2005-01-18 14:05:58

スタバ

テーマ:
2712 スターバックスコーヒージャパン

昨日、28200円にて購入しました。
さて、どうなるでしょうか。
大きく育ちますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-01-17 11:48:54

次の狙いは?

テーマ:
2798 ワイズテーブルコーポレーション

の利益を先週確定させたので、資金ができた。
さてさて、次はどうしようかな?と思案中。

昨年、中途半端な株価で購入してしまい、塩漬け中の

6888 アクモス

を買い増ししようかとも思ったけど、
いかんせん、このアクモス、MM銘柄である。
前回購入したときは、あまり気にしてはいなかったけども、
どうも、売買時に扱いにくい。
なので、買い増し案は、却下。
いずれ上げたら、きれいにサヨナラしたい。

ならば次なる狙いは?

2712 スターバックスコーヒージャパン

あたりを考えてます。
優待狙いで、株価が上がってくるのを、期待しています。
昨年は、それでうまく恩恵を受けた銘柄なものですから。
(2匹目のどじょうですね)
どちらにしても、しばらく持ち続ければ、優待券はもらえますし。
とは言うものの、優待券を何枚かもらうより、
キャピタルゲインを獲得したほうが、
はるかに、たくさんコーヒー飲めますので、
当然希望は値上がり益ですよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-13 16:19:11

ワイズ 確定

テーマ:
2798 ワイズテーブルコーポレーション

連日の上げのあとの調整に入ったようですので、
3割の利益を確定するために、本日売りました。
個人的には、この銘柄、保有しているうちに愛着が湧いてきたので、
また機会を見て買いなおしたいと思っています。

ちまたで、期待されていた分割は、今回は無さそうですね・・・。
分割が無いにしても、今後の成長は期待できそうだと思っています。

東京証券取引所 情報開示↓
http://www.tse.or.jp/disclosure/index.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-07 15:41:00

いい感じ

テーマ:
2798 ワイズテーブルコーポレーション

いい感じであがってます(^^)V

すでに、買値から3割上げているので、現時点では成功♪成功♪
当初の利確目標値に達したわけですが、
次の段階で50万を超えてくると60万も早いような気もしますね。

ちまたのウワサでは、分割?なんて話題も出てますし、
これが本当なら、まだ上値がありそうです。

一度確定して、再度参戦が安全かな?

悩みますが、どちらにしても、来週の動向が気になるところです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-04 11:15:54

新年あけました

テーマ:
昨年末から持ち越した

2798 ワイズテーブルコーポレーション
6888 アクモス

の2銘柄。
アクモスは、相変わらず底に張り付くような鈍い動き。
これは、持ってることをしばらく忘れることにしよう。

それに引き換え、ワイズは年末から、上昇気流に乗ったようです♪
このままの調子で伸びてくれると良いのですが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-27 01:20:23

年越し

テーマ:
一度手放した

2798 ワイズテーブルコーポレーション

ですが、先週末の反発を受けて、底値は抜けたかと、
再度、買いなおしをしました。
これで、現在保有してるのは、

6888 アクモス

と、2銘柄。
おそらく、この2銘柄を抱えて年越しをすることになると思います。
その前に、大きく(上でも下でも)動けば、
また、話は別ですが。

さてさて、どうなることやら。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-14 15:56:51

なぜだか、アクモス買い増し・・・

テーマ:
長期で保有すると宣言した、
2798 ワイズテーブルコーポレーション
実は、今日、さよならしました。

これじゃ、思いっきり、短期投資なんですけど!
って、声が聞こえてきそうですが、
あまりにも、出来高を伴って下げてきたので、
持ちこたえられませんでした。

でもって、昨日、処分するといった、
6888 アクモス。
寄り天で、その後は下落。
朝一で、売れば、しっかり利確できたのですが、
何を血迷ったか、しっかり保有。
下げたところで、買い増しまでしてしまいました。
正直、どう動くのか予想がつかないのですが、
しばらく様子を見てみるつもりです。

う~ん、それにしても、自分の投資に信念がありませ~ん!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-13 15:09:48

久しぶりのデイトレ

テーマ:
今日は久しぶりにデイトレをしました。
っていうか、トレード自体、久しぶり。

6888 アクモス 74600*4 買い
            78000*1 売り
っていうか、1っこしか売れてないじゃん(泣)。
それじゃ、利益は、手数料に消えてしまいます・・・。
これじゃ、デイトレになってないし。
ま、残りの3っつは明日には、処分!処分!

やっぱ、仕事の片手間に株価チェックして・・・っていうのは、
なかなか難しいものがありますわ。
久しぶりのデイトレは、中途半端な結果に終ったのでした。

そんなこんなの理由もあり、最近のトレードの方針としては、
長期投資を前提にして取引してます。

長期目的で買い
2798 ワイズテーブルコーポレーション(377000円)
なんで下がる~!!
ま、長期っていう方針があるから、長い目で・・・。

大丈夫かいな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-30 16:12:31

まさかの株式売り出し

テーマ:
11月25日に『6121 滝澤鉄工所』の決算発表がありました。
発表前から好業績が予想されていましたので、
株価も順調に上げていました。
しかし、業績は好調ではあったものの、誰もが想像しなかったであろう、
1400万株の“株式の売り出し”・・・。
好決算の発表に後押しされ、その後も株価が順調に上げて行くだろう、
と予想していたので、正直言って、寝耳に水ですよぉ。

おかげで、一時的な需給面の悪化から、必然的に株価は下落。
めどとして、売出価格決定日(12月6日~8日のいずれか)頃までは、
株価はしばらく軟調状態が続くのではないかと思います。

しかしながら、株式売り出し後の処分で得る手取りは
全額借入金返済に充てること、となっていますので、
身が軽くなって、まぁ良しと言う事なのでしょうか。
業績も、相変わらず堅調のようですので、
自分の勝手な予定よりは時間がかかってしまいましたが、
株価は戻してくると思います。
(もちろん希望も入ってますが・・・)。

ところで、本日30日の引けにかけて、
じわじわと買いが戻ってきたような気配もありました。
さすがに株価も底を打ってきたのでは、ないでしょうか?

さて、現在の私の状況は、と言いますと。
当初よりは、株数を減らしましたが、まだ、しっかり保有中です。
おかげで、含み損もしっかりふくらんでいますが、
あせって動かず、ここは腰を据えてじっくり戻すのを待つ構えです。

それにしても、なぜ?いま?“株式の売り出し”なのかなぁ~。ふぅ・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-22 11:48:19

あやしい

テーマ:
先週から『6121 滝澤鉄工所』をウォッチしてますが、
なぁ~んか、あ・や・し・い・・・。
しっかり、上下に揺さぶりながら、
下では、しっかり拾っている人がいそうな雰囲気。
吹くのも、時間の問題?

先週、手持ちの半分を一度回転させたので、
また、その分を210円代で拾いなおしました。
今週は祝日もあるので、じっくり構えて、
今後の大きな波を待つつもりです。

でも、ここ何日か一日の動きの中でも、
けっこう値幅が取れるので、うまくやれば
デイトレでも利益が取れますね。

ま、私の場合、仕事の片手間に
株価チェックしながらっていう状況ですから、
あまりバタバタと動かずに、じっくり、目標株価まで保有予定です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。