食べていたら9時過ぎだったというゲラゲラ


でも、その日思ったのは…



やっぱりママさんのお料理が1番
かなわないなぁ~


つくづく思いました。
あ。でも、ハンバーグと麻婆豆腐においては勝っていると思ってます笑



春雨炒めが特に美味しかった1日でした笑


{1BA19076-D077-43CC-A679-F7635660D267}

ぶっちゃいくな大福でさようなら


AD
いいね!(143)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • トップブロガー
  • 芸能人

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。