Nui nui 生活 in TOKYO

刺繍作家 土田真由美のブログ兼ホームページ
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています


テーマ:

息子の春休み、4分の1が消化されました。まだまだ長いなぁ、、、

お昼ごはんの準備がキツイ><

学食が営業していれば、午前中の部活の後に食べて帰宅できるのに。

 

さて前回の続きになります。

通塾どうしようかな?とか、まだ早いのでは?と思われている方は、通常授業のコマを取らずに季節講習のみ受講する、というのも一つの手ですよね。

塾にとっては季節講習から通常授業へ誘導したいということだと思いますが、その為か価格設定も抑え目のように感じます。

それに長い長い休み期間、家でゴロゴロ長時間テレビを観たり、スマホ、ゲームをやられると困りますし(その行為を注意するのも疲れます^^;)、季節講習があるというのは本当に有り難いです。実りは無くても行ってくれるだけで正直有り難い(笑)

そして短期間にもかかわらず内容も充実しています。中1~2年の低学年でも能力・分野別の様々な講座があるので、いろいろな塾のホームページなどをご覧になって検討されると良いでしょう。

 

それにダイレクトメールでいろいろと案内が送られてきますしね。

息子の学校の校門付近でも、定期的に大手塾の文房具付きのパンフレットが配られていますし、こんな講座があるのか~と私も仕事の休憩時間に見ています。

 

校門付近での配布については息子の学校の場合、特に中学生向けだと英語系の方が需要があるのではないかと思います。

いい英語塾、何処かにないかな~と多くの保護者が探されているので。

私的には、英語については個人塾でも良い塾が結構あると思うのですよね。実は。

ただ、個人塾は自力で探すのが難しいんです。

私自身、英語は直ぐに通塾させた方が良いと考えていた為(あくまでも息子の場合ですが)、時間的に探し切れなかった、というのもあります。

 

この刺繍ブログ、どれくらい英語塾の関係者の方がご覧になっているのかは未知数なのですが^^;、配布されると意外と効果的!?かも知れません。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Mayumi Tsuchidaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。