八郎潟 ガイド バス フィッシング 三上哲 ~ふぃーっシュ!!~

HBA(Hachirou Tarou Bassmasters association)
八郎潟釣果情報。
NBCチャプター。
青森、津軽のバス釣り情報。
NORIES製品の紹介。
八郎潟ガイド。




●ミカテツ八郎潟ガイドのご案内

【料金】カード決済不可
1名様:32,000円 
2名様:37.000円 
(弁当別途:1人1500円)

【ガイド可能、空き日】
ps:2016年度ガイドは雪雪が降り次第終了となります。

【ガイド未定、調整日】
*4月ガイド希望がありましたら調整致しますので3/○までに問い合わせ宜しくお願い致します。(要相談)
*4/1~30、ガイド希望がありましたら調整致しますの問い合わせ宜しくお願い致します。(要相談)

【予約方法】
お問い合わせは携帯メールにてお待ちしております。

※お名前
※携帯番号
※ガイド希望日
※人数
※弁当希望(あり・なし)
※その他質問等
【※】を明記してお送り下さい。
メールはドメイン拒否される場合もあるので携帯メールからお願い致します。
gorlden-jack@docomo.ne.jp
09048884108

テーマ:
ノリーズHPから


寒さ厳しくなるこれからの季節、アングラーをお洒落に快適サポートする ノリーズ新作ニットキャップ07、いよいよ登場!

ニットキャップ07 2016NEW

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ノリーズHPから


冬のスジエビ食いに一撃!テトラにバスが多くストックするこの季節、 得意なダートアクションでバイトを誘発!新たに伊藤巧プロ考案カラー追加!

PADTUE
035 パンプキンシード スモールグリーンFlk. 2016NEW
441 ザリミソブルー 2016NEW
442 カバードーン 2016NEW
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
ミカテツです!



この度、ラインメーカーのクレハ合繊株式会社シーガー様からサポートを頂く事になりました。

日頃からお世話になっておりますノリーズ、八郎潟でお世話になっているSTC、同様にシーガー様のお力になれる様に今以上に色んな事にチャレンジしていきたいと思います。

また東北からバスフィッシング情報発信、メーカーのプロモーション、八郎潟HBAトーナメント、八郎潟フィッシングガイドと活動していきますので宜しくお願い致します。 


へばまた!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ミカテツです!

今年度のHBAはA.O.Y.獲得する事ができました(^^)
2016HBAトーナメントを振り返り、その時のパターン、タックルなどを紹介したいと思います!


5位、準優勝、7位、優勝で年間暫定1位のポジションでむかえた最終戦!
年間優勝をとれるようにみっちり練習をして最終戦に挑みました。

自分のプラクティスの組み立て方は、いつも通りフラチャットを基準に展開し状況に応じてルアーをセレクトしていきます。
最も自信があるルアーで良いも悪いも状況を把握するのが正解への1番の近道。
初戦からいつもフラチャットを絡めて入賞し続け結果も出してきています。


大会当日は雨の影響で状況が一変。
水温低下、流入河川の濁り、ベイトのポジションが変わってタフコンディション化。
そんな状況下でも、練習してきた事を信じてフラチャット 10gとタダマキ112の高速巻きリアクションバイトでなんとか2尾キャッチする事ができ2本 2,150g12位でフィニッシュ。

そしてこの瞬間、年間優勝が決まった!!


へばまた!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
ミカテツです!

ルアーマガジン、バサーを読もう!

ルアーマガジンは陸王!
伊藤巧プロが9代目陸王に輝いています(^^)d

バサーではオールスタークラシック!

今からじっくり読みます(^^ゞ


ルアーマガジンの新連載!、The Road to Strong Fishermanも注目です♪


各誌の広告でトーナメントで活躍したノリーズプロスタッフがおじゃましています(^^)



三上りんご農園
http://ameblo.jp/mayuri952132/theme-10093425784.html

おかげさまで、ご贈答用りんご完売致しました。
ご家庭用りんご、残り15kgです!
(10kg×1箱、5kg×3箱)

産地直送!!皆様から大好評です(^^)


へばまた!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
ミカテツです!

今年度のHBAはA.O.Y.獲得する事ができました(^^)
2016HBAトーナメントを振り返り、その時のパターン、タックルなどを紹介したいと思います!


さて、サマーパターンに突入した八郎潟にて先日開催されたHBA 第5戦で
2位と2kgのウエイトを離し真夏では驚異的なウエイト 5,490g(3尾)で優勝しました(^^)

もちろんビックフィッシュ賞(49cm1,900g)も頂きました!

プラクティスで掴んだメインパターンのキーは、ベイトボール、水の流れ、水深 1.5mのボトム、ルアーの色。

ベイトがいて流れのある場所には必ずバスはいますが、その殆どがニュートラルな状態でルアーには無反応です。

この、ニュートラルなバスに"いかにして口を使わせるのか"が、今回の釣果に差をつける結果になりました。
それは、"ベイトボールを意図的に散らす事でバスにスイッチを入れて口を使わせる"こと。

そのためには、水押しを強くチューニングしたフラチャット10gへばまたチューンの超早巻きでベイトを散らしてバスにスイッチを入れ、その後にエスケープツインの5g テキサスリグをデッドスローにボトムを引いてきて、石に当たったらラインスラックを出して止めると、バイトが出ます。

エスケープツインのカラーはバンドウカワエビが好反応。

そして迎えたHBAトーナメント当日の展開は......。
フライト順は46人中の44番!
まぁ問題ない(笑)←自信満々

とある河口付近のブレイクに直行し、ルアーはエスケープツインの5g テキサスリグ。
開始数投で予定外のビッグフィッシュ 1,800g! さらに続けて 1,700g!

前日のプラクティスと変わった! しかも良い方に~♪

反応が無くなったのでベイトを散らすために使ったフラチャット10g(へばまたチューン)の超早巻きに
リアクションで反応した 1,300gがヒット。
続けてエスケープツインの5g テキサスリグで 1,500g。入れ替えて3本で5,000gオーバー!

ここまでで30分ほどの出来事。

まだまだ時間をかければ釣れる雰囲気がありましたが、ここのエリアではこれ以上のウエイトは見込めないと思い
馬場目川でランカー狙いにGO!

馬場目川の流れが効いているエリアで、ビッグフィッシュ賞になる1,900gをキャッチ。入れ替え成功!
そして、またフラチャット10g(へばまたチューン)でベイトを散らしたつもりが、超早巻きにリアクションで1,300gがヒット。

しばらく粘りましたが、これ以上は何もなさそうなので最後にまた、とある河口付近のブレイクに行き、フラチャット10gで1,200g。エスケープツインの5g テキサスリグで1,300g。

結局、エスケープツインの5g テキサスリグで5尾。
フラチャット10gで3尾。
合計 8尾のキャッチに成功し、ぶっちぎり優勝となりました!!


へばまた!!

<タックルデータ 1>
ロッド:ロードランナー ストラチャー ST670H
ライン:シーガーR18BASS 16lb.
ルアー:エスケープツイン※巧漬け(バイトバスリキッドエビに半年間漬け込み)
+ 5g テキサスリ

<タックルデータ 2>
ロッド:ローランナー ヴォイス ハードベイトスペシャル HB680L
ライン:フロロ 10lb
ルアー:フラチャット10g(HC11:ホワイトクリスタル)※へばまたチューン+ フラバグ(375:アルビノパール)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
ミカテツです!

今年度のHBAはA.O.Y.獲得する事ができました(^^)
2016HBAトーナメントを振り返り、その時のパターン、タックルなどを紹介したいと思います!


結果は7位 2850g
リミットは揃えること事はできましたが、前回に引き続き今回もミスりました(^^;)))

前回は一時5200gあったのが自分のミスで4500gで2位。
今回6バイトありましたがとれたのはデカイのはバラシ、小さい方から3尾キャッチ(ToT)

ビックエスケープツインのノーシンカーでスーパーキッカー2kgクラスを2本掛けるも流木から引き抜く事ができずぶら下がっている間にバレる・・・。

タックルセレクトのミスです。

ST670Hだと流木をこえるパワーが足らず、後にLTT660Hならといけたなと・・・。


以前、田辺さんからLTT660Hを借りた時の感触が、このパワーなら2kgクラスのバスでも流木を越えれると思いました。


ミスを含めた全てがトーナメントの結果なので改めてトーナメントの楽しさと難しさをわかりました。 

そして今回パターンは水通しと木!流木やオーバーハングのレイダウン。
先週までアシに依存するバスが多くいましたが一気に水通しが良いエリアに変わりました。

この時のパターンのヒントが次戦、真夏で5490gのウエイトを出してぶっちぎり優勝に繋がるのです(^^)d

〈タックルデーター〉
ルアー:フリップドム 1/64ネイルシンカー
ロッド:ロードランナーST670H
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
ミカテツです!

ロードランナーヴォイス、ジャングルスピンのタックルセッティングはHGのスピニング(ストラディック2500HGS)にシーガーR18完全シーバス1.5号のセッティングがベストです(^^)d


その完全シーバスにステルスグレーが追加しましたね~♪

フラッシュグリーンはカバーにラインを絡めても見えやすく。

ステルスグレーはカモフラージュ性が高いのでバスにプレッシャーをかけにくい。

どっちにするか迷います(((^^;)


へばまた!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。