これからの時代を生き抜くために | アーユルヴェーダでデトックス

これからの時代を生き抜くために

今日たまたま目にしたホリエモンのスピーチがとてもよかったので忘れる前にシェアします。


スピーチを観て、やはり頭の良い人なんだなと再確認したのですが、どんなことが起きるか誰にもわからない時代に突入してしまい、国力も落ちていている今、彼の言うことの言葉の重さを感じずにはおれません。



ある意味、大変ですが私も面白い時代にもなると思っています。
これからは常識にとらわれず、自分の頭で考えて判断して行動できる、レールの上から降りる勇気のある人が活躍していく時代になるのではないでしょうか?。



グローバル化が進んだ今、日本人が世界中で活躍できる可能性は大きく開けていますし、逆に旧態依然とした考え方で生きている人たちにはどこに住んでいようと非常にシビアな未来が待ち受けているかもしれません。





この動画を見て皆さんはどう思われますか?