江ノ島 | アーユルヴェーダでデトックス

江ノ島

ブログが滞っており済みません。子供達が春休みに入り生活サイクルが変わり、なかなかブログを書く時間が取れませんでした。

ところで、せっかくの春休みも私の仕事でお留守番の娘達。
せめて一日だけでもと張り切って仕事が終った後に東京駅で娘達と待ち合わせ。そして一泊二日で房総の友人宅へお泊りの予定のはずだったのですが…。こんな時に限って下の娘が一年ぶりの発熱。それも39.1℃。仕方が無いので旅行は取りやめ。

その代わりに、一晩寝て熱を下げて回復した娘を連れて江ノ島へ。

photo:01



見よこの景色!何と海岸線の向こうに富士山がくっきり。

娘達は海辺の貝拾いに夢中。私は景色の美しさに感激。

photo:02



海にはサーファーが一杯繰り出していて、春を飛び越えて一気に夏の様。

狭い東京で毎日疲れ果てた人の顔ばかり見ている私には、この雄大な景観を見ただけで、身も心もデトックス出来ました。

ひとしきり海辺で遊んだ後は、海岸のすぐそばに建つ新江ノ島水族館へ。子供達はイルカのショーが楽しかったらしいけれど、私は何故かクラゲのゆったりと漂う姿に癒されました。

日々のマンネリ化した生活にお疲れの皆様。たまには海や山に繰り出すのはとっても良い気分転換になりますよ!

photo:03



photo:04