2013-07-03 22:55:22

村山友美さんの”身体の波動を変える音”♪  Mayuraのこだわり

テーマ:Mayuraのこだわり

こんばんは。

アーユルヴェーダサロンMayuraのカネコです。


今日はMayuraのこだわりに新たに音楽が加わりましたので、そのご報告をさせていただきます。



村山友美さんによる空間音楽プロデュス!



2013年6月6日よりMayuraでは空間音楽プロデューサー村山友美さんによる音楽による癒しの提供を始めました。





言葉では語りつくせないこの感覚は、あなたの身体と心が感じてくれるはず・・・


アーユルヴェーダサロン Mayura



まず、村山友美さんのご紹介をさせていただきます。


アーユルヴェーダサロン Mayura

現在、空間音楽のプロデュスのほかに、声や音によるセラピーや大学講師でご活躍されています。



幼少からレコードが大好きで、沢山のレコードに囲まれてありとあらゆるジャンルの音楽を聴きこまれたのだそうです。 その趣味が高じてラウンジでDJをされたり、ご自身のアルバムを発売されたりして、現在の空間音楽プロデュサーに辿り着かれました。





まず、空間音楽をご存知ない方に、空間音楽プロデュースとはどのようなものかをご説明いたしましょうね。



空間音楽のプロデュ-スをしていただくにあたり、最初に、村山さんご自身にサロンのエネルギーや空間を感じていただきました。そして、次に音分析測定器という機械を使い、サロンの空間がどのような状態かを測っていただきました。 


”足りない波動”をはじき出すために、音分析測定器を使うのだそうです。 


村山さんのよると、音楽のバイブレーションというものは、身体の水分(身体は60%~70%が水分で構成されています)に共鳴して身体の波動を調整することができるという事です。 ですからどのような音楽を流すのかは、とても重要な事なのです。


サロンに足りない波動を含む音楽を流すことにより、サロンの空間全体の波動を完璧な形に整えて、その上で、その完璧な波動でお客様のお身体の波動を、本来あるべき良い波動に調節していきます。



もちろんその波動が入った音楽なら何でもいいというわけにはいきません。


サロンの雰囲気、トリートメント、お客様の層、私の想いなどを全てお伝えしたうえで、村山さんが一つ一つの場面を想定しながら、どの音楽がふさわしいかを莫大な量の音楽の中から選び出してくださるのです。 


そして、その選ばれた曲の中に必要な波動が入っているのかを全て検証してくださいました。その次に、どの順番で流すと良いのかを考えながら、一曲一曲を場面想定しながら組み立ててくださいました。




例えば、誰もが知っているアヴェマリアが楽曲リストに入っていますが、どのアーティストのアヴェマリアが一番サロンにふさわしいかを選ぶのもその作業の一環です。




膨大な作業から生み出された音楽は、心が躍るようなものもあれば、心が溶けるようなものもあります。




村山さんにお作り頂いたのは全部で4部構成になっています。


 コンサルテーション時の音楽 

ここではアーユルヴェーダの5大元素(空間・風・火・水・地)の要素が全て含まれた楽曲で構成されています。



ホットスチーム時の音楽  

自分自身に向き合うための時間と波動を提供しています。



メイク中の音楽 

アーユルヴェーダをイメージした音楽のセレクトで、特に愛の波動を多く持つ太鼓のリズムも組み込まれています。



終わりのティータイムの音楽 

どこかで聞いたことがある曲がアレンジされたものなどを組み合わせながら身体と心に優しい音を提供しています。




トリートメント最中は私が一番気に入っている音楽が最も良いとのことで、今まで通り私の好きなシンガポール人のアーティストのチャントの入った物を流し続けることになりました。

好きな音楽は、その人が本来もつ力を最大限に発揮してくれるようです。




音楽による波動調整=音楽療法は広くヨーロッパやアメリカでは普及していますが、日本ではまだまだ存在感の薄い分野です。




このプロデュ-スを村山さんにお願いするにあたり、お話をさせていただいたことは、会社という男性社会のシステム中で、多くの女性のお客様が男性並みに働かなくてはいけない現状に置かれているということです。


せめてサロンに居る間に、その失いかけている女性性を取り戻せる波動を入れていただきたいとお話させていただきました。




驚いたことにサロンの波動を測った時にも、他の波動は軒並み高いのに、女性性を象徴する愛の波動が少なめで、必要だと検出されました。



村山さんいわく、人は必要なものを無意識にちゃんと感じ取っていて、機械がなくても本当はわかっているのだそうです。 ただ、機械を使うことによって人は科学的に認識できるので、信憑性を出すためにこの機械が役に立つとのことでした。





心にも身体にもぐんぐんと染み込んでいく音の感覚を、是非体験していただければと思っております。


村山友美さんによる音の魔法で沢山癒やされていってくださいね。

読者登録をしていただけますとメールで更新情報が届きます。

読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Detox & Ayurveda Mayuraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

女性向けスピリチュアルマガジン「Trinity WEB」で金子の連載コラム
大好評連載中!

Aging BIBLE Vol.2 にて
「アーユルヴェーダサロン Mayura」
が紹介されました。

MAQUIA1月号(11月22日発売!)
で紹介されました。

ODAKYU VOICE9月号のアーユルヴ
ェーダ特集にて紹介されました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。