重いケーキ。。。

テーマ:

このところ、また食欲がすごいことになってます。

一日、1時間から1時間半はとにかく歩いて汗かくようにしているんですけれど、食欲までこんなにアップしてしまったら、プラスマイナスゼロにならないです。


しかも、時間があるとケーキばかり食べたくなって、翌日すぐにケーキを作ってしまい、体重はどんプラスに向かっているような。。。。


ただ、私は体重よりも引き締めることに意識して、ストレッチしたり歩いたりしているのですが、せっかく運動してもここまで食べてしまうと、こんな自分が心配になります。


しかも、先日作ったバニラケーキ。。。レシピの材料トップバッター。


バター 500g


その次は、


卵6個・・・・・。


友達からレシピをもらったのは、以前うちへ持ってきてくれたケーキがとてもおいしかったから。

そのレシピを見た時、思わず自分の目を疑ってしまいました。書き間違いではないかと。。


いや、間違っていませんでした。出来上がったケーキはまさしくお友達が作ってきてくれたものと同じ味でした。

一番近い味は、フィナンシェという焼き菓子を20数cmの焼型で丸々焼き上げた感じ。。

もう、油ぎっとりです。


ちなみに、ケーキを切りながらバターの大きさも頭の中で分割。半分にしたって250gのバター入り。。。


胃袋、気分も心なしか重いケーキでした。



AD

最近、日本語も英語も以前に比べるとだいぶ話せるようになってきた3歳児のH。相変わらず、気質が荒く、激しい上に、(←母似なので、いたしかたないのですが。。。)話す内容にもかなりの憎たらしさが出てきた。


本気で、怒ってしまう自分がとても情けない。。。。が、3歳児の言葉には大人のような悪気も、本気も、同情も、あとくされも、ないんだもの。。。ただただ、覚えたての言葉を使ってみたくて、それがネガティブに使われている表現であったとしても、そこを大きな声で言ってみて、どれだけママがびっくりするか、どんな反応するか見てみたいだけなんだろうけれど。。。。そんなに、ママの怒りのボタンをガンガン押し続けられるとね。。。


まともに、受け止めてる自分が情けない~。

日々頭痛です。


そんなときは、T君見て憩いのひと時。。。無邪気に、微笑まれると、自然に笑い返してしまう。。僕はこんなママにでも無条件に笑ってくれるお年ごろ。そして、Hにだけ厳しくしてしまったのかと、ふと気付き反省しながら冷静に戻る。


そんな感じの繰り返し。

結局、私が成長しないとな~、というところにたどりつくのです。もう、相当な大人のはずなのに。


明日は、もう少し笑顔でいられますように。。。。今出来ることはただ一つ。


早く寝て、体力気力の温存。





AD

3カ月半。。

テーマ:

生まれた時は、普通のサイズだったのに。。3カ月たったらものすごく大きくなっている。わずか数カ月でこんなに大きくなるって、すごいことだと思う。


腰痛、肩こりも、やはり出てきてしまった。。トレーニングが追いつかない。



Nihao!from NZ



Nihao!from NZ   

AD