2012-02-25 21:42:49

断食中

テーマ:Detox体験記
注意: お食事前後の方はお読みにならないで下さい。

ブログの更新がままならずに済みません。実は人生初の断食をしておりました。無事に今日で3日目が終了。

毎日6膳もの玄米ご飯をモリモリ食べ、今まで3食を欠かさず食べて人生を送っていただけに、断食はかなりの決断を強いられました。では、何故断食を始めたのかというと、あるお客様との出会いでした。

そのお客様は見た目は実年齢より20歳程は若く見え(息子さんの恋人だと勘違いされることもしばしばとか、納得できます。)どう見てもこの世に存在感する人とは思えない(しいていえば天使か高級霊が人体に入ってしまった感じ)オーラが漂っていました。このお客様が実はこのデトックスシリーズをお使いになっていたのです。身体の臓器のデトックスのみならず、感情のデトックスまで出来る優れものらしく、セドナの有名なチャネラーもお勧めの商品との事でした。

実はこのお客様自身もチャネラーで、私がいままでお会いしたどのサイキックの方とも一線をかくしていました。セルフクリアリングが完璧に出来ていて、一目惚れするほど素敵な方でした。(女性です)
アフリカの大統領の話をされたので、不思議に思い伺ったら、何とアフリカにも顧客がいるらしいのです。それも口コミで!(口コミって世界規模でも広まるのですね⁉凄すぎる!(◎_◎;)

このお客様のお勧めとあらばで、やる気満々でアメリカから取り寄せたのは良かったのですが…、中身を開けて説明書を読んでビックリ。コロンクレンジング(大腸のデトックス)は5日間の断食と書いてあるではありませんか( ̄◇ ̄;)
普段の食生活にただ飲むだけだと思っていただけに、かなりのショック。

出来るかどうかと不安に思いつつも、せっかく取り寄せたし、これに続く身体に全体のクレンジングハーブを取る前にこれをやるのとやらないのでは効果が全く違うとなれば、やらない訳にはいかない。

やり方は簡単で3日間かけて、徐々に食事の量を減らし、4日目から断食に入り5日間は断食したままです。その間は一日五回、指定の毒素吸収剤をリンゴジュースに溶かして飲みます。そして一日に2リットル以上のお水を飲み、寝る前にハーブのサプリをとっておしまい。

Best Optionは口に出来る物はこのリンゴジュースと水のみ。
私はこれは断念。
Better Optionは漉した野菜スープを飲みたいだけ飲んで良いという物。
もともとジュースが好きでない私には甘い液体しか身体に入って来ないのは酷だったので、このオプションに。そして野菜スープではなく、塩分のある味噌汁に変更。(ちょっと邪道だけど、私は日本人。)

朝から昆布を煮て出汁をとり、具の無いお味噌汁を飲んで、空腹感を凌いでおります。
梵で昆布出しの美味しさを久しぶりに味わっていたのが、良い助けになりました。

初日は身体が宙を浮いている様な不思議な感覚とブドウ糖が足りなくて頭がボーっとしていましたが、2日目は全く快調。この日から見慣れぬ真っ黒い物体が、チョロチョロとお目見え。

今朝は4時から大腸がグルグル。仕方が無いので起き出して家事をしながら、お出ましになるのを待っておりました。朝7時ごろに大量に真っ黒の宿便らしき物体が…。出た‼

ほっ。

説明書には断食の一日目が1番キツく、2日目から身体が慣れて楽になる。その後は成果が見えて最後まで続けられると書いてありましたが、今の所、私もそんな感じです。でも5日間の断食をこなせるかはまだ疑問。

でも不思議なことにこんなにご飯が食べられなくても普段通りに仕事も出来るし、夜もぐっすり眠れるのです。

唯一きついのは、私の作ったご飯を私は一口も食べられず、一緒の食卓に座り家族が美味しそうに食べているのを眺めなくてはいけない時。
やっぱりこういったものは、断食道場で仲間と共にやった方が楽ですね。

この断食、いつまで続けられるのか?
そろそろ食べ物が恋しくなって来ました。








AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

Detox & Ayurveda Mayuraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■Re:なんと!

>ayurbeautyさん
書いたはずの返信がUPされていなかった事に今、気がつきました。( ̄◇ ̄;)
一緒の時期に断食だなんて…。気が合いましたね。(^^;; 昨晩はフラフラになって帰宅しましたが、寝たらまた元気一杯です。
玄米の件ですが、私は熊本から取り寄せています。買うならやはり北海道か九州をお勧めします。うちにいらっしゃるお客様は結構、都内にある物産館でお米を買われている様です。

6 ■Re:すごいですね!

>pawocciさん
私自身が断食している事が信じられないのですから…。今日無事に5日目に突入。昨日から宿便が出なくなったので、今日からお味噌汁にほんの少し野菜を入れて断食あけに徐々に身体を慣らしています。
人間って食べ無くても結構大丈夫なものですね!肉体のデトックスが進むとどこまで自分のエネルギーレベルが変わるか実験中です。
pawocciさんは脂肪が無いから断食はきつそうですね。無理なく2日ぐらいで充分かと思います。

5 ■すごいですね!

Kayoさんが断食されるなんて!!!…と思って拝見してました~(笑)
最近私の周りの人が次々と断食なさるし、私自身も身体にあれこれ溜まってる感がすごくしてるので、そろそろ断食の時期到来な感じ。私は次の満月の日からスタートしようかな~(笑)

しかし、感情のデトックスまでできるってすごいものがあるんですねぇ。。。5日間断食はキツそうですが、頑張ってくださ~い^^/

4 ■いいえ~

>アーユルヴェーダセラピスト Kayoさん

そうなんですね。

ご丁寧にご返事有難うございました(^-^)v

3 ■Re:はじめまして♪

>あんじゅさん
ごめんなさい。特別に教えていただいたので、お教え出来ないのです。本当にごめんなさいね。

2 ■なんと!

私も、プチ断食2日目です。
自分で作る野菜果物のミックスジュースで過ごしています。

そして、
私も玄米を6膳いただいています。

かよさん、玄米はどこで買っていますか?
震災前に取り寄せていた無農薬玄米が、
被災地になってしまいました。。ガーン

1 ■はじめまして♪

商品名を良かったら教えて頂きたいのですが…

コメント投稿

AD

女性向けスピリチュアルマガジン「Trinity WEB」で金子の連載コラム
大好評連載中!

Aging BIBLE Vol.2 にて
「アーユルヴェーダサロン Mayura」
が紹介されました。

MAQUIA1月号(11月22日発売!)
で紹介されました。

ODAKYU VOICE9月号のアーユルヴ
ェーダ特集にて紹介されました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。