まゆっぴの家族写真日記〜スマホカメラ講座・カメラ講座〜

スマホカメラで子どもを撮影するのが得意な、保育士ママカメラマンまゆっぴです。

#名古屋ママ #ママカメラ #カメラ勉強 #カメラ初心者

インスタグラム→
https://www.instagram.com/mayuppy.camera/

ツイッター→
https://mobile.twitter.com/CameraMayuppy


テーマ:


この写真、もう少し明るければ素敵なのに!!

めっちゃ笑顔だけど、がっつり鼻くそがーー(;_;)!!

いい写真だけど、、、ナナメになっちゃったーー(;_;)!!
{A24761C5-F4BF-4CE8-B2A7-CDEBF156F3D7:01}
そんな経験はありませんか?
スマフォトアルバム部を企画しました、まゆっぴーさんです。こんにちは。




「こんな写真が撮りたいなぁ」と思っても、


ゲッソリ子どもの笑顔は一瞬で、その一瞬で設定を完璧にいじるのは大変💦

ゲッソリせっかくいい表情が撮れたのに、写真が暗いとか、

ゲッソリ鼻くそ写真も1枚ぐらいならいいけど、、、せっかくの笑顔、全部鼻くそ付きとか。笑

ゲッソリてゆうかカメラ自体持ってない!レンズは何を買えばいいのか分からないー!とかとか、、、、!!



そんな悩みをスマフォトアルバム部で解決します!



皆気づいてー!!

撮影にモヤモヤしている時間は、、、それだけ子どものシャッターチャンスを逃しているんだよ!!(T_T)

勿体無い!!(T_T)





スマフォトアルバム部は、スマホを使って撮影後のお写真を編集操作をします!

そのため、撮影したデータをスマホに入れてご参加ください❤️






{799CF6F0-AF35-4B60-8642-8F7D3C405B12:01}
では、わたくし、まゆっぴーさんがスマホで撮った写真を、スマホで編集してみせましょうƪ(˘⌣˘)ʃ✨




ビフォー
{B4B50E82-033F-45C4-B979-9085ABD37196}

アフター
{CB5FAC33-5D46-43BF-8488-6F96A3607BE6}
ちなみにこの写真は愛する写ちほこの皆と撮りました❤️みんな大好き❤️



ビフォー
{6289C5F2-A7F2-4929-B88C-DEDA52689384}





アフター
{133BF36B-4B3B-45D5-B637-8709843E8BA8}

ビフォー
{CD3F82F3-6210-4969-871C-E838533DEDF9}


アフター
{B69DAD2F-CA40-446D-BB94-4C4D84CFC6C6}





分かりやすく順番にすると、、、




①これが元の写真!
娘がiPhoneで撮りました!
{E1C9AE26-DD19-44C9-A3B5-EB43F753AE54}

②ななめを直します。
{2A8EB265-C94D-41B9-9A8E-20B098BF4C23}

③明るさを調整します。
{A6C853D8-AA3F-429D-B6E4-7A3026E29DEF}

④トリミングを行い、
後ろの赤い警報機を消しました。
{5293D494-ED67-4096-A9C0-972A81080FC9}
同様のやり方で鼻くそも消せれます。笑

⑤最後に別のアプリでさらに明るさを調整!
{DD8348EF-24C9-47D9-823E-7E63231C44B2}

完成です!!!


並べてみると、、、

ビフォー
{DF46C576-821C-4254-9BEB-5346B7639CC7}

アフター
{1DEAA8DA-B3C2-4809-8867-4D8DB06619FD}



だいぶ変わりました✨





スマフォトアルバム部は、
普段スマホで撮影されている方でも
ご参加いただけます。

カメラの買い方もぜひお尋ね下さい♫




スマフォトアルバム部は、
編集して終わりじゃありません!!

写真を綺麗に編集したあとは、
スマホから写真プリントを発注します!!



カメラ仲間ができる!

写真の構図について学べる!(毎回講評の時間を設けます)

スマホを使った簡単編集について学べる!

アルバム作りができる!



そんな場所です✨

カメラ講座修了生はステップアップの場になります、
カメラ初心者さんは、写真の楽しみがググんっと広がります✨



お申し込み&詳細はこちらから。
申し込み受付は6/10までです。





{F205A9CC-D8A4-4F28-8FB6-4218B6B55399}












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。