==========

【体験コンサル1枠限定募集】

24日10:30~(都内対面orスカイプ)

詳細はこちら

==========

 

 

<お客様と継続的に関わることで

成果の出る商品をつくる>

 

本命商品設計コンサルタント

永井まゆです^^

 

 

お久しぶりです〜!

 

いや〜、、

もうてんてこまいでした。。

初めての確定申告!

13日に無事提出してきました。。

 

 

次からアウトソーシング確定です。笑

私が考えるべきなのは、

領収書整理や仕分け、

計算じゃなく、お客さまや

サービス向上への対応でした。。

 

 

こういったのも必要経費だと

確信しました。。

すごく時間かかった〜><

ま、自分でやってみるのは

いい経験でしたけどね^^

 

 

さて、先月末に、ぽんぽんっと

思いつきで開催したお茶会、

思いもかけずたくさんの方が

参加してくださり、

 

しかもその後もご縁が繋がり、

いい循環をもたらしそうな気配が

ムンムンしております〜!笑

 

 

 

そこに来てくださった、

Yちゃんとこの前お茶をしましてw、

 

 

「みんなが楽しそうなのを

一歩引いて見てるのが幸せ

なんだよね〜」

 

「お客さまの変化が

嬉しい〜!」

 

 

という話に、前のめりで

「わかるわかる!!!!」と

話を聞いていました。

 

 

具体的なお客さまの変化の

事例なんかも聞けて

なんて素晴らしい〜と

泣きそうになりました。。

 

 

 

最近ずっと、

 

「お金もらって

サービス提供して、

お客さまが満足して

感想もらって終わり。」

 

だと、

なんだか味気ないと思って

いたんですけど、

 

 

「終わり」なんてものは

取っ払ってしまったらいいのだと

最近思うようになりました。

 

 

自分から積極的に人と関わって、

(ターゲットとかそういうこと

じゃないですよ)

人に対して関心を持って、

 

こうしたらもっと良くなるな、

楽しいな、ってことを

やっていくということ。

 

 

そうしたら、お客さまから

一般の方、自分の事業、

社会まで活性化していくんじゃ

ないかな?ってリアルに思ってます。

(ちょっと壮大な話になってますがw)

 

 

Yちゃんのように素敵な

ビジネスマインドを持つ方と

繋がれたのも、ひとつのご縁。

 

 

そういう一つ一つを

大切にしていくと、

ビジネスもうまく循環させて

いくことができるのだと思う。

 

 

私は起業コンサルタントとして

商品設計から顧客導線、

その商品に合った売り方見せ方を

一緒に作りあげていますが、、

 

 

本命商品作った!売れた!

バンザイ!!

 

じゃなくって、その先に

興味深々でございまして。。

 

 

私のお客さまのお客さまが

幸せになっていってる〜という

成果をどんどん出したいし、

見届けたいと思います。

(親戚のおばちゃんっぽい。笑)

 

 

今現在、私はマーケティングを

学んでいますが、テクニック的な

ことも習得しているけど、

 

結局は、

世のため人のためですな〜と

いうことが身に沁みています。

(超抽象的で申し訳ないですが…)

 

 

なので、メルマガでは

テクニックやお役立ち情報を

今後も配信しておりますが、

 

私が発信することは、

ぜひ人を幸せにするために

使っていただけたら嬉しいな〜

と思っている次第です^^

 

 

ではまた〜

 

 

 

梅いつも応援ありがとうございます♩

1位までもう少し!クリックで応援お願いします♩

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

 
「本命商品設計からはじめる起業サポート」ご提供中メニュー

ハート1本命商品の土台づくり♡無料メール講座
ハート1体験コンサルティング
ハート14か月実践コンサルティング