述べ1年間で(サボっていた時期もあったので半年ぐらい)100名の方にセミナーを開催しました。

 

 

ありがたいことに
【初心者向けワイン入門講座】を始めて早1年。

 

最初はできるのかな、とか不安しかありませんでしたが
習うには慣れろ。まさにこの言葉に尽きますね。

 

人前で喋るのなんて、もってのほかだった私が

ここまで来れたのは、


やる!と決めてからの行動力と


ちょっと日常でブルーになったときでも、忘れさせてくれるような、やっぱりワインのことが好きで、
ワインのことを伝えたい想いがあったから。

 

 

セミナー講師としてやらせていただいて、
まだまだ未熟だし
こんなんで大丈夫かな?と思ったこともあったけど
何よりいただいている言葉が、評価が、
私の支え。原動力。

 

 

まだまだやりますよー!
ちょっとでも興味を持って下さったら、参加していただければ嬉しいです(〃ω〃)

 

P.S. その1 セミナー風景写真や動画撮影をしてもいいよーっていう方いましたら連絡下さい(*´ω`*)ご飯奢ります💖

 

AD

ワインをもっと身近に。

テーマ:
ワインをもっと身近に感じてもらいたい。
 
 
この想いから私の活動は
ゆっくりだけどスタートして。
 
 
まだまだまだまだ
自分の思い描いている
フィールドに行くには程遠いし
 
 
上手くいかないことばかりで
へこたれる日もある。
 
 
もっと才能があったりとか、頭良かったらなーとか。笑笑
 
 
努力ももっとしなくちゃいけないけど
まだ現状に満足したり、甘えちゃう自分がいる。
 
 
でも少しでも、ほんの少しでも
私のしていることが
誰かの役に立っているんだなぁ、何か感じてもらえたんだなぁって
嬉しくて嬉しくて涙が出ました。(;_;)💖
 
 
まだやりたいことの
ほんのちょっとしかできてないけど、、、
自分のことを見て、
こういう一つ一つを大事にしていかないとなぁって。
 
 
これからもワインや飲食の世界を広げるために
一度きりの人生を楽しむ人を増やすために
尾谷は前進します!!(•́⌄•́๑)૭✧

 

AD

先日、同い年でフリーランスで仕事をしている
上村 菜穂ちゃんのご紹介でお会いした
またまた同い年で


輝く女性のための夢インタビューサイト
≪kiala-キアラ-》

 

(キアラはアフリカの女性の名前で輝くという意味。)
を運営していて
また最近NPO法人も立ち上げた代表、
下里 夢美ちゃんにインタビューをしていただきましたっ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

インタビューしてもらうのも初めてで、私なんかが大丈夫?!
って感じでしたが...

私が自由に喋るのをしっかりと
文章してくれて流石っ!って感じでした😊

 

夢美ちゃん、ありがとうございました(*^^*)


最近、同世代と仕事の話や関われることが嬉しい😆
私も頑張らなくっちゃ!!!

 

私は仕事が大好き。♡
そして飲食とワインが大好き。♡

 

普通に会社員として働いていても楽しかったかもしれないけど
イベントを主催することや、
ワインバーの店長や、
ワインのセミナーの講師を務めることはできなかった。

 

人生一度きりですしね^^☆

 

これからも、もっともっと若い世代に
ワインに興味をもってもらえたり、
仕事に対してやりがいを感じてもらえるよう、働きかけます‼︎

 

 

インタビューはこちら

http://kiala-interview.net/?p=738

 

 

AD