早いもので合宿のようだった
おうち整体集中講座から一週間が経ち
土曜日から初級の通常講座が始まりました。


初回の顔合わせは緊張感もありますが
お互いに気を高め、
施術でどんどん触れていく中で
すぐに打ち解けることが出来る教室です♪


教室の中で心のお話もします。
これは施術者としてとても大事なことであり、
自分が幸せに生きるためにも大事な道理です。


仏教をベースにしたお話が主なので
始めは何を言ってるかわからなかったり
ちょっと怪しんだりするかもしれませんが
一中一夜で悟れるようなものではありませんし
私自身もまだまだ学びの入り口にいます。


心の学びは日々実践を続けるしかないですし
その中で腑に落ちる瞬間を
積み重ねていくだけの事です。


大事なのは続けること、諦めないこと。


良い気が集まる場所、善に触れていけば
自分も必ず良い気に包まれていく・・・

これは松井式に出会って2年が経った
今だから言えることです。


それがとても有難いし、
こんなに世界って変わるんだなって
毎日、毎日、思います。


そしてこれからも善に触れていく限り
変わっていくのだと思います。


昨日は松井式本部の心の勉強会がありまして
また新しい仏教用語などがたくさん出てきましたが
とにかく、繋がる繋がる!


いろんな用語が出てくるけど
それはただ一つの真理を悟るための
様々な角度からの見方のようなもので。


用語もただ気付くきっかけで
覚えたからと言ってすごいものでもないし
大事なのは経験していくこと。


「まずは自分だよね。」
って松井先生が言っていたけど
本当にそうだなって思います。


物質的なことではなくて
まずは自分の心が健康になり幸せになること。
それにはただ道理を知ればいいだけのこと。


精進あるのみです♪