十人十色★☆(*´з`*)☆★オーラソーマ プラクティショナー まゆの日記

「活発性・戦略性・コミュニケーション・内省・最上志向」の5つの強みを生かして、私が伝えたい情報を発信していきます。サクッと大成功☆彡

NEW !
テーマ:

昨日からB40 The I Am Bottleを使用中。

 

 

゛自分の内に深い叡知をたたえ、しかもその叡知を表現することができます。覚醒にとても近づいています。つまり、自己発見のプロセスにあって、すでに長い道のりを歩んで来た人です。計画を立てるときは、いろいろなチャンスを検討して一番見込みのある計画を選んで実行します。心と体の調和がとれていて、心身共に健康です。非常に成功した事業家であることも多く、仕事を楽しんでいます。立派な外見をした人が多いでしょう。また、環境問題に関心があります。創造性があり、絶えず自分自身の考えを見直します。”

アートビーングHPより)

 

覚醒目!!

 

ビタミンカラーズさんの泉智子先生メッセージによると、゛物質的に恵まれた”という意味があるボトルなんだって。

わーいわくわく

 

この間、宝地図(もどきにひひ)を作り直したのですが、心の整理になってよかったですOK

 

 

今の状態にくつろぐ、今に生きる、今感謝する…ということが苦手で、どちらかというと「もっと、もっと!!」なタイプなのですが、『生命の樹ワーク』のおかげもあるのか、だんだん受け取ることに意識的になれていますラブラブ

 

 

今日は2/28ですね音譜

今までだったら、すでに2月のカレンダーを破り捨ててドンッ3月にしていたのですが、ぐっとこらえて2月の終わりを楽しみますチョキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕食は居酒屋🏮ぼちぼち 下総中山店カナヘイうさぎ
満席🈵でしたカナヘイハート

日本酒の写真を撮っていたら・・・



撮影用にボトル持ってきてくれた~てへぺろうさぎ



美味しかったですカナヘイきらきら


刺身四点盛り。



野菜サラダ。
ドレッシングが美味しかった。



唐揚げつながるうさぎも美味しいカナヘイハートカナヘイハート



満足とびだすうさぎ1

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ランチ休憩で日比谷シャンテのi-makingへ。

東京マラソンに遭遇~走る人



注文していたボトルと新発売のマゼンタのお香を購入♥


 

 

 

 


アロマフェスタではランチボックスがつきますカナヘイハート
美味しかった!



セミナー2は調香師さんのお話で、懸案の合成香料の話もありました。

調香師さんは良い方で、調香に35年関わっていらっしゃる方。

別に恨みはないのですが、
「視点を変えれば、天然精油は植物が自ら合成した合成香料を植物が自ら調合した調合香料と考えることもできる」
という部分には、
詭弁でアロマテラピー会員を騙そうとする悪意すら感じたショックなうさぎ
変な物言いで私たちを混乱させないでほしい。

化学的に構造が同じでも、人工的に合成したものが人体に悪影響を与えるのは何故なのか?は不思議だけど、天然のものはほんとーに複雑なバランスによって成り立っているので、その一部を取り出していいとこ取りしようと思ってもダメなんだなって思います。
上矢印
これは合成洗剤化学調味料にも言える。

「長年香りの研究をしてきて感じるのは、それぞれの花の香りが想像を超えた大胆さと緻密さを兼ね備えている事への驚きです。花の香りが偶然の比率でないことへの確信です。」
には大賛同ですカナヘイきらきら

あと、最近の論文では植物同士が香りでコミュニケーションを取っていることが分かっているようです。
プラントトークって言うんだってカナヘイハート

とりあえず、AEAJ(日本アロマ環境協会)さんには“合成香料と天然香料(精油)の違い”を啓蒙する役割を期待していますサッ

 
なぜ年に一度の会員イベントのセミナーでわざわざ合成香料のレクチャーをさせたのか…はてなマーク
アロマテラピーは精油(植物の花、葉、果皮、樹皮、根、種子、樹脂などから抽出した天然の素材)を利用するのが原則のはず…。
 
最後の質疑応答で合成香料による香害について聞いてみたい衝動があったのですが、さすがに空気読んでやめました…ショボーン
でもどんなにメーカーが安全キャンペーンをしても、実際に化学物質過敏症の人たちが苦しんでいるのは真実。
合成香料とアロマテラピーの違いを明確にしないと、せっかく広がりが出てきている公共の場での芳香浴は厳しくなるだろう。
 
 
天然精油で香水を作るのはほんとーに困難な中、オーラソーマのペガサスパフュームはそれにチャレンジしている気合いピスケ

 

 

 

 

 

 

自分をあまり厳しくジャッジしないこと、自分で自分をもっと思いやることを助けます。

 

 

 

カタリストとして、変化をうながし、そこに存在しているだけで他の人たちのインスピレーションになりえる人たち。

 

 

 

真に人生の流れとともにゆく可能性。

 

 

 

自分の言葉に相手が耳を傾けてくれないと感じるときに、自分の存在をアピールすることを助けるコンビネーション。

 

 

 

成すべきことを成すエネルギーを持ちながらも、意識のマインドに安らぎを見出すための色の観点から見た素晴らしいコンビネーション。

 

 

 

深いレベルでの愛と思いやりを促す、女王のようなコンビネーション。

 

 

 

正しいときに正しい場所にいるという感覚に至り、私たちの旅の途上で、調和のとれた形で状況が展開し、シンクロニシティに戻ることを助ける。

 

純粋さや高貴で美的センスのある人、時には完全主義者であろうとする人たち。

ペガサスパフュームがもっと広がりますように馬

 

 



midoriya plusさんでお花買いましたカナヘイ花
元気なビタミンカラーつながるうさぎ

 

 

 

部屋に生花を飾ることは、特に女性にとって大事な開運アクションだって~黄色い花

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロマフェスタ2017セミナー1は、アロマセラピストのマミレヴィさん。

アロマとの出会いから現在までの軌跡が素晴らしかったキラキラです。

 

先天的に股関節が亜脱臼の状態で生まれ、足が弱く祖母にマッサージをしてもらっていたこと。

腎臓も悪く、子供のころからむくみに悩まされていたこと。

留学先で、むくみや婦人科疾患に良いと言われるジュニパーやゼラニウムの精油を使ったアロマトリートメントを受けた時に、劇的に効果を感じたそう。

 

自分のコンプレックスと向き合ったことが、アロマセラピストとしての道へと繋がったこと。

自分を信じて、天を信じて、人生を生きている方カナヘイきらきらでした。
良い事ばかりではなく、苦労したことや失敗についても話してくれました。

精油の力ってやっぱりスゴイ目と改めて思いました。

アロマテラピーはリラックス効果がありますがそれだけでは集客が難しく、サロンを始めた時(1992年ごろ)は、“足痩せ”に特化したそうです。
右矢印目に見える効果を出して信頼してもらう。

 

今でも会員制サロンで20年来のお客様たちのトリートメントをしているそうで、お客様は゛アロマテラピーを続けるとこんなに素敵な女性になる”という見本のような人たちになっているそう

です。素敵ですね~アップ

お風呂でできる上半身~顔、足指のセルフマッサージを教えて下さりみんなでやったのですが、簡単で気持ち良かったですカナヘイハート

肩凝り、首こり、眼精疲労、リフトアップに良さそう。
続けますカナヘイハート

足湯とセルフでのリフレクソロジーもおすすめだって。
セルフでやるときはとりあえず足裏押せばOK。

 

 

 

 

 

 

 


最新刊はこちら。
下矢印

 

 

 

 


「お腹は誰でも痩せられる!効果が出やすいのになぜみんなやらないの?!」
とのことでした~てへぺろうさぎ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。