劇団梓 お昼の部 観劇

テーマ:
今日はお友達に誘っていただき、荒木観光ホテルでお友達と3人で劇団梓さん お昼の部観劇へ行ってきました。

劇団梓さん お昼の部のお芝居は「文七元結」

熊五郎→梓しげき座長
お虎→梓日本花
文七→恋吹雪座長
お花→梓りか
遊び人?→親空こうじ座長
遊び人?→梓桂之助
伊勢屋清兵衛→花形・綾小路章


このお芝居は前回道場でも観たけど、その時は劇団来神のお二人はおられなかったから配役が違っていた。


このお芝居、楽しいお芝居なんだけど、母の事を思い出して途中から涙が溢れてきた…。

観劇に行くとどうしても母と一緒に観劇していた時の事を思い出してしまう…。


舞踊ショーは幕開け~ 桂之助くん(女形)で「ほんね」

ラストは「あゝ松の廊下」

12月14日といえば、「討ち入りの日」なので、今日は「忠臣蔵」とかあるんじゃないかな?…と思ってましたが、やはりありましたね。

素敵なショーでした。


今日観劇に誘っていただいたお友達!

今日はお世話になり、本当にありがとうございました。

母が亡くなってすぐだから観劇に行くのはよくないよ…と言われる事もあるのですが、やはりたまには観劇にも行かないと私の体も持ちません!

私にも息抜きは必要なんです!

今日観劇に行って劇団さんに元気をもらい、しばらくは元気に生きられそうです(笑)


次にしげき座長にお会いできるのは1月15日の「花開」

劇団梓さんを観れるのは3月になるかな。


来年は父も一緒に観劇行けたらいいなぁ~って思ってます!
AD

ダウン中…。

テーマ:
ご無沙汰しております。

全然ブログを更新していないのにアクセス数が774もあり、驚いています。

ありがとうございます。


母が亡くなり、三七日も過ぎ。。。


親戚の方へ挨拶回りや、役所の手続き、四十九日法要の打ち合わせに行ったり、バタバタして忙しかったせいか、水曜日に突然38度近い熱が出て、ダウンしておりました…。

熱のせいか?風邪のせいか…?歯茎が腫れて、頬っぺが腫れている…。

歯医者に行こう…と予約の電話を入れようと思ったら、「風邪が治ってから来て下さい」と言われました…。

最近身体のあっちこっち、故障ばかりで病院に行ってばかり。。。


母の四十九日法要が24日に決まりました!

私の誕生日の前日で…

世間はクリスマス!!


早く元気になりたいよぉぉ~~(。´Д⊂)
AD