1歳の誕生日パーティの記録つづき

 

 

 

 

バースデープランナーの中島万遊です

 

 

 

 

1歳になった娘が主役のパーティで

 

 

 

ちょっとだけ懸念要素が…

 

 

 

妹にスポットライトが当たり続けることに

4歳の兄が、どれくらい耐えられるかしら…タラー

 

 

ということ

 

 

 

兄弟育児のあるあるかもしれません爆  笑

 

 

 

 

兄はもちろん、3歳の姪っ子ちゃんにも

一緒にパーティを楽しんでほしいな♪

 

 

2人を飽きさせないためにした工夫を

3つご紹介しますニコニコ

 

 

 ++++++++

 

 

まず1つ目

ティーパーティにしたこと

 

{836FFF55-BA41-4687-B34E-A1AE85890CED}
スイーツとフルーツのビジュアルに

終始テンション上がる2人キラキラ

 

 

主役もまだ1歳なので時間的にも

ティーパーティが短めでヨシでした

 

 

 

 

 

2つ目は

席にネームカードを置いて

お呼ばれ感を演出したことキラキラ


{5ED75A6D-62B8-40C2-A9AB-EC8824613F22}


{3B21D425-552B-4C27-9F26-B1C4CFFB3057}
今日はゲストだよ〜とさりげなく伝える

 

 

これには

想像以上に喜んでくれました♪

 

 

 

 

 

 

3つ目が、1番のポイントかな?

 

自分で作る!

体験型誕生日ケーキにしたこと 

{35BA0366-199B-4666-B92A-9159AE3EF255}

誕生日パーティといえばケーキ

 

ケーキ食べなきゃ誕生日じゃない!

 

くらいにキッズは思っていますよね

 

 

 

でも1歳のケーキはヨーグルトですし

キッズの期待するようなお味とはだいぶ違って

シェアする、というわけにもいかない

 

 

 

それなら自分で自由に作っちゃおう!

 

 

 

作ると言っても仕上げのことニコニコ

 

フルーツやチョコソース、ホイップなど準備して

お皿の上でトッピングするスタイルにしました

{E236C3C4-F075-4329-AF45-A4310DEE4E71}
主役の離乳食ケーキ用に焼いたパンケーキを

大量に作っておけばOKです

 

 

 

思い思いにフルーツを添え

 

好きなだけクリームを絞り

 

とーっても楽しんでくれました♡

 

 

 

 

おかげで?

主役も落ち着いて

初めてのケーキのお味を堪能できたようですよ 

{F44F644D-565F-4365-B0F1-E4E04CB03264}

 

 

いかがでしたでしょうか

 

 

どれか1つでもピンときたら

ぜひ試してみてくださいね

 

 

 

 

AD