片づけられない…
捨てられない…
という人も
「整理」を楽しく学んで体感できる!
 

お片付人®️三谷直子さん
ビジュー式片付けカードワーク講座
に参加しました。
 

 
+++++


 
整理収納アドバイザー2級認定講師
中島万遊です。

 

 
 
 
片づけができない人は
「整理=わけること」が苦手です。
 
 
片づけというと

「収納=しまうこと」が
注目されがちですが
 

基礎となるのは
「整理」です。
 
 
「収納」の前に、持ち物を分けて
把握することがとても大切です。
 
 


だけど、、、、


そもそも整理が苦手な人が
整理の基本やコツを
言葉だけで理解して
できるようになるのは
とても難しい。

何より、、、

楽しくないですね!!

言っちゃった!
(↑少なくとも私はそうです〜えー)
 
 


逆に言うと
整理が楽しくできれば
片づけがグ〜ンと楽に感じられます!

 

そこで
ビジュー式片付けカードワーク
なんです♡
{AC220F65-6420-4012-A4E1-7E2A36A769A7}




こちらの素晴らしいところは
 

カードワークを通して
誰でも簡単に!楽しく♪
整理を学べてしまうところ!
 


視覚から入れて、イメージしやすく
実際に手を動かして
グループで話しながら
ああでもない、こうでもない、
こんな風にわけてみよう!

と、色々な分け方のバリエーションが
その場で体感できるんです。
 

今までは
「家に帰ったらやってみよう」
だったのが

家に帰る前に、その場で!
整理のコツが掴めちゃいます♪

 
 
ね!すごいでしょ?
 


今回、私もインストラクターの資格を得ることができました
 


近いうちに
ビジュー式片付けカードワークを取り入れた
レッスンを開催したいなと考えています
 


片づけ苦手〜〜えー
でもどうにかしたい〜〜えーん
カードならおもしろそう!

そんな風に感じられたあなた♪
 

ぜひお越しくださいねウインク
 
 
+++++++
 

三谷直子先生★★の軽快な関西弁が耳に心地よく
とっても楽しく勉強になりました♪
ありがとうございました!
Room&me仲間の菜々子ちゃん★★も一緒に♡
 
{E1E7BE27-DF66-4557-835E-7CC565EDE076}

AD