よけられず。。。

テーマ:
迂闊にも風邪をもらってしまい、咳き込んでます。もっときついのは、腰痛。。
昨日は針治療をして来ました。効果はまだわかりませんが、明日もう一度行ってきます。早く痛みをとって~。

重いものも持たないよう言われていますが、風邪で具合の悪い子供を抱えているとそういうわけにもいかず、悪循環です。

それでも良かったことは、素敵な無料の編み物パターンを発見できたことです。次の目標が出来ました!

まずは、風邪をやっつけないと。






AD

風邪をよけたい。。。

テーマ:
子供達が風邪で結膜炎になり、そこからさらに熱や咳の風邪へと移行し、もう一ヶ月ぐらいずーっと病気。下は気管支炎になってしまいました。

相方も仕事が週末もあったりして、私は倒れるわけにはいかないのですよ。。でも、夜中に二人が交互に泣いておきたり、はいてしまったり。。しかも、この天気が悪い中洗濯をし続けないと家じゅうのタオルがなくなってしまいます。

さあ、私はどうやってこのピンチを乗り切るか、頭が回転してる間に考えました。なにをすべきか、なにをしないか。私の出した結論は、、、、

寝られる時に、寝てしまう。子供が七時に就寝したら、一緒に寝ちゃう。⇒体力温存

食事も掃除もできるならやる、出来なくても当たり前と自分に言い聞かせる。⇒プレッシャー削減

テレビの力を借りて、自分は編み物。また、子供をバギーに乗せちゃったりして、外の匂いを嗅ぎに出る。海を見たり五感に耳を傾ける時間を持つ。あ、コーヒータイムもね。⇒ 良い精神状態を維持するため

果たしてこの効果はというと、、、、私は今のところ風邪をよけてます、ホッ。
一日十回以上吐かれた日には、私も危うく倒れるかと思いましたが、気力で何とか持ちこたえました。

それでも、みんなが良くなってから自分だけバタッというパターンもありそうなので、ピンチを乗り切るための自分ケアを怠らないようにしたいと思います。

今のところ子供の症状もピークは超えたようなので、もう週一の医者通いはまぬがれそうです。

子供達よ、早く元気になれるといいね。。。母は、できるものなら風邪をよけてとおりたいと思います。

AD