憧れのロマンスマダム ~皺が刻まれた手に、赤いネイルが似合う女性~

「私って、こんなに美人だったの?!」年齢を聞いてほしくなるほどの見た目を、あなたにご提供します。同窓会が、あなたのレッドカーペットになりますよ。この高揚感がたまらない!50代以降の人生、楽しいことだらけにしましょう!


テーマ:
● 皺があるからこそ美しい、ロマンスメイク3日間コース


こんにちは!加茂陽子です。

「もうこのまま、老いていくだけの人生なのかしら?」

女性は、毎日忙しい!仕事に家事に、てんてこ舞い。

気づいたら、もうあれから1年経ってたの?の繰り返しで、10年が飛ぶように過ぎていったのよ、なんて驚かれる方も多いです。

かく言う私も、私に30代なんてあったかしら?40代前半、何をしていたのかしら?と、

いったい何をして、5年も10年も、過ぎていったんだろう?そして、冒頭の疑問につながります。

「もうこのまま、老いていくだけの人生なのかしら?」

この疑問は、頭の中を現れたり消えたりしながら、決して明確な答えが出ることもなく、また忙しさに翻弄されて、どこかに追いやられていくのです。

でも、このことを真剣に考え始めた女性がいます。

それがロマンスマダム、私の心に生まれた、気高く美しい大人の女性です。

ロマンスメイクレッスン4

ロマンスマダムはこう言います。

あなた、この先も、今のままの生き方の延長でいいの?年をとれば、現状維持だって難しくなるのよ。

このままで、良いワケがないじゃない!

私もこの年齢になって、ようやく決めたことがあるのよ。これからは、自分が主役の人生を歩んでいこうってね。

それには、本当に愛しいものだけを選んで、それを大切にしながら暮らすこと。

そして、その中でも一番忘れがちなのが、自分の顔なのよ。

ロマンスメイクレッスン3

年をとるのは仕方のないこと、皺やシミが出るのも当たり前の話。でも、そんなのを全部ひっくるめて私だから。

どうせ美人じゃないからとか、どうせ若い子には敵わないとか言って、自分の顔をないがしろにしないでね。

楽しい笑顔のときも、悲しい涙のときも、長年一緒に居てくれた、愛しいこの自分の顔を、最大限美しくしてあげましょう!

きっと、ようやく出番が来た!と、どんどん輝きだすわよ!

ロマンスメイクレッスン6

ロマンスマダムが言ったように、あなたの顔が、この先どんな風に輝きだすのか、私も楽しみでなりません。

それでは、メイクのレッスンを受けられたお客さまの感想をご覧ください。

昨日はお世話になりました。

いつもは帰宅後すぐにメイクを落とすのです。

ですが昨日は、入浴する直前のギリギリまでお化粧を落とさず、新しい自分を楽しみました。

自宅で改めて自分の顔を見ると、目が大きくなった感じがしました。お化粧の力って、凄いですね。

自宅を出発してからほぼ12時間後に帰宅したので体は疲れていたのですが、教えていただいたお化粧品をインターネットで調べたり、デジカメの写真を見たりして、余韻も楽しみました。

今日は、お化粧品を見に何件かのお店に行ってみたのですが、売り切れていたり取り扱っていなかったりしていたものもあり、少しずつ揃えていこうと思っています。

メイク用品も、できる限り揃えて、教えていただいたメイクができるようになりたいと思っています。

(Sさま 加古川 41歳)

今日はありがとうございました。

この歳になるまであまり化粧をしてこなかったり、新しい事にも取り組んできませんでした。

ですので、今回教えていただいたメイクは、新しい発見や目からウロコの事ばかりでした。

本やパソコンで、頭では分かっていることでも、手取り足取り教えていただいて、自分でやってみるのは違いますね。

間違いやコツを、その都度教えていただけるのは、プライベートスタジオの加茂さんの、とても良いところだと感じました。

あとは私がやるか、やらないかです。頑張ってみます!

(Hさん 大阪市 54歳)

今日は、分かりやすく親切なレッスンを、ありがとうございました。

悩みのシミ・そばかすを隠すための、コンシーラーの使い方を教えていただきました。

自分のビフォーアフターの違いに驚くとともに、大変嬉しくなりました。

手を加えるべきところと、抜くところをご指導いただき、自分では全く気付かなかった部分が見えました。

ていねいにメイクをする事の楽しさも教えていただきました。

教えていただいた事すべてを忘れず、身につけられるように、毎日練習します!

(Yさん 神戸市 48歳)

何十年とほとんどメイク無しの生活でした(笑)

今回、アイラインを正しく引けば、目のまわりが黒くならないという事が分かり、感動しました!

せめて眉毛、アイライン、マスカラとリップは毎日して、徐々に今回のフルメイクが、本来の自分になるように、近づけていきたいと思います。

ありがとうございました!

(Tさん 倉敷市 41歳)

ロマンスメイクレッスン5

それでは、ロマンスマダムのメイクレッスンの流れをご説明しますね。

ロマンスマダムのメイクレッスンは、ベースメイクとポイントメイクを3日間に分けて、じっくり取り組むコースです。

メイクは職人の技に似ています。

一日ですべてを詰め込むよりも、何度も何度も同じことを繰り返し、時間をかけて手に覚えさせるのです。

頭で覚えたことは、1ヶ月でほとんど忘れてしまいますが、一度手が覚えたことは、なかなか忘れません。

美しく逞しいロマンスマダム予備軍の方に、とてもおすすめです。

ロマンスメイクレッスン1

・ 1日目 ベースメイク 2時間

ベースメイクを、ファンデーションをただ塗りたくって、隠せば良いと思われている方もいるでしょう。

ですが、決してそうではありません。

すべてを隠してしまうのは、重ねてきた年月を否定するようなもの。それは単なる若作りであって、そこに真の美しさはありません。

ロマンスマダムのメイク、つまりロマンスメイクは、若作りのメイクではなく、モテメイクやナチュラルメイクでもないのです。

老いたからと言って、隠居のような生き方をするのではない。

いわば、あなたの生き方が表れたメイク。それを支える土台となるのが、ベースメイクです。

ジュエリーメイク3日間コース2

・ 2日目 アイメイク 2時間

続いてアイメイクです。アイメイクに苦手意識のある女性は多いです。

なぜ苦手意識があるのか。それは、ずっと自己流でやってきたからに他なりません。

華やかな世界に見えがちなメイクですが、実は本来、孤独な作業の繰り返しです。

さらに、ひとりひとり、顔も違えば、パーツも違う。特に目なんて、大きさも二重幅もマツゲの生え方だって違う。

学校のように、「そうそう、綺麗に描けているわ。」と、太鼓判を押してくれる先生がそばにいれば良いのですが、

周りを見ても、あなたよりさらにメイクが苦手な人ばかり。

これでは、自然派の友人には「ナチュラルが一番よ。あなたには、アイシャドウの色がきついのは似合わないわ。」と言われ、

派手好きな友人には、「あなた、華やかさが足りないわ。もっと色を足した方がいいわ。」と言われ、

雑誌を見れば、トレンドはピンクのアイシャドウ!と書いていたかと思えば、ピンクは腫れぼったく見えるからダメと書かれていたり。

結局、どれが正解かが分からず、アイメイクにも苦手意識が増すばかりです。

でも実は、こうやって他人の意見に翻弄されてしまうこと自体が、自信の無さの表われだとお気づきですか?

あなたに今必要なのは、他人にどう言われようと、「私はこの先、こういう生き方をする!」と決断する、強い意志です。

ほんわか可愛く見られたいワケじゃない、ましてや男性からのモテなど必要ない!

そんな通りいっぺんのメイクを卒業した女性に贈りたい、

あなたの芯の強さが表れる、ロマンスマダムのアイメイクです。

ジュエリーメイク3日間コース5

・ 3日目 眉メイクその他 2時間

さらに3日目は眉メイクです。

眉メイクほど、あなたの内面を表すものはありません。

例えばモテを狙ったメイクでは、直線的な眉ラインは厳禁で、優し気ななだらかなラインで、色は薄目になるでしょうし、

ナチュラルメイクでは、整えすぎた眉ラインは敬遠され、ボサッと感が残る眉が好まれます。

では、ロマンスメイクではどうでしょう?

私が思うロマンスメイクの眉は情熱的かつ、芸術作品のような美しさを併せ持ちます。

ジュエリーメイク3日間コース3

本当はこんな自分になりたい!いつかなってやる!このようなあふれる情熱は、年をとったからと言って、消えるものではありません。

ただ、理想と現実がかけ離れすぎていると、もはや理想に近づくのは不可能かのように錯覚してしまい、そこであきらめてしまうのです。

なんてモッタイナイこと。

人は、自分で強制終了してしまわない限り、いくらでも成長できるのに!

さあ、70歳になった時の自分に、焦点を合わせましょう。どんなおばあちゃんに、なりたいですか?

そうすれば自ずと、今すべきことが分かります。

あなたの心に眠る情熱が表れてこそ、美しい眉が描けるのです。

ジュエリーメイク3日間コース4

この他にも、チークやリップ、ハイライトなど、メイクの手順は数え上げたらきりがありません。

でも、ひとつだけお伝えするとしたら、ロマンスメイクは、「絵になるメイク」です。

つまり、絵のように美しい瞬間のあなたの写真を切り取って、いつでも見えるところに飾っておきたくなるような、そんなメイクなんですよ。

ここで言う「美しい」とは、表面的な美しさだけを指す訳ではありません。

笑顔の瞬間、怒った瞬間、悔しくて涙があふれた瞬間。生きていると、心が揺さぶられる瞬間って、いっぱいあるでしょう?

人間には色んな感情があり、日々クルクルと表情が変わる中で、長い年月とともに、深みのある美しい皺も刻まれていくのです。

そして今、残りの人生を考えたときに、どんな自分になって生きていきたいか。

それを決意した瞬間のあなたに相応しい、美しいロマンスメイクで彩りを添えましょう。

これこそが本来のメイクであり、志高く美しい生き方につながるメイクです。

メイク、ビフォーアフター3

ロマンスメイク3日間コース

時間 2時間/1日あたり トータル6時間

価格 3日間で5万円(税込)

ロマンスメイク3日間コースへのお申込みはこちら

お電話はこちらです。050-5884-1047

『プリンセスナタリー』 吹田ビューティスタジオ

阪急千里線吹田駅から徒歩4分
大阪府吹田市泉町1丁目23-17
第18関根マンション706号室
050-5884-1047

サロンの全メニュー
サロンへのアクセス
お客さまの声
お客さまの実例
ロマンスマダムの世界
お問い合わせ

大阪府内は、吹田、大阪、茨木、高槻、池田、四条畷、堺、豊中、箕面、貝塚、などから。その他、青森、埼玉、東京、神奈川、静岡、長野、岐阜、福井、愛知、京都、滋賀、三重、兵庫、奈良、和歌山、岡山、香川、徳島、愛媛、福岡、大分、鹿児島、沖縄などからお越し頂いています。

老いは怖くない。皺が刻まれた手に赤いネイル、プラチナヘアーに赤い口紅。9割の気品と1割の毒をもった強くて美しいロマンスマダムに、あなたもなりましょう!メイク・ファッション・イメージコンサルタント・サロン。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

9割の気品と1割の毒をもつ強く美しいロマンスマダム!加茂陽子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります