2012-12-16 07:51:44

国産無農薬のバラ

テーマ:Mayuraのこだわり

Mayuraのこだわり


Mayuraでは身体と地球に良いものを一人でも多くの方に知っていただきたく活動しております。サロンで使用する製品はオーガニック、無農薬、自然素材を中心にそろえております。


文明が進み、生活が便利になったといわれてきましたが、実のところ、この進化と便利さは自然破壊を根底に進められてきました。

今や私たちの生活は石油製品や化学物質で溢れています。そしてこの自然界には存在しない物の台頭で、私たちの身体も環境も蝕み続けられてきました。


お身体の不調はこの自然界には存在しないものの摂取により生じているのです。ですから、今こそバランスを崩したお身体には自然の力と叡智を含んだ植物の力を借りる必要があるのです。



国産無農薬の薔薇の使用





宮崎県のバラ農園さんから日本では希少な無農薬の薔薇を取り寄せております。

Mayuraのフェイシャルで使用しているオイルと化粧水はここのバラ農園さんで育てられたダマスクスローズをふんだんに使用し熟成して作られたものです。たった80mlのこの小さな瓶に何と50輪ものダマスクスロースが使用されています。自然なしかし芳醇な本物の香りを是非堪能されてください。



アーユルヴェーダサロン Mayura




アーユルヴェーダでは、薔薇は安心感をもたらし、霊性を高めるといわれています。また心を開き、あらゆるものとつなぎあわせてくれます。怒りを和らげるので肝機能を強化しますし、女性の更年期の為の処方にもなります。収斂性と消毒作用があるため、スキンケアとしても重宝で、特にピッタタイプの肌の炎症やアレルギー症の肌には有効です。

ワ-タ、ピッタ、カパの全てのドーシャをバランスさせる全能な植物です。



薔薇の効能:無月経、月経困難症、子宮からの大出血、目の炎症、めまい、精神病、鬱、頭痛、のどの痛み、扁桃腺の腫れ、インポテンツ、神経質、悲しみ、皮膚の老化、ニキビ

(アーユルヴェーダとアロマテラピー ライト・ミラー&ブライアン・ミラー共著から引用)


バラ園オーナーさまより

バラは花の中で頂点にある花です。

バラは眺めて楽しむばかりではなく、香りの効能から眺めてみても健康・美容に良い色々な効果があると言われています。

 通常観賞用のバラは農薬を散布しないと美しさを保てません。農薬が使用されたバラは健康・美容にも害があるだけなのです。

 只今、バラ園では消費者の方が、安心安全が目に見えて分かるように第三者認証制度(MPS-ABC)に取り組んでいます。

 農薬・肥料・エネルギーの環境負荷を確認しながら栽培に取り組んでいます。




なお、バラを使った商品開発には食・美容・健康の面から全力で取り組んでいます。

良い物を見分ける目を持った消費者に方、特に美意識の高い健康志向の方々に満足できるようなベッピン(美人)の元になれるような物作りに励んで参ります。




アーユルヴェーダサロン Mayura



アーユルヴェーダサロン Mayura
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Detox & Ayurveda Mayuraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

女性向けスピリチュアルマガジン「Trinity WEB」で金子の連載コラム
大好評連載中!

Aging BIBLE Vol.2 にて
「アーユルヴェーダサロン Mayura」
が紹介されました。

MAQUIA1月号(11月22日発売!)
で紹介されました。

ODAKYU VOICE9月号のアーユルヴ
ェーダ特集にて紹介されました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。