気が向いたらね。のお弁当

相方氏(夫)へのお弁当と、趣味のランニングのことを中心に書いています。


テーマ:

・ソース焼きそば
・卵焼き
・ハーブウインナー
・コーンクリームコロッケ
・いんげん炒め
・プチトマト
・梅干し
・キウイ







日曜日、「スイカ買ってきてね」と相方氏に言われて買ってきた。

ランニングの後、食べたくなるからね。

私は最近プチダイエットをし始めたばかりなのでスイカはいらない。

ということで1/4カットスイカを買ってきたのだが

相方氏、いっこうに食べる気配がない。

カットスイカなんてそんな日持ちしないんだからさー

今日は食べてよねー(。・ε・。)


という愚痴。



今日も遊びに来てくれてアリガトー感謝どーもっ

にほんブログ村

お弁当に入れちゃうゾ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

・お稲荷さん(青じそ、白ごま)
・卵焼き
・ほうれん草ゴマ和え
・鶏つくね串
・プチトマト





中足骨の疲労骨折から5ヶ月超

担当のスポーツドクターは「走りながら治せる」とは言うが、

リハビリ担当の理学療法士は「最低限の安静+リハビリ後に軽く走る」という。 

迷わず理学療法士に従っている。

だけど何度もぶり返してヘコんで、相方氏に対してヤサグレた態度をとっている。

まったく大人げない話である。

だけど先週は恐る恐る1㎞、この土日で3㎞ずつ走れた。 ただし草地のみで。

固い路面を走ると違和感が出て、痛みに変わる。

拇指球から横アーチの痛み疲労骨折からの中足骨頭部痛か?

とにかくラン後のアイシングと足裏の筋肉を鍛えよう、ということで

こんなソックスを履いたりしています。 

5本ではなく3本指で妖怪人間風。 人に気づかれたらちょっと恥ずかしい。

効果はまだなんともいえない。




今日も見てくれてアリガトーありがとどーもっ
マタキテネー


にほんブログ村

また走れるようになるためにいろんな事やってみるよー(TωT)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

・豚生姜焼き
・ブロッコリー塩ゆで
・厚揚げの塩ダレ焼き
・卵焼き
・プチトマト
・わさびふりかけ
・グレープフルーツ







月例となっているネーサン(前職場の同僚)との飲み会。

友人が独立したので行ってきました。

カウンター5席と小上がり1つ、大将一人でやっています。

いつも包丁さばきがキレイで見てて飽きないです。

お通し、お肉、握り、お酒、すっかり撮り忘れて盛り上がってしまいました(^_^;)

お造りだけ撮りました…

いつもながら美味しゅうございました。


札幌市中央区南5条西6丁目ニュー桂和ビル1F
寿し 千喜  



今日も見てくれてアリガトーありがとどーもっ
マタネー


にほんブログ村

ごちそうさまでした(^∇^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

・おにぎり(梅干し、海苔つくだに)
・鶏ささみのスパイシー唐揚げ
・焼き鯖
・卵焼き
・プロッコリー塩ゆで
・プチトマト







今日の午後からまた会長が来る

ここ1ヶ月くらいほぼ毎週来てる。

東京は暑いからやっぱり避暑だと思う、きっとそうだ。

そして今朝から鼻が止まらない。

会長アレルギーだな、間違いない。



今日も見てくれてアリガトーどーもっありがと
マタキテネー


にほんブログ村

だって冬は寒いせいか会長はあまりこない。決まりだな。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

・ハンバーグ
・ブロッコリー塩ゆで、キャベツ千切
・卵焼き
・大根ベーコン巻き
・コーンクリームコロッケ
・プチトマト
・オレンジ




30分寝坊した(((( ;°Д°))))

あわてたー。卵焼きは昨夜作っておいてよかったー

ハンバーグはチンするだけだし、

お弁当に「寝坊した感」出てない?大丈夫?

あれ?前夜にある程度準備しておけば15分くらいでできるね(^_^;)

今度からそうしよう、と思いつつ前夜はダラダラしちゃうんだな。


今日も見に来てくれてアリガトー感謝どーもっ
マタネー


にほんブログ村

冷ます時間が大事な季節。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

・ソースヒレカツ
・卵焼き
・ブロッコリー塩ゆで
・アスパラベーコン
・プチトマト
・梅干し






3連休が終わってしまった。

次はお盆を待つばかり。

だけどお盆は実家に行ったりお墓参りに行ったりで、あまりレジャー気分ではない。

相方氏は11連休だそうだ。私はきっと4連休ってトコだろなー(。・ε・。)

さて、連休中は小樽に行ったり仁木でさくらんぼ狩をしたり、ちょっと体重が増えてしまった。


昨日は久々に恐る恐る草地を1㎞ほどジョグしてみた。

ウォーキングからのスロージョグ。

怪我のぶり返しが怖いなー

足の甲の疲労骨折からちょうど5ヶ月。

治ったと思ったらぶり返して安静、を何度繰り返しただろう。

とりあえず今月末の釧路湿原30㎞は無理だな。



今日ものぞいてくれてアリガトー
マタネー


にほんブログ村

秋のレースには出場希望。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

・シュウマイ
・卵焼き
・きゅうりベーコン巻き
・玉ねぎ天
・プチトマト
・梅干し
・ピンクグレープフルーツ





昨夜は小田和正さんのコンサートに行ってきました。

たっぷり2時間50分、会場中を走り回って、相変わらずの美声で

そんな小田さん、68才。 マジかー、うちの母親くらいかー( ̄□ ̄;)!! 

確かにアップで見るとやっぱ年とったんだなーとは思うけど、

札幌は昨日、今日と2夜連続。 スゴい体力だわー



今日も遊びに来てくれてアリガトーどーもっ感謝
マタネー


にほんブログ村

歌とのギャップ、毒舌も好き。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

・おにぎり(梅干し、焼き鮭)
・えび天
・卵焼き
・ウインナーとピーマンのソテー
・鶏つくね串
・プチトマト
・キウイ、ピンクグレープフルーツ





今日は会長が来る( ´(ェ)`)

なんか最近ひんぱんに来るよねー

うちの本社は東京なんだけど、札幌まで飛行機代かけてそんなしょっちゅう来なくていいのにさー

避暑目的じゃね?とか思ってしまう。


だけど今夜は小田和正さんのコンサート

いい席が取れたーヤッホー

夜までのガマンガマン。



今日も見てくれてアリガトーありがとどーもっ
マタネー


にほんブログ村

会長と小田さんで相殺されるか?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

・豚ヒレカツ
・きゅうりベ゛ーコン巻き
・卵焼き
・玉ねぎ天
・プチトマト
・ゆかりふりかけ
・キウイ






節約してる大家族の番組を見た。

ちょっと反省。

うちは夫婦2人暮らしってこともあるけど、

それにしても、見てないテレビつけっぱなし

いない部屋の電気つけっぱなし

買った服を着ないで結局リサイクルに、とか...挙げだしたらキリがない。

節約生活はしないまでも、少しだけ意識を変えてみよう。

と思った(´・ω・`)



いつも遊びに来てくれてアリガトー感謝どーもっ
マタネー


にほんブログ村

地球にもサイフにも優しくね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

・梅と白ごまのまぜご飯
・卵焼き
・スッキーニのソテー
・ウインナー
・コーンクリームコロッケ
・肉団子とナス、ピーマンのカレー塩炒め
・プチトマト
・ピンクグレープフルーツ








土曜は札幌30Kでした。



今年は相方氏のみ参加。

それでも恒例のラン後のモエレたまゆらの杜が楽しみで同行します。

私はというと2月の疲労骨折の完治が長引いて、不参加つづき。

歩くのは大丈夫なんだけど走った後に痛みと腫れが続きます。

せっかくなので待ってる間、やわらかい芝の上を軽く走ってみました。

うん、このくらいのランなら大丈夫そうだ。

今月末の釧路30㎞は多分無理だな。

9月の美唄ハーフは大丈夫かな?

と、探り探り。

先は長いサ、焦るな焦るな。


今日も見てくれてアリガトーどーもっ感謝
マタネー


にほんブログ村

そう言い聞かせるけど、性格的に焦りまくり。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。