まゆっぴの家族写真日記〜スマホカメラ講座・カメラ講座〜

スマホカメラで子どもを撮影するのが得意な、保育士ママカメラマンまゆっぴです。

#名古屋ママ #ママカメラ #カメラ勉強 #カメラ初心者

インスタグラム→
https://www.instagram.com/mayuppy.camera/

ツイッター→
https://mobile.twitter.com/CameraMayuppy


テーマ:


尾張旭に出張カメラ講座に行きました❤️


4回目の最後の修了講座は私も一緒に参加して撮りあいっこします!


……………………………



第1回目
~カメラの基礎を学ぶ~

電源を入れ、視度調整から始まり、ピントの合わせ方、エリア選択、AFs AFc、WB、露出補正、ISO、構図。

{6C6C559E-13DC-4D55-942A-7DE8B4E4DE21}



第2回目
~各モードをマスターする~

オート、シーンモード、Aモード~Mモード。

Aモードでぼかして、
Sモードで遊びます。

F値を使いこなし、
シャッタースピードで遊びます♬

{E02319F5-F433-4E7F-80B1-BAA0F890F059}




第三回
~光を知ろう、カメラのあれこれ~

総復習、光のルール、レンズの読み方&買い方(どこでどんなレンズを買えばいいのか、どのレンズでどんな写真が撮れるのか)、カメラのあれこれ、写真の残し方。

2回の座学を終えるとカメラの操作はほとんど出来るようになり、分からない→説明書を開くが自ら出来るようになります。

{304F43E7-176A-489F-9E37-FC69C5108A6A}



第4回
~実践的に撮影をしてみよう!~
3回までの座学で学んだ知識を実践的に活用していきます。自分たちで撮影テーマを決め、撮影会を企画します。楽しく実践実習をしながら学び漏れなどないか確認し、マニュアルモードを体験します。

{3A1B4B16-F8EB-4D50-A244-9F3C0903F47D}

デジカメでもレンズ交換が出来ないだけで、
(大雑把に言えば)最新機種はミラーレスとほぼ変わらなくなってきました。


なので、デジカメも大半は4回講座に参加していただけます。

(一部デジカメ(ようは古い機種)は、機能が少なく三回講座受講は出来ません、、、。
自分のデジカメが講座受講可能か分からない方は写メと機種名をご連絡下さい。



お友達2名様~出張講座が可能です。お気軽にお問い合わせ下さいな♪

*現在、来年5月まで満席御礼です。



尾張旭組はみんな美人で優しいメンバーでした❤️本当に大好きすぎる❤️ありがとう!!!

{F7EE1F72-3CA4-4EB6-97F1-BC4A01380D05}


{19CFA0CB-B722-4C2E-8F0E-2BC0299A3CD9}

誕生日もサプライズしてもらっちゃいまして、、、もう感動の嵐が止まりませんT_T

………………………………



はじめましての方へ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。