素敵カフェでお勉強 | ジョイとゆかいな仲間たち♪

素敵カフェでお勉強

今日のジョイ地方・・・メチャ寒い~

2月に入ってますます寒さが厳しくなったような・・・



そんな寒さに負けずに

おねえちゃんは高校時代の仲間と東京へビックリマーク


昨夜から夜行バスで出発して

今朝 無事に着いたと連絡があったきり・・・あせる


一緒に行ったSちゃんがママに送った楽しそうな写メを

見せてもらいましたあせる


東京・・楽しんでいるみたいですにひひ




さて・・・

かあちゃんは午後からFuzz cafe さんでお勉強会音譜




初めての参加でドキドキ音譜


今日の講師はFuzz cafe さん(Popontaさん)

毎回 講師が違うらしいのにひひ



このお店のリノベーションした話を・・・


たくさんの仲間がそれぞれの分野でお手伝いして

みんなで(?)作り上げたカフェの話ニコニコ


素敵な仲間が集まって

素敵なカフェが出来るまでのいろんな話をしてくれました音譜



一人じゃ出来ないな~って思うことでも

たくさんの仲間の協力で

少しずつカタチになっていく喜びと

その仲間たちが それぞれ繋がって

より大きな仲間の輪になる喜びを

ちょこっとウルウルしながら話してくれましたラブラブ



去年の夏から休業して

コツコツとPopontaさんがリノベしたお店~コーヒー




リノベのきっかけとなったのがこの石窯なのビックリマーク




石窯を作ることで

アッチもこっちも・・・ってドンドン広がって

お店全体が大きく様変わりしましたラブラブ


元のお店が どんなのだったかわからないくらいあせる


キッチンの場所も移動して

こんな素敵な場所に合格



カフェスペースも ゆっくりくつろげるソファから・・・




ちょっとした教室も出来るテーブルまで・・・音譜



そして ジョイも一緒に行けるワンコスペースもしっぽフリフリ



もちろん今までどおり素敵な作家さんの作品も販売してますよ~音譜




恥ずかしながら

かあちゃんの作品もちょこっと置いてもらってますあせる


どこにあるか見つけたかなはてなマーク



ワンコスペースには

わんこ仲間から贈った額が・・・ラブラブ



Popontaさん家の可愛いワンズたちが

名前と共に 素敵な詩になってますわんわん


カルちゃん・パフくん・モコちゃんラブラブ


これからも 素敵な仲間が集まるカフェで

素敵な出会いがイッパイありますように・・・音譜








Fuzz cafe は 不定期営業あせる

・・・といっても 基本は

水・土 11:00~17:00の営業です音譜


詳しくはFuzz cafe さんのブログを見てねニコニコ



お知らせ・・・

ただ今 石窯の煙突調整(?)のため

石窯メニューはお休みですあせる




 ~~~~~ しっぽフリフリ ~~~~~ しっぽフリフリ ~~~~~

今日のごはん

鶏ササミ・サツマイモ・大根の葉っぱ・エノキ・ヒジキ

・・・白ご飯



今日もいっぱい食べたのに

夕散歩で オチッコが出たか・・・はてなマーク

ん? 記憶にないぞあせる


今日はお外犬だったので

散歩まで待ちきれずにしっちゃったのかなはてなマーク


はてなマーク どうだろうあせる


明日の朝はスッキリ出そうねビックリマーク







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      ジョイとゆかいな仲間たち♪  


明日はわうくらす~

ワンコまみれの一日になりそうです♪

あ・・・ジョイはお留守番ね!


ペタしてね